私のモノ
最近のリーフのお気に入りの場所
シェル型ベッド
マリンのケージの上の“シェル型ベッド”


リーフのケージの上には、ドーム型のベッドを置いてたんですが、こっちのほうが気に入っちゃったみたいで

マリンも入りたそうにしてたので、リーフのケージの上にも同じようにシェル型ベッドを置いてあげました。

♪
たまに入ってます
(リーフのケージの上)


すると、自分のケージの上の物をマリンが使いだしたのが気に入らないリーフ…
お気に入り
今度は、こっちに入るようになりました
(リーフのケージの上)

なんとも、わがままなお嬢様

悪い?
「フン私のモノは私のモノ、マリンのモノも私のモノよ


その後マリンは、ベットに入りたい時は、もう片方にリーフがいるのを確認してから入ってます


追記:前記事の“お菊井”について。
   お菊さんには、二つの説があるらしいですよ
            
           皿屋敷
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさんへ
リーフは、このシェル型ベッドにしても、キューブ型ベッドにしても、取り敢えず、誰のだろうと自分が入らなきゃ気がすまないみたいです・・・e-330
でも、マリンが使ってるとき、自分が使いたくても、横取りするようなことはしないんですよねぇ。

お菊説、微妙に違うみたいですね。
私も、「番町皿屋敷」しか知りませんでした。

マイキーさんのお家、築300年ですかv-405
すごーい!!
私は、結構、お家好きですv-238
なので、某番組「ビ○○ーアフ〇ー」とか、お家探訪的な番組が好きです。
家のチラシの間取り図とかも見るのも好きですv-411e-330

きゃろさんへ
シェル型ベッド、もぐり布団みたいな感じで、隙間がほとんどないから暖かいみたいです。
入ってるところへ手を入れてみると、すごいぬくぬくですよ。

マリンは、リーフのことよく見てます。
というか、“観察してる”といったほうがいいかもv-410

さっちさんへ
このベッド、入ってるとすごい暖かいみたいですv-410
でも、以前ケージの中のベッドとして使ってた時は、上に乗っかっちゃったりとか、入らずに、手前で寝てたりとかだったのに・・・

リーフは、人が入ってる方がよく見えちゃうタイプ。
ほんと、どっちも同じなんですけどねv-411
でも、マリンが使ってるとき、追い出したり横取りしたりはしないいい子ですv-410
No title
気持ちよさそうなベッド♪
ふたりともすっぽり入ってますね!
うちの子たちは入らないんですよ!

場所の取り合いはうちでもあります。
いつも取られるNOELとIRIS
RYOはいつも人の場所を占領しますよ!
リーフちゃん、マリンちゃんがうらやましいのよね!
おんなじなんだけどね!


No title
ドーム型より、シェル型がお気に入りなんですね。
それにしても暖かそうですね。
ベッド選び、難しいですね。
マリンちゃん、偉いです。ちゃんと分かってらっしゃる。
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
シェル型の猫ベット大人気ですね♪
マリンちゃん気持ちよさそうに寝てますね、それを見たリーフちゃん私もって、わざわざマリンちゃんの入っていたシェルベットで寝るようになったんですね(;^ω^)
それでマリンちゃんは、リーフちゃんが中にいないか確認してから、入るようになったんですね、マリンちゃんもちゃんと考えて使うようになったんですね、学習してますね♪
皿屋敷って色んな所で話が作られてるんですね、もとになったのがちびたさんが行かれた姫路城内であったお菊井戸の所だったんですね♪
読んでてびっくり、滋賀県彦根市でも話が作られてたんですね、彦根城でもあったのかな(;^ω^)
家から2つ隣の市です♪
ちびたさんは、古い建物がお好きなんですね、家の家も古いですよ、築300年位経ってます(;^ω^)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード