モテ期
一際、寒くなりましたねぇ
ちょっと前まで、肌寒い程度だったのに…

暖房器具はまだ早いので、いつも、掛け物をして寛いでるんですが、娘たちもちょっと、人肌恋しいようで、寄ってきてお互いで、暖をとります

あったかいにゃ~
幸せなひととき


でも、あまりの寒さに今日とうとうコタツ出しました。
コタツを出すと、乗っかてきてくれなくなるので、寂しいです…


鶏の削り節をグビグビ飲んでいたマリンなんですが、なんか、飽きたのか飲まなくなってしまいました
削り節の量が少ないのかと思い、少し増やしてチンして温め直してあげても、削り節にまたたび粉を少し加えても、器を変えても、匂いを嗅ぐだけで飲まなくなってしまいました。
そのくせ、「もっとうまいもんちょうだいにゃ~」と催促する始末…

今は、ごはんに削り節に少し水を加えチンしたのをかけて、少しでも、水分を取れるように工夫し、朝、夕のご飯のあと少し時間を置いてから、ペット用のミルクを温めてあげてます。
ひょっとしてマリンは、リーフ以上にわがまま娘なんじゃないかと思う今日このごろです
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさんへ
ほんと、寒くなりましたよねぇ。
寒いの嫌いな私には堪えます・・・v-390
水分、今のところミルク飲んでくれてます。
スープとか、ちゅーるとかも考えたんですが、リーフは特におしっこの病気もあって、マリンもPH値高いし、病院の先生に聞いてからにしようと思ってます。
如何に水分を摂らせるか、毎日試行錯誤してますe-330
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
ホントに寒くなりましたね、家は、外が温かくても、家の中は寒いので、だいぶん前から石油ファンヒーター入れてます、部屋の暖房は昨日から入れました♪
昨日は寒かったのか、灯油がなくて、夕方私が会社から帰って来てから、買いに行って、その後付けました、今日も1日タマとベル石油ファンヒーターの前にいたそうです、会社に行く前からいたんですよね(笑)
マリンちゃん、ささ身の削り節のお水飲まなくなっちゃったんですね、猫ちゃんは、美味しいもの食べると、どんどん美味しいもの求めますからね(;^ω^)
今猫用のスープとか売ってるので、試されたらいかがでしょうか♪
ミルクは飲んでくれるんですね、猫用の森永のプレミアムミルクなんか如何でしょうか♪
うちのタマとベル、タマがステロイドのお薬飲んでるときに、食欲が落ちたので、シーバとか、モンプチ買って食べさせてたんですが、流石はシーバですね、食欲落ちてるのに食べてました、今では普通のドライフード、ベルは処方食食べてます、今では、タマより、ベルの方が食欲旺盛です(笑)
そうそう、漢方薬の苦草ですが、皮膚炎(湿疹、アトピー性皮膚炎、疔瘡)にも効くそうです♪
あなたはにゃん人目?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード