猫草

先日、プレゼントで頂いた猫草を、栽培してみました478


P5150442.jpg

まずは、匂いを確認442
「クンクン」


P5150441.jpg

ちょっと味見317

そして・・・


P5150443.jpg

「ガブッ329ムシャムシャ」


P5150444.jpg

「ムシャムシャ266
美味しそうに食べてました271


 


278  おまけ 278


先日買ったおもちゃ155


P5140431.jpg

アニマルミトン「ラブキャット」

においが嫌なのか、形が嫌なのか・・・464
出すと、逃げるんです・・・406
初めはよかったのに。
忘れたころに出すと遊んでくれるかなぁと思ってるんですが292
自分と、同じ形だから嫌なのかなぁとか思ったり。
これ以外の、ミトンでは遊ぶんですけどね390361


 

Secret
(非公開コメント受付中)

リーフちゃんちゃんと食べてるの?
うちのテンテンは外の草だとむしゃむしゃするのに、我が家の猫草は柔らかすぎるのか、舐め舐め状態で草をなぎ倒してます^^;v-12
これからの季節すぐ枯れるので
10日後ぐらいに次の種植えてますよ。
コメントありがとうございます♪
v-351ねこぺんさんv-351
結構、豪快な食べっぷりですよv-356いつも。ブログ、消えちゃったんですかv-393復活できないんですかねぇ・・・
また、新しく開始した時は教えてくださいねv-392

v-351りいさんv-351
育つ前に食べられちゃうんですねv-292うちもです。なので、いつも育つまで隠してます。ヒマラヤン、覗きに行きま~すv-343

v-351さえママさんv-351
うちは、育てて初めのうちは食べるんですが、そのうち、枯れてますv-35おもちゃって、つい飼い主の好みで買っちゃうんですよねぇv-356

v-351まみねこさんv-351
ブログ更新、なかなか出来ませんよ・・・私も、マイペースでやってますよv-422
ミトン、残念ですがお蔵入りです・・・また、忘れたころに出してみよぉ~v-291

v-351YUKAさんv-351
そう、貢いでしまいます、つい・・・v-411v-356大事な、お嬢様ですもんe-266
うちの子は、草を食べても吐かないんですよね。
いつも、うんちv-294と一緒に出てます。
あはは^^
飽きるのも早いですよね~。
うちも遊び道具だらけだけど、誰も遊んでくれません^^;
それでも貢いでしますんですよね^0^
草、美味しそう!!
うちも買ってあげようかな~。
草を食べるとアチコチにゲロゲロしてるんですよ。
今まで踏んでないのが奇跡って感じ。
ご無沙汰で~す!
ちびたさんこんにちは!暫くご無沙汰しちゃってすみませんv-421
やっと自分のblogも更新しました。ペース遅すぎかも。。何とかマイペースでやっておりますぅ。

リーフちゃん、色々な物に興味を示すんですね♪
ネコ型のミトンは駄目でしたか・・・かわいいのにv-390
リーフちゃんの遊んでいる姿、一度なまで見てみたいですv-10
こんにちは~v-278
猫草きれいに育ちましたネ~v-425リーフちゃんも美味しそうに食べてて嬉しそうv-410
スッピーはあまり食べないので、ずい分前に枯らしてしまいましたv-388種はまだ余っていると思っているのですが、見つからず。。。見つけたら育ててみようかな?と思っているのですが。。。(また、好みが変わっているかと思って)
あれれ?アニマルミトン、怖くなっちゃったんですか?どうしたんでしょうね~また忘れた頃に出したら遊んでくれるかもしれませんよv-392
これ、この間見かけたんですけど、最近オモチャはハズしてばかりなので、グっと我慢しましたv-406
猫草ですか~、うち、育たないんですよね~(爆)
育つ前に、りいくんに食われちゃうので(汗)
りいくん、草食獣なんじゃないかと思っちゃう(__;
ミトンは、残念でしたね^^;・・・いつか遊んでくれるかな~?

ヒマラヤン来たので、見に来てね~☆
リーフちゃんは猫草食べるんですね~。
なかなか豪快な食べっぷりですね♪

実は昨日、間違えて自分のブログを消してしまいました。。
復活できるかどうか問い合わせ中なのですが、むりっぽいです。(泣)
新しく立ち上げたら、またお邪魔しがてら、お知らせいたします。
もう、へこみっぱなしです。。。
コメントありがとうございます♪
v-351ひでのひめさんv-351
ネコグッズ、結構好きなのでいつもチェックv-28してますv-411リーフは、猫草好きなんですが、吐くことは無いです。いつも、ウンチv-294と一緒に出てきます。

v-351たまちゃんさんv-351
猫草、あんまりいいとは聞きませんが、うちの子は、猫草を食べても吐かないので、食べさせてます。

v-351hinaさんv-351
猫草も、最近やっと食べるのが上手になりました。前までは、食べ方知らなかったせいか、咥えて抜いて、そこら辺に”ポイッ”ってしてましたv-292

v-351きゃろさんv-351
猫草の栽培、最近は、あらかじめ種を植えたものが売ってあるので、水を入れるだけで簡単ですv-291猫草を食べて吐くのは、あまりよくないみたいなんですが、うちの子は、ウンチv-294と一緒に、出てくるのでたま~に栽培して食べさせてます。

v-351すきっぱさんv-351
無印の猫草、知ってますv-219土じゃなくて、紙に植えてあるんですよね。うちも、使ってます。でも・・・中の紙をそこら辺にばら撒いてしまうんですよねぇ・・・v-292

v-351さっちさんv-351
この猫草、コンパクトでいいですねぇv-343さっちちゃんも、好物なんですねv-291前は、食べ方も下手だったので、よく猫草を、小さく切ってご飯に混ぜてました。

v-351マイキーさんv-351
猫草、うちの子は結構好きですね。でも、吐かなくて、ウンチv-294と一緒に出てくるのでいいかなぁと思ってます。ミトン・・・せっかく買ったのに・・・匂いが消えたら遊んでくれるかなぁv-361

v-351とっちーさんv-351
うちの子も、初めは食べ方下手でした・・・v-292抜いて、そこら辺に”ポイッ”ってしたり。最近やっと、上手になって食べれるようになりました。

v-351ニャンコママさんv-351
うちの子は、猫草結構好きみたいで、作ると食べてくれますv-411おもちゃって、当たり外れ・・・ありますよねv-292匂いが消えたら遊んでくれるのかなぁ・・・v-361

v-351cyacyaさんv-351
猫草、作るといつも初めは食べてくれるんですが、いつのまにか枯れてます・・・v-292アニマルミトン、今いろんな種類のがありますよね。

v-351mikumonさんv-351
お久しぶりで~すv-422猫草、うちの子好きなんですが、食べるのはいつも初めのうちだけ・・・v-292やっぱり、野菜は新鮮なほうがいいんでしょうねv-411

v-351mintさんv-351
うちの子は、猫草好きなんですが、いつも食べるのは初めのうちだけ・・・v-292あとは、いつの間にか枯れてしまってます・・・
ミトン、今日洗ってみました。ちょっとは、におい取れたかなv-361忘れたころにだすと、遊んでくれるかなぁv-361

v-351レイナさんv-351
私も、ネコグッズ大好きで、かわいいのを見つけると、つい買っちゃいますv-411v-356ダヤン、かわいいですよねv-238私も、大好きです。うちの子は、猫草を食べても吐かないんです。いつも、ウンチv-294と一緒に出てきます。

v-351星子さんv-351
猫草を食べるのは、いつも初めのほうだけで、あとは、いつの間にか枯れちゃってます・・・v-292猫草、育ちが悪いんですかv-361何でだろう・・・v-361

v-351りりあんさんv-351
猫草は、何回か栽培してるのですが、初めは食べ方も下手で、抜いてそこら辺に”ポイッ”ってしたりしてました。最近、やっと食べ方も上手になってきましたv-411
ミトン、何がいけないんでしょうねぇv-361せっかく買ったのに・・・悲しいですv-406
良い感じに育ちましたねv-22
リーフちゃん、猫草初体験なのかなv-362
おいしそうに食べてると栽培した甲斐がありますねv-343
ミトン、猫だからダメなのかなぁv-361
リーフちゃんにも、猫だってわかるのかしらんv-361
青々と育ちましたね!リーフちゃんもおいしそうに食べてるし、すてきなプレゼントでしたね。
なぜか私が育てた猫草は、ちびたさんのように青々と立派に育たない。。。発芽も少なくて何がいけないの~って感じですぅ(>_<)
ミトン
かわいいミトンだぁ~。私もよく猫グッズを買います^^ 猫のダヤンシリーズがお気に入りなんです。
猫草・・・・我が家の猫も好きです。買ってくると玄関先でニャー、ニャーとうるさく催促します。匂いでわかるみたいです。
草食べた後にたまに吐くのだけど勘弁してほしいものです・・・・リーフちゃんは吐きませんでしたか?
リーフちゃん、一生懸命はむはむしてますねv-410
ちびたさんも上手く栽培しましたね♪私が育てると葉っぱがあっちこっちむいて不揃いです(^^;)
まおはあんまり猫草に興味示さないんですよ~
食べないうちに枯れちゃったりするので、最近はあげていないですv-395

ミトンかわいいのに~
しばらくしまっておいて忘れた頃にまた出してみては?
こんにちは、かなりご無沙汰していました。

リーフちゃん、ベジタリアンなのね~
美味しそうに食べてますね~
写真から、新鮮な野菜のシャキシャキ音が聞こえてきそう 
こんにちは~。
ねこ草、きれいに伸びましたね♪
リーフちゃん、美味しそうに食べてくれて良かったですねv-315
へぇ、アニマルミトンですか~、めっちゃかわいいv-344
おいしそうに食べてる!
我が家は猫草あげたことないです。
おもちゃも反応ないのからめっちゃ反応するのまでいろいろありますね。ま、ほとんど失敗してますけど~
リーフちゃん、猫草美味しそうに食べてますねー^^
我が家のごろも猫草大好きで放っておくと、食べつくしてしまうんじゃないかしら?ってな勢いで食べようとします(笑)
でも一人では上手に食べれないみたいで、飼い主が1本1本抜いて食べさせてるのよー(爆)
まぁ、食べすぎは胃に悪いらしいから調度いいかぁ?なんて思ってますーwww
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃん、猫草プレゼントに頂いたんですねv-410
リーフちゃん、美味しそうに食べたんですね、良かったですv-410
この、ミトンだけは、リーフちゃん、突然嫌になったんですね、せっかく買ったのに、残念でしたねv-406
うちの場合は、買っても、気に入らないおもちゃは沢山ありますv-406
ねこくさ
さっちも猫草大好きなんだけど、歯がなくてたべられないんですよww
それでも自分で食べようとして食べられなくてあきらめちゃうんです。
おいしそうに食べてる姿っていいですね~!
真剣に食べてるけど、やっぱりおんにゃのこですね!
食べ方もかわいい!
まぁ!キレイな猫草ですねe-53
リーフちゃんも美味しそうに食べてること♪
私は今回、無印の猫草を注文してみました。
届いたらせっせと育てなきゃ~v-278
うちはまだ、猫草をあげた事ないんです…
リーフちゃん、美味しそうに食べてますね。
猫草の栽培って簡単ですか?
今度試してみよ~かしら。
ミトン、可愛いのに…どうしたんでしょ~ね?
ちびたさん!こんばんは!

猫草だ~~~v-398
リーフちゃんチェックが入ってますね~~v-411
一口食べて良かったのかな?その後はムシャムシャ食べてる~~v-353育てた甲斐がありましたね~~
でも、食べすぎには注意してくださいね~~v-398
前に 同じ物見ました。
悩んだんですが 買うのを諦めたんです。
買えばよかったかな~
ちびたさん、猫グッズ探すのがお上手ですね。
いつも可愛いものばかりです。
リーフちゃん、猫草気に入ったようですね。
あとでケポしませんでしたか?
あなたはにゃん人目?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード