秋~冬仕様&効果なし・・・
大型台風19号が去って、めっきり涼しくなりました。

なので、
キューブ
キューブ型ベットを出して、秋~冬仕様にしました。


このベット、2wayタイプで、今まで上部を凹ませて使ってたのですが、涼しくなってきたので、キューブ型に変更。

そしたら早速
温いねぇ♪
入ってゴキゲンな様子

リーフはもっぱら、日向ぼっこなんですが、
もう、陽、当たってないけど・・・


陽の当たる時間が過ぎて寒くなってくると降りてきて、ベットの変化に気づき、
やっとだわ
早速入りました
(入ってカシカシし始めたのでブレブレです


ちなみに、冬はアンカが入ります


先月の尿検査から、約1ヶ月。
今日、再び検査しました
結果は、あまり・・・というか、全然良くなく・・・

リーフ:PH7.0~7.5と高値 蛋白(+) おまけに、結晶がたくさん・・・
マリン:結晶はないものの、PH7.5と高め・・・

なんでだろう・・・
もう、かなりショックで、かなり落ち込んでます

リーフの場合、今、フードをw/dの缶詰と、日清ペットフードの、ストルバイトブロックを混ぜて食べさせているんですが、ストルバイトブロックの方を多めにしたほうがいい、とのことでした。
マリンは、ちょっと様子見です。
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさんへ
今回の台風、強力だと聞いてたんですが、何事もなく去って行きました。
今年は、寒くなるのが早い気が・・・
でも、まだ暖房使ってません。
カーペットは出したけど、まだ点けてないです。

リーフは、結構水飲んでるんですけどねぇ・・・
マリンは、なかなかです。
一昨日くらいから、リーフと同じ食事食べさせてるんですが、水飲む量が少ないです。
フード同士(ドライと缶詰)の相性もあるのかな?
でも,前食べさせてたc/dとPHコントロールの時は、ちゃんと維持できてたのに・・・と思うと余計にショックでv-390
今は、8:2(ドライ:ウエット)の割合で食べさせてます。

タマちゃんも、まだ調子悪いんですね。
可愛いから余計に心配ですよねぇe-330
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
台風19号そちらは大丈夫でしたか、こちらも、怯えてましたが、風が強くて、雨が降った程度ですみました♪
ただ、蔵の土壁が落ちて直さないといけなくなりました(;^ω^)
台風さって、寒くなりましたにょね、家も毛布だして寝てます(;^ω^)
おっ、リーフちゃんも、マリンちゃんも、冬用のベットに変更ですね♪
気持ち良さそうに入ってますね、可愛いですね♪
うちのタマとベルは、私の部屋の毛布の上で寝てます(笑)
リーフちゃんとマリンちゃん、尿検査、あまりよくないんですね、やはりお水不足かな、ドライフードにはたくさん塩分使ってますから(;^ω^)
うちのタマも、中々気管支炎が治らず、お薬も効かないので、動物病院の先生もお手上げで、岐阜の大学病院で、肺の細胞をとって、培養させて、病理検査してくださいって言われました、2~3か月かかるようです、でも今は、冬虫夏草と、苦草という漢方薬で様子見してますがまだゼイゼイ言ってます(;^ω^)
お互い、愛猫ちゃんの事で苦労しますね、良くしてあげたいって気持ちがありすぎて気になっちゃうんですよね(;^ω^)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード