ヘルスウォーターボウル
最近、あまり水を飲まなくなったおふたりさん。
で、前々から気になっていた
ヘルスウォーターボウル
ヘルスウォーターボウルを買ってみました


「S」を買ったんですが、かなり小ぶりな感じと思ったんですが、こんなもんかな。
実は、今まで浄水器の水を飲ませていたんですが、いろいろ調べたところ、浄水器の水は、塩素も濾過してしまうため、長時間置いておくと、雑菌が繁殖しやすいとか・・・
水道水にするにしても、美味しいお水を飲んで欲しいし・・・(過保護
で、何年も前から気になっていたこのボウルを、思い切って買いました。

おふたりさんの反応は、
これ、何?
リーフは、順応性があるので、いつもと違っても、

おいしい♪
すぐ飲んでくれるんですが、

マリンの場合・・・
にゃんか違う・・・

いつもと様子が違うと、なかなか馴染んでくれず、何回も何回も確認し、

おいしいかも~
設置した次の日、やっと飲んでくれました
(近くで撮ると飲むのをやめてしまうため、遠目で撮影)


心なしか、よく飲んでくれるようになったような・・・
今度の尿検査、効果がありますように



Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
YUKAさんへ
飲んでるような気が・・・
2個セットで安かったので、買いました。
ウチは、ずっと温水ではなく、水のままなんですが、温水だと、もっと飲んでくれるのかなぁ?
温水だと、冷めちゃった時に・・・ってなっちゃうので、どうかなと思うんですが。
保温出来るようなものないかしら・・・
No title
私も気になってました!
そんなに飲むようになるんですか!
うちも買おうかな~。

温水を置いてるので、飲んでくれますが、冷たくなると水の前で佇んでることが多いです。
コメントありがとうございます♪
マイキーさんへ
うちも前、ウォーターファウンテン使ってたんですが、結構面倒なのと、部品がもう作ってなくて、交換ができなくなってしまって、器に替えました。
買った物って、使ってくれるかどうか不安ですよね。
飲んでくれるまでは、ケージの中に入るたびにジーッと観察しまくりでしたv-411e-330
今は、ふたりとも問題なく飲んでくれてます。
尿検査、中旬にする予定ですe-350

きゃろさんへ
なんか、レビューとか見ても、「飲むようになった!!」が多くて、半信半疑だったんですが、2個セットで安かったのもあって、試しに買ってみました。
リーフは再び、ゴクゴク系に戻りました。
今度の尿検査、ちょっとドキドキです。
良くなってますように。

さっちさんへ
ヘルスボウル、やっぱり、味が変わるのかなぁ・・・
ネコって、日を置いた水を好むみたいなので、そんな感じになるのかな?
寒くなってくると、飲水量減りますよね。
ウチは、こたつを仕出すと、コタツに入ったままになるので余計に心配になりますね。
尿検査、ドキドキですよーv-404
No title
うちもヘルスウォーターボウル1つだけ使ってます。
4つお水を用意しているのですが、普段は一番使用頻度が高いです。
冬は飲む量が少なくなるので、膀胱炎・ストラバイト持ちの子たちは、心配な季節になります。
私にとっては内心ドキドキの季節です。

尿検査、いい結果になりますように!!
うちも行かないと!!!

No title
うちも使ってます。ヘルスウォーターボール。
味が変わるらしいですよね~
実際飲む量、変わったかも…って気がします。
今度の尿検査、良い結果出ますように。
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃん、マリンちゃんの、尿対策のために、ヘルスウォーターボウルを買われたんですね♪
以前は浄水器の水だったんですね、うちはファウンテンですが、確かに、水入れっぱなしなので、衛生的にはって言われると??ですね('◇')ゞ
リーフちゃんは、すぐに対応、マリンちゃんは、警戒して次の日からはちゃんと飲んでくれるようになったんですね♪
ヘルスウォーターボウル興味ありますが、うちのタマとベルは、器でお水飲んでくれないんですよね、でもこのヘルスウォーターボウルだったら飲んでくれるかな♪
買って、使ってくれないと不満ですが、使ってくれると嬉しいですよね、今度の尿検査が楽しみですね♪
あなたはにゃん人目?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード