ハリガネブンブン リーフ編&無知な飼い主のうっかり
先日購入した「ハリガネ・ブンブン」
ほんとに好評で、普段遊ばないリーフも、

    
[広告] VPS

めっちゃハッスルしまくりです


こんなに、遊んでるところ久しぶりに見たので、飼い主も嬉しくて、ついついいっぱい遊んじゃいます

ある日、ペット用のカタログを見ていて、“猫草”のところを見ていたら、「素材 燕麦」と書いてありました・・・
猫草の素材なんて気にしたことなかったのですが、「エンバク」って、「麦」?
「麦」は確か、アレルギーがあったはず・・・
詳しく調べてみたら、「イネ科」の植物らしい・・・(って、知らないのは私だけ?・・・
「イネ科」・・・
余計ダメじゃん!!
リーフは、お米、麦も、アレルギーがあり・・・

気にしてなかったのはもちろん、無知な飼い主でゴメンね・・・

即刻、食べさせるのを止めました。

やっぱり、猫草が原因だったのか、涙目もマシになり、お腹を舐める回数も減ってきました

ほんとにゴメンね・・・

.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚

神戸の長田区で起きた「少女遺体遺棄事件」
近くで、悲惨な事件が起きました・・・
亡くなった、美玲ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさんへ
私も、こんなにジャンプするリーフ、久しぶりに見ました。
まだまだ衰えてないようですv-410

アレルギーって、何年も同じフード食べてると、蓄積されて症状が出ることもあるそうです。
人間みたいに、毎日違うものじゃないですからね・・・
おしっこの病気がなければ、定期的にいろいろ変えられるんだろうけど・・・
タマちゃんも心配ですね。
お大事にしてくださいね。

長田の事件、早く解決して欲しいです。


きゃろさんへ
今では、このおもちゃの音がするだけで注目されます。
おもちゃって、当たり外れがあるので、買う時はドキドキですよね。
何でも遊んでくれるならいいんですけど。

猫草の原料なんて、気にしたことなかったので、ほんとに、反省してます・・・

長田の事件、連日報道されてますね・・・
「黙秘なんかするなー」って感じですけど・・・

さっちさんへ
リーフがこんなに遊んでくれるなんて、久しぶりなので、すごい嬉しいです。
まだまだ、元気でいて欲しいですからね。
おもちゃを買っても、お金のかからないビニールだとか、なんかの紐だとかが好きなのって、ちょっと残念な感じですよね。

猫草・・・盲点でした・・・
ただの草でも、要注意です。

長田の事件、早く解決して欲しいです。
毎日のように報道されて、ご両親も辛いだろうと思います。

YUKAさんへ
このおもちゃは、リーフにとって、久々のヒットでしたe-343
今まで、前好きだった紐のおもちゃで遊ばせようと思っても、全然乗ってこなかったのに。

猫草・・・盲点でした。
ただの草と思っていたのに、侮れませんね・・・

長田の事件、ほんとに残酷な事件です。
精神鑑定で、刑事責任が問われなかったらどうなるんだろう・・・
未だに、黙秘してるみたいだし。
早く解決して欲しい・・・
No title
お~っ!すごい気に入ってますね^^
こういう反応は嬉しいですね~。

猫草ってイネ科だったんですね。
品質まで気にしていませんでした。
ちびたさん凄い!飼い主愛!

美玲ちゃん事件は心が痛みます。
何の罪もないのに、怖かったでしょうね。
容疑者から反省する言葉も無く、ましてや動機も曖昧。
ご両親始め、ご親族の方の気持ちを思うと、辛いですね。

容疑者のような大人はどこにでも、存在するわけで。。。
あのような人が近くにいたらどうすればいいんだろう?
閉じ込めておくわけにもいかなし、現在は野放し状態。
どうすれば子供を守れるんでしょうね。
No title
リーフちゃん、楽しそうですね!
これだけ遊んでくれると、うれしいですね。
うちはおもちゃ買ってあげているのに、梱包テープがお気に入りです。。。

燕麦、そうだったんですね。。。
リーフちゃん、良くなってきたようでよかったですね。
原因がわかってよかったです。

美玲ちゃん痛ましい状態で、ご両親のお気持ちを思うと、心が痛みます。
ご冥福をお祈りいたします。

No title
うわぁ~凄い飛び跳ねてますねぇ♪
こんなに遊んでくれたら、嬉しくなるの分かります。
うち、こんなに飛び跳ねてくれないかも。。。
猫草、原因って分かって良かったですね。
兵庫区、長田区、須磨区は、友達も多く住んでるところなんで…
心が痛む事件でした。
美玲ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
動画見ました、ハリガネブンブン、リーフちゃんにも、マリンちゃんにも大好評ですね♪
リーフちゃんが飛び跳ねてるの初めて見ました、と言うか、うちのタマもここまで飛びませんよ~(笑)
リーフちゃん、まだまだ元気ですね♪
そっか、猫草が原因だったんですね、リーフちゃんの皮膚炎、原因がわかって良かったですね♪
猫草って、イネ科なんですね、と言う事はお米もってことですよね、私も初めて知りました、うちのタマとベルは猫草食べさせたことがないので(;^ω^)
そう言えば、動物病院の先生が、体に出る皮膚病の原因には、アレルギー性だと、食べてるご飯の場合もあるって言ってました、うちのタマが今肺炎で、ご飯が原因ですかって聞いたら、そう言われてて、埃や、粉じんが原因なのか、真菌の場合もあるって言われてました(;^ω^)
神戸で起きた、「少女遺体遺棄事件」ホントに可哀想ですね、ご両親も辛いと思います、亡くなった、美玲ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
あなたはにゃん人目?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード