もう平気?
夏の間、玄関を開けて網戸にしているんですが、前までは外から音がすると怖がっていたマリンですが、

4年も経つと、
番ネコ
玄関で、番をするようになりました

ほかのところで寝ていて、玄関先で物音がすると、
だれ?
走って行って、確認するぐらいまでになりました。


でもまだまだ、知らない人がウチに訪ねてくるのは怖いようで、宅配の方等が来た時には、そそくさと隠れます
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
mintさんへ
前までは、開けてると絶対近寄らなかったのに、少したくましくなりました。
夏のあいだは、e-29の場所が、一番涼しいかも。
風も良く通るし。

ウチも、インターホンが鳴ると、慌ただしくなりますe-330

マイキーさんへ
リーフは開けても、結構行ったり来たりするんですけど、マリンはやっとです。
知らない人はやっぱり怖いようです。
でも、私たちが外から帰ってくるのはわかるようで、玄関で待機してますv-410

さっちさんへ
インターホンのピンポ~ンには、敏感ですよね。
一瞬でいなくなります。
物音がしても、ウチには来ない人だとわかってる時は、確認しに行きます。

マリンは、ほんとに、お尻向けすぎです。
思わず、お尻に「フッ」って息かけたくなっちゃうんです。
すごい、嫌な顔されますけどv-411e-330

YUKAさんへ
みんな、ピンポ~ンは苦手なんですねv-410
時々しか鳴らないからでしょうね。
ある意味、“ピンポンダッシュ”ですね。

ほんとにネコがひっついてくるのがありがたく、嬉しい季節になりました。
ウチは、夏はネコの方が寄り付きません・・・
飼い主はひっつきたいのに。
No title
我が家も「ぴんぽ~ん」の音で大慌てです^^;
お客さんに「ほんとに猫がいるの?」って言われます。

マリンちゃんお利口さんですね^^
ちゃんと確認しに行くなんて、凄い!!
でも、隠れちゃうのね^m^

猫が暖かくて有難い季節になりましたね~。
夏にくっついてくると暑くて「やめれ~!」と思ったけど^^;
No title
うちもピンポ~ンって鳴ると、真っ先にRYOが反応しますよ!
IRISも一番高いところへ逃げ込みますww

マリンちゃん、気になるよね~♪
これからもしっかりと守ってね~♪

マリンちゃんの寛ぎ方、犬もお尻向けるんですよ。
攻撃しない相手、安らげる相手なんでしょうね!
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
マリンちゃん、4年目にして、玄関デビューできたんですね♪
でも、知らない人が来たら逃げちゃうんですね♪
玄関先出番ができるようになると、居心地が良いですよね♪
物音がすると確認までできるようになってきたんですね♪
そんなマリンちゃんがまた可愛いですよね♪
うちのタマとベルは、ほとんど人が来ても出てこないですね、寝てるときは(笑)
No title
番猫マリンちゃん可愛い~e-278
物音に慣れてしまえば風通しがよくて気持ちいい場所ですもんねe-454
4年前はずいぶんと不安そうなお顔してましたが
今は余裕に寛いでる感じですねe-287
(物音確認は尻尾がさがっちゃってるけど^^;)
うちも宅配の方とか知らない人は全然だめで
ピンポーン!となった瞬間、2匹とも雲隠れですe-282
あなたはにゃん人目?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード