開いてました( *´艸`)
もう早9月・・・
今年は、猛暑になる日が少なかったとか。
確かに、8月後半は、ほとんど扇風機もいらないくらい、涼しかったなぁ。

最近、マリンは
開き~

開きになってることが多く、可愛いので、パチパチ写真撮ってたら

可愛いく撮ってね♪
カメラ目線をくれました
可愛いなぁ~

で、ふとリーフの方に目をやると、
あたしだって

こちらも、開きとまではいきませんが、お腹を上に向けて寝てました

リーフは、絶対と言っていいほど、マリンのように開きになることはありません。
お腹を触られるの嫌いだし・・・・
でも、お腹に顔を近づけてモフモフするのは、嫌じゃないみたいで。
今は、お腹禿げちゃってるので、モフモフはできませんが、よく、チュッチュッしちゃいます。

反対に、マリンは手でナデナデされるのは好きなんですが、顔を近づけてモフモフしたり、チュッチュッしたりするのは、怖いみたいで、させてくれません・・・

ほんとに正反対のふたり。
でも、どっちも可愛くて可愛くて
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさん
ほんと、野菜が高くて困ってます・・・
レタスが300円台とかもv-11
雨が多くて、水害も多かったし、仕方ないのかも・・・

今の時期にしか見られないへそ天。
マリンは、全身ナデナデしても、されるがままなんですが、リーフは、頭と、背中以外はNGですe-330

YUKAさんへ
開いてると、ついモフモフしたくなるんですよねぇv-411
癒されます。
特に今の時期や、寒くなってくると、お腹じゃなくてもモフモフしたい気分になりますよね。
猫の毛って、気持ちいい~e-266

mintさんへ
女の子と男の子、やっぱり違うんですかねぇ。
男の子のほうが、若干大きいのかな?
でも、どっちでも可愛さは同じですよねv-238
お腹の毛・・・生えてくるのはまだまだ先かなぁ・・・
しょっちゅう、ガジガジ、ペロペロしてるし・・・v-390
やっぱり、腹巻かな?

きゃろさんへ
ケージの中だと、リーフに襲われる確率が無いに等しいから、安心なんでしょうか。

夏の間は、床や、テーブルの上でしたが、涼しくなってきたせいか、最近は、昼間でも、ケージの中で寝てます。

ネコは、背中が柔らかいんでしょうね。
私には無理です・・・v-390
No title
無防備なへそ天、カワイイですよね~
きっと快適だから出来る姿なんでしょうね。
マリンちゃんのカメラ目線、さすがですv-221
リーフちゃんの身体の反り、人間だったら身体が変なことになりそう(汗)
No title
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

ふたりとも開いて気持ちよさそうに寝てますね^^
マリンちゃんのカメラ目線、メロメロになるのわかりますv-10

やっぱりおんにゃねこはいいな~e-420
うちはいきなり男だらけになったから華がなくてつまらないというか(もちろん可愛いけれど^^;)
女の子の小柄でしなやかな体格や可愛らしい顔つきが懐かしいです。

リーフちゃんのお腹の毛、これから涼しくなって生えてくるといいですねv-22
人間も気温や湿度の高い時期は皮膚トラブルになりやすかったりしますもんね。
No title
我が家も猫の開きがあちこちに点在してます^^;

寝相が同じですね^^

可愛い~。

うちも顔を近づけると拒否します(ーー)
何なのよ~!な気分!
お腹のモフモフは気持ちいいですよね~(*^_^*)
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
ホントに、今年の夏は雨ばかりでしたね、関西だけ例年よりも気温が低かったらしいです、雨の影響で(;^ω^)
お天気良い日が少なかったですよね、それでもう秋の様相だし、今日もお天気良いなって思ってたら、午後5時ごろから小雨が降って大雨になってホントに困りますよね(;゚Д゚)
野菜も高騰してるし(;゚Д゚)
マリンちゃん、可愛いへそ天ですね、寝顔寝姿も可愛いし、へそ天でカメラ目線も可愛いですね♪
リーフちゃんは、半へそ天でしょうか、こちらも可愛い寝姿寝顔ですね♪
うちのタマも、マリンちゃんみたいに、へそ天して寝ます、ベルはリーフちゃんと一緒でへそ天はしないんですよね(;^ω^)
リーフちゃんはお腹触られるのは嫌なんですね、それは猫ちゃんの本能ですね、猫ちゃんの触られて嫌いな所は、四肢と、お腹と尻尾ですから(;^ω^)
うちのタマとベルは、お腹触ってもされるがままですが、顔は嫌がってます(笑)
なんかリーフちゃんとマリンちゃん、うちのタマとベル、似てるような気がします♪
あなたはにゃん人目?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード