洗面所のマット

先日、洗面所のマットを、別の柄のものに変えてみました。
いつものようにやってきたリーフ283


でも・・・


P5060416.jpg

いつもと柄や、匂いが違うので尻込みしてます283356


そして、最後には155


[広告] VPS

「にゃんで違うの~359と怒り出しました404
私が、リーフに触ろうとすると、ほんとに、しゃべってるように「ニャー ウニャンニャン」と文句言ってます403
ご飯時も、なかなかあげないとこんな感じで、「早くちょうだいって言ってるじゃないの359と文句を言います。
みなさんの、ネコちゃんはどうですか361

今日、久しぶりに(去年の末以来)リーフをお風呂78に入れました。
いつもですが、泣き叫んでました・・・388
いつも、膝の上に乗せて洗うんですが、(その方が暴れなくて荒い易い)、今日は、私の肩によじ登ってこようとしてたので、押さえるのに大変でした356
シャワーのときは、ほんと鳴き声だけ聞いてたら、虐待361399って思われてるかも知れませんね・・・404


シャワーが済んで、ドライヤーをかけた後は拗ねちゃいました・・・388


P5270453.jpg

154ケージの上のカゴの中
「にゃんで嫌なことするにゃか263おかあちゃんにゃんか嫌いだにゃん359

Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
v-351とっちーさんv-351
シャンプーの時、おとなしいなんて、うらやましいです・・・v-292怒ってる時の鳴き声、ほんとにしゃべってるようでしょっv-361自分が、ネコと思ってないんだと思いますv-356

v-351つちのこげんきさんv-351
一応は、膝の上で後ろ向きにして乗せてるのですが、方向転換して肩にしがみつこうとしてたんです・・・v-292爪全開でv-356マット替えたの黙ってたから怒ったんでしょうか・・・v-361

v-351ひでのひめさんv-351
4にゃんずをお風呂に入れるのって大変ですよねv-2921にゃんでも、大変なのに・・・v-356旦那様、お疲れ様でしたv-435ほんとに、虐待してるかのような感じに思われてないか心配です・・・

v-351マイキーさんv-351
今までは、同じマットを洗って繰り返し使ってて、久しぶりに、違う柄のものにしたので、リーフも戸惑ったみたいですv-283v-356シャンプーは、うちも水のいらないシャンプー持ってるんですが、どうも洗った気がしなくて・・・

v-351mintさんv-351
マットは、いつも同じものを洗って繰り返し使ってたのですが、久しぶりに柄の違うもの(前からあったやつ)に替えてみました。ネコにも、柄や、色の違いがわかるんですねv-420
シャンプーしたあとって、ほんとぐったりしますよね・・・v-356

v-351星子さんv-351
うちも、結構好奇心はあるのですが、何かを新しく替えたり、普段、何も無いところに何かあると、怖いv-361みたいです。確かに、警戒心は強いですね。この時期、暑いし、ほこりっぽいし、シャンプーしたくなりますよね。

v-351hinaさんv-351
リーフは、ほんとに人間がしゃべってるような鳴き方するんです。私たちが文句言ってるのをまねしてるような感じにもとれます。シャンプーの時って、ほんとどっちも大変ですよねv-356終わったあとは、ぐったりです・・・(-.-;)

v-351みほちんさんv-351
あぁー、あの人ですねv-219えっと・・・確か、”いっこくどう”v-237(漢字忘れた・・・v-292)ほんとにそんな感じですね。シャンプーの時って、いつもと違う鳴き方しますよね。やっぱり怖いんだなぁ・・・って思います。でも、シャンプーしたいし・・・複雑・・・v-292v-356

v-351さっちさんv-351
ドライヤー、うちもダメですよ・・・逃げ回られます。追いかけるのも一苦労・・・v-390v-355シャンプー中は、なだめながらやってるんですけど、やっぱり、ダメですね・・・・


v-351ねこぺんさんv-351
新しいものに敏感ですよね、ネコって。
シャンプーの時は、ほとんどのネコちゃん嫌がるんですね。おとなしくしてくれる子がうらやましい・・・

v-351きゃろさんv-351
クレスちゃん、シャンプーの時はおとなしいんですね。うちの子も、子猫の時は1週間に1回は入れてたのですが・・・慣れてくれませんでした・・・v-406でも、長毛種の子は比較的シャワーの時はおとなしいみたいですねv-361って思うけど・・・v-356

v-351レイナさんv-351
シャンプー、1にゃんでも大変なのに、5にゃんなんて・・・お疲れ様ですv-435シャンプーの後は、ほんとにお互いぐったりですよね。うちは、半年に1回くらいのペースで入れてます。

v-351りりあんさんv-351
かわいいですかv-361ありがとうございますv-291ほんとに、文句言ってるみたいでしょうv-361ネコなのに・・・私たちがしゃっべってる様な感じで、まねしてるんでしょうかv-361

v-351男爵ママさんv-351
私も、ネコがこんなにしゃっべってる様に鳴くのははじめて聞いたので、ちょっとびっくりしましたv-405でも、それがまたかわいくてv-343(親ばかv-356)シャンプーの時、おとなしい子って、うらやましいです。
バロンくんは、ママさんを自分と同じようにしたいんでしょうね((*≧m≦)ププッ

v-351YUKAさんv-351
ほんとに、新しいものには敏感ですよね。リーフが話し出来たらいいのにといつも思います。思いがわかってあげられるし。でも、そうなると、ネコがネコでなくなってしまうんですよね・・・
シャワーの時は、ほんとにお互いが大変ですよねv-356

v-351ニャンコママさんv-351
こういうときは、しばらく機嫌が悪いんです・・・v-292困ったもんです。
シャンプーの時は、ほんとにお互いが大変ですよねv-356どっちも、ぐったりになります。

v-351ブースカママさんv-351
うちも、体当たりの時ありますよ。膝カックンってなりますもんv-411v-356
シャンプー、お疲れ様です。やっぱり、大変ですよねv-356どっちもが。

v-351さえママさんv-351
何事も、リーフに了解を得てからしなきゃダメですね。機嫌悪くなるし・・・v-292シャンプーの時って、爪全開だし、あちこち傷だらけになりますよねv-292

v-351りいさんv-351
いえいえ、気になさらないでくださいv-411勉強、がんばってくださいねv-411シャンプーの時は、いつもと違う鳴き声ですよねぇ・・・v-356ほんとに、どっからだしてんのv-361って感じです。

ちびたさん、お久しぶりです!!
なかなかコメント書きに来れなくて、とっても申し訳ないです~v-404
リーフちゃんは、新しいマットが、お気に召さなかったのかなぁ?
でも、ウニャウニャ言ってるリーフちゃんも、かわいすぎですよ~☆
ちょっと、きらちゃんの鳴き声に似てます^^
お風呂入れると、ホント、どこからその声出してるの?って声出しますよね^^;
うちも同じく、虐待でもしてるかのようです(汗)
こんにちは~v-278v-279
たいへ~ん、リーフちゃんお尻丸見えよ~v-402マットは新しいから匂いがお気に召さなかったのかな?ちゃんと、おしゃべりで抗議してるなんて。。。かわいいv-344
リーフちゃんはチャントにゃ~んって鳴くんですね~スッピーはギュ~とグ~とかとても猫らしくありませんv-356
シャンプーお疲れ様でした。。。スッピーも肩に登ろうとして私の肩を傷だらけにした事があります。。。スッピーはお風呂でもあまり鳴かないのですが、このときは私の悲鳴が聞こえたことでしょうv-406
おっ、リーフちゃんの可愛いおちり丸見え~v-411リーフちゃんの了解無しで違うマットに変えたのがあかんのかな~(笑)
一生懸命に話してますね~v-425
可愛いな~v-415うちもおやつ前はすごくうるさいです。擦り寄るというより体当たりしてきます(笑)痛かったりしてv-356
リーフちゃんお風呂v-78入ったんですね~。うちは今週末予定です。といっても洗うのはだんなですけど(笑)
リーフちゃん可愛く訴えてますねぇ
ほんまに喋ってるように聞こえます。
お風呂は虐待してると思われても仕方ない声出しますよね。
リーフちゃんの声かわいい~^^
変化に敏感なんですね。
うちもとりあえず新しいモノは匂い嗅いでます。
シャワー、気持ちいいだろうに、泣き叫ぶとは!!
シャワー後はお疲れだったんですね^^
寝てるし^m^

うちもおしゃべりしますよ。
話せたら楽しいのにね!!
リーフちゃんの鳴き声かわいい~
目がキョロキョロしているのはちびたさんのお手手を追いかけているんですね(笑)
うちはこういうかわいい声では鳴かないかもしれません。
我家は返事はたいてい単発です。「んにゃっ」みたいな感じ。
そして独り言のように「んにゃーーーうん」って鳴くことも(笑)
リーフちゃんはちびたさんにしっかりと話しかけているんですね。
お風呂お疲れ様でした~うちはお風呂は大人しくしていますが、洋服を着ながら洗うと肩に登ってきます。(私も水浸しにしたいらしい)
ヾ( 〃∇〃)ツ きゃっ、リーフちゃん、もんすご可愛いんですけど~v-345
大きなお口で一生懸命お話してますねv-354
うちは文句言ってるように鳴くときもあるけど、こんなに可愛く鳴いてくれないわ~v-356
シャンプーはやっぱり苦手なのね~^^
リーフちゃん おしゃべり上手ですね。

お風呂入れたんですね。風呂は一年に一回いれるかいれないか・・・・です。お互い疲労するので・・・・。もう少し暖かくなってから五ニャンのシャンプーしてみようかな~。
子猫のときから風呂入れておけばよかったとつくづく思いますw
リーフちゃん、いつもと違うニオイだったからでしょうか?
うちも、ご飯…訴えられます(笑)
シャワー、ご苦労様でした。
最初、クレスが虐待してるような鳴き方してましたが…最近は、固まってしまって鳴き声も出なくなりました(笑)
クレスは、2週間に1回ペースのシャンプーなので、もしかするとなれたのかなぁ~?
新しいものを置くと必ずチェックしにきますよね。自分の匂いが付いてないと気になるのかしら? 文句を言っちゃうリーフちゃん、可愛いです♪
リーフちゃんシャンプー嫌いなんですね。うちも虐待観たくなりますよ~。
特に、拭くとき!
もう、にゃんずのドライヤーは諦めました。(笑)
かわいいですね~。
何を訴えていたのかな?

シャンプーお疲れ様でした。
ドライヤー、大丈夫なんですね!
うちはダメでした。
鳴き声、よそから見たら虐待に聞こえるくらい鳴きますよね~。
まぁ、うちの場合、殆どが虐待と言われておりますが。。。

リーフちゃん、お疲れ様でした。
機嫌直してね!
リーフちゃん、かわいいっ!
なんか、、口の動きと声が微妙にあってなくて、
そこがめーーーっちゃかわいいっ!(〃∇〃)
えっと、前に流行ったあの時間差の腹話術師さんみたい~~(って、名前忘れた(^^ゞ)
怒ってるというよりも、なんか甘えてるみたいにも見えるかも。。
とにかくほんっとかわいい~ヾ(≧▽≦)ノ彡
やっぱ動画はいいですねーー♪
虐待って、、うちも思われてるかも(笑)
やっぱみんなシャンプーは嫌いなんだね。。(,,-_-)
ちびたさん!こんばんは!

ほんと、リーフちゃん、何か言ってますね~~何がご不満なのかな??確かに敷物変えると警戒しますよね~~~v-399でも、鳴き声が可愛いわ~~~
シャンプーしたのですね~
確かに鳴き声だけ聞くと虐待って思うぐらい鳴かれますよね~うちの2にゃんも一回洗ってあげた事がありますが・・・それは、それは、凄かったですv-406
ゲージに入って拗ねてるリーフちゃん、また、可愛いですv-398
我が家では新し物好きなので、興味深々でニオイを嗅ぎます♪そしてその上にドッカリ座ったりして(笑)リーフちゃんは“今までと違う~”って、ちょっと怖かったかな?でも、警戒心がある方がいいよ。リーフちゃんはかわいいから、警戒心がないと猫さらいにあっちゃうからね!
やっぱりこの時期はシャンプーですよね!
洗面所のマット、おニューにしたのですかv-361
リーフちゃん文句たらたら(笑)でも可愛い抗議の鳴き声ですねv-10
表情も女の子らしくてとっても可愛い~v-344
今日は暑いくらいでシャンプー日和でしたねv-278
ウチも終わると猫も人もぐったりですv-355
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃん、洗面所のマット、変わって、自分の匂いがなくなって、怒っちゃったのかなv-395
動画見ました、リーフちゃん、長~い鳴き声で、不満さを、ちびたさんにアピールしてるんですかね~v-410
でも、リーフちゃんは、違いのわかる、女の子なんですねv-410
うちのタマは、外に連れて行って、車に乗せる時と、乗せた後、鳴きます、しばらくすると、鳴き止んで寝てますがv-410
ご飯の時は、うちのタマも、ニャって鳴いたり、擦り寄ってきたりしますよ~v-410
リーフちゃん、シャンプの時、鳴き叫ぶんですね、これは、何処の、猫ちゃんでも、同じですねv-410
うちは、水の要らないシャンプーなので、鳴いたりはしませんが、逃げようとはしますよ~v-410
リーフちゃん、新しいものには抵抗があるのかな?
ホント、めいっぱい文句言ってますね(笑)
うちも今日、だんなが4ニャンズ洗ってました。
自然乾燥にしたので毛玉が心配...。
リーフちゃんも虐待されているかのように鳴くんですね。うちも同じです(汗)
そっかぁ違うにょかぁ。
遊びに来てビックリ!、まずはお尻全開での尻込み♪、微笑ましい。(*^_^*)
おかにゃんは、リーフちゃんに「取り替えたよ」て教えなかったからv-412、異議を申し立てたのかぁ、可愛いですね♪

ニャンコを洗う時は背中を向けさせると、楽に洗えますよ。
両前足を片手で持って半分立たせるようにして洗ってます。
我が家も洗われるのは大嫌いなので大変です。
(笑)
リーフちゃんの鳴き方、ホントに何かしゃべってるかのように鳴いてるんですねー♪
可愛いなぁ~(≧▽≦)
お風呂の虐待鳴き(?笑)も聞いてみたい!!(爆)
うちも先代猫達のシャンプーは暴れるわ、絶叫するわで大変でした…(*≧m≦)=3
ごろまるはどっちも大人しいのでとっても助かってます~(笑)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード