NEW!!
以前、靴下で作った手作りケリケリ棒。
クタクタになってきたので、キャットタワーのハンモックの残り布で、新しく作り直しました
今回、ケリケリしやすいように、大きめにして、綿を固めに詰めました。
またたび粉も入ってます

      マリン

作ってる最中から、またたびの匂いがするので、寄ってきて噛み付いてました

      リーフ

マリンが遊んでるのを、横取りしてます

リーフは、イライラするとよくこのケリケリ棒を蹴って、憂さ晴らしをしてるようですよ


お盆休み、で、実家へ帰っていました
実家でのリーフは、いつも通り、ウロウロし、いつも以上に甘えまくり、マリンも、いつも通りビビリまくり、進歩がない状態・・・
リーフは、慣れているように見えて、やっぱり落ち着かないんだろうなぁ、と最近思うようになりました。
表現の仕方が違うだけで、本当は、マリンと同じなのかも…
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさんへ
ケリケリ棒は、大好きみたいです。
特に、リーフにとっては、ストレス解消の道具になってますv-411e-330

ネコちゃんって、やっぱり“家につく”んでしょうね。
でも、私は、家と、人、両方だと思うんだけどなぁ・・・
やっぱり、自分のおウチがいいんだよねぇ。

きゃろさんへ
市販で売ってるケリケリ棒って、短いんですよねぇ。
だから、なんとなくケリケリしにくそうな感じがして・・・

リーフとマリンの柄、綺麗ですか?
ありがとうございます。
リーフは、最近ブラッシングをさせてくれないので、なんか、毛並みが悪くて・・・
クレスくんも、ゴージャスで綺麗ですよv-218
でも、長毛種は管理が大変ですよね。
実家で飼ってた子も、長毛種で、毛玉とか出来やすくて、大変でしたv-292

さっちさんへ
手作りだと、好きな長さ、大きさにできるし、簡単に作れるのでv-218ですよ。
リーフにとっては、ストレス発散の道具になっちゃってますがe-330

実家には、なかなか慣れないのは困りもんです。
年に、2~3回しか帰らないし、いつも慣れた頃に帰るので、また1から・・・って感じで。
1ヶ月くらいいられたら、慣れるかもしれませんね。
でも、反対に、慣れてしまうと怖いっていうのもあるんですけどねぇ。
ハッチャケ加減が・・・e-350
No title
大きいけりけり棒、いいですね~。
リーフちゃん、ストレス発散してるのね!
うちも作ってみようかしら。。。

ご実家、ニャンズはまだ慣れてないのかな?
もっと長くお泊りできれば、慣れるのかもしれないですね!

No title
ケリケリ棒、遊んでますね♪
抱え込みも出来るジャストサイズですね。
うちも作ろうかな?って思いました。
リーフちゃん、マリンちゃん…さすが綺麗な柄ですね。
クレスが、クラシック柄なのに、やっぱり比べものにならない(汗)
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
マタタビ入りケリケリ棒新たに作られたんですね♪
動画見ました、マリンちゃんもリーフちゃんも、大ハッスルですね♪
ケリケリ噛み噛み可愛いですね♪
お盆休みに、ご実家にリーフちゃん、マリンちゃん連れて、お墓参りに行かれたんですね♪
リーフちゃんは、ウロウロして、ちびたさんに甘えまくりで、マリンちゃんは、ビビりまくりでしたか(笑)
家のベルも、マリンちゃんと一緒でもしそうなったらビビりまくるんだろうなって想像しちゃいました(笑)
家も、昨日母の実家にお墓参りに行って、行くとき、家の前に車停めて、ベルを乗せて、タマを乗せようとスライドドア開けたら、ベルが脱走、一目散に家の中に入っていきました(笑)
帰りは、家の前に車停めて、ベルを抱っこして連れて入ったら、母がスライドドア開けた時にタマが車から出て、家の中に一目散に入っていきました(笑)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード