肩痛そうだけど・・・
マリン
先日、こんな格好でハンモックに乗っかってました
肩、痛くないのかい


マリン
いつも、おてて伸ばして寛いでます。



リーフのお腹のハゲ・・・
ハゲ拡大中・・・
広がってきてます・・・


前回の受診から、薬を2日おきにしているせいもあるかもしれませんが、ストレスもあるのかな・・・
お腹を舐めてると、私もつい神経質になって、「ダメ!」「やめなさい!!」って怒っちゃううんですよねぇ。
気にしないようにしようって思うんですけど・・・
ちょっと反省して、舐めてても、頭ナデナデしたり、優しく声かけしたりするようにしてます。
その効果あってか、たまたまか、前まで頻繁にお腹を舐める姿を見てたのですが、あまり舐めなくなったような・・・気がします

それと、アレルギーのせいでか否か、ブラッシングを嫌がっていたリーフ。
スリッカーで優しくしても、普通の豚毛のブラシでしても、怒って噛み付こうとする始末
抜け毛の量が半端ないので、どうにかしたいと思い、“ファーミネーター”でやってみたところ、昨日と、今日は嫌がらずにさせてくれました
しばらく、ファーミネーターを使ってみようと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
さっちさんへ
手を伸ばすと、少しは涼しいのかな?

リーフは、耳のおハゲの時も、かなり気を揉んで・・・
でも、ちゃんと生えてきてくれたので、きっと、お腹も!!と信じてます。
でも、お腹は口が届くからなぁ・・・
あまり、ひどくなるようなら、服着せるか、エリザベスカラーになっちゃうかもe-443
ちなみに、マリンは、スリッカー大好き、ファーミネーターは嫌いなようですv-410

マイキーさんへ
リーフのハゲは、自分で気になるのかなぁ、やっぱり。
ストレスもあるんだと思います。
でも、いつかは生えてきてくれると信じてますv-217
最悪は、エリザベスカラーになっちゃうかも・・・
ブラッシングも、調子がいい時はスリッカーでさせてくれるんですけど、無理な時が多いです。
マリンは、ブラシ見せると喜んでコロコロしてますけどねv-411

マリンは、この格好が落ち着くみたいですね。
暑くなると、こんな感じで寛いでます。
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
マリンちゃん、ゲージの中のハンモックに乗って、寛いでますね、可愛いですね、お手手ホントに長いですね♪
座椅子の猫用ベットの上でも、同じようにお手て伸ばして、寛いでるんですね、こちらも可愛いですね、マリンちゃん、この格好がリラックスするんですね♪
リーフちゃんのお腹の禿、広がってるんですね、ストレス性ですか、それで過剰グルーミングしちゃうんでしょうね(;^ω^)
見たところそれほどひどいとは思えませんが、早く治るといいですね♪
猫友さんの猫ちゃんで、原因分からずお腹の所、禿げてもっとひどい状態です(;^ω^)
お腹を舐めたりするのは、多分、そこが禿げてて気になるのと、猫ちゃんって、怒られると、落ち着こう(リラックス)として、体を舐める習性もありますから(;^ω^)
でもグルーミングしてるうちは体調が良いので、体調が悪くなると、グルーミングもしなくなりますから、爪とぎとともに、健康のバロメータではあるんですよね♪
ブラッシング、ファミネーターで落ち着いたんですね、家はタマとベル、嫌がるので、もっぱら手串です(;^ω^)
No title
マリンちゃんかわいい~。
うちはRYOが手を伸ばしていて、IRISは香箱組んでます。
リーフちゃん、ナデナデ効果ありですね!
気を紛らわせてあげるといいのかな?
うちもスリッカーはあまり好きではないみたいです。
早く治りますように!!!
あなたはにゃん人目?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード