病院に行ってきました
梅雨明けしたそうですが・・・梅雨なんてあったのか?って感じです。
これからは、猛暑が続くそうで
夏バテにはお気をつけくださいねぇ

処方食を、日清の“ストラバイトブロック”に変更してから、1ヶ月が経ったので、尿検査をしました
マリンのもついでに
前回のリーフの尿検査で、PHの上昇、潜血が見られたので、もし今回も出てしまったらと思い、リーフを連れて病院に行ってきました

行く前、いつもならお気に入りの場所でマッタリしてるリーフですが、何かを察していたのか、
落ち着かない・・・
「何か嫌な予感がするにゃ

掃除をしている間、飼い主を観察しているような感じ。

検査の結果は、マリンのはPH値異常なし、リーフのもPH6.0、潜血も見られず異常なしとのことでホッとしました
体重は、4.14kg
今飲んでいる痒み止めの「プレドニン」については、ちょっと頑張って2日おきとかにしてみましょう・・・とのことでした。
ステロイドなので、少量といえど、副作用が心配なので・・・ということで。
お腹のハゲも見てもらい、痒みは季節的なものもあるので、様子を見ましょうとのことでした。

そして、リーフの耳
目に見えて毛が生えてきたのがわかるようになり、

みみ~

ハゲる前は自慢だったリンクスチップも、甦ってきました

お腹のハゲ以外は、順調です
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさんへ
やっぱり、何かを察するのでしょうか・・・
リーフも前は逃げてましたが、今は、寝てるところで固まってます。
おしり拭くのも嫌がりますよねぇ。
マリンは、平気なんだけどなぁ。
プレドニン、今2日おきで、頑張ってもらってます。
時期が過ぎれば、お腹のハゲも落ち着いてくるかな?

さっちさんへ
耳の毛は、もう生えてこないかと思ってたので、ほんとに嬉しいです。
お腹は・・・先生にも、時期が時期なので、余計に痒くなるんだろう、と言われました。

マリン、4歳になりました。
ありがとうございます。
4歳でも、まだまだ赤ちゃんみたいなんですよ~。
またそこが可愛いんですけどね。
No title
リーフちゃん、随分良くなってよかったですね!
お耳、きれいになって。
ストラバイトも!
お薬も少なくなって、ホントによく頑張ってますね!
偉いね!リーフちゃん♪

遅くなりましたが、マリンちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
4歳、早いですね。
でも子猫のようにかわいいマリンちゃん!
ずっとずっと元気でいてね!
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃんと、マリンちゃん、動物病院に連れて行かれたんですね♪
尿検査異常なくて良かったですね♪
リーフちゃん、動物病院に行く前は、警戒してたんですね(;^ω^)
うちのタマとベルも、警戒します、ベルなんか、どうしてわかるのか、雲隠れしちゃいますから(笑)
お尻とか、手足をふこうとして、専用のゴミ箱とお尻拭き持ってくると、じっとしてマッタリしてたのが、いつの間にかソロ~っと、逃げる準備して、隠れちゃいます(笑)
体重もいい感じですね♪
ブレドニンって言うお薬はステロイドでしたか、と言う事はアレルギー性なのかな、うちのタマの肺炎にも、アレルギーでステロイド飲ませてるんですが以前、胃に小さい穴が開いてるのが見えて治りかけでやめて、治ったんですが、今回は飲ませたり、治ったかなって思って飲ませなかったりしてます(;^ω^)
リーフちゃん、耳に毛が生えてきてますね、リンクスチップも目立ってきてますね♪
お腹のお禿げは、まだ治ってないんですね(;^ω^)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード