毛玉ボール

毛がたくさん抜けるこの季節283
初めて毛玉ボールを作ってみました238


P4220388.jpg

なかなかうまく出来たかな361
皆さんのブログで、「毛玉ボール」の記事を読んでて、ネコちゃんの反応がいいので、「うちは、どうなんだろう・・・361」と思い、作ってみました。
ボール系のおもちゃでは遊ばないので、ダメかな・・・と思いきや155


[広告] VPS

咥えたり、転がしたりして結構、長い時間遊んでました343
しばらくすると、遊び疲れて30のようなありさま・・・


P4220390.jpg

「いっぱい遊んで疲れたにゃ356でも、楽しかったにゃ~283266

Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
e-40男爵ママさんe-40
バロンくんは、食べちゃうんですね・・・v-388うちの子も、わざとケージの下や、e-29のように物の下に入れてチョイチョイするのが好きです。何度、出して置いても同じこと繰り返して遊んでますv-411

e-40とっちーさんe-40
ごろちゃんも、食べちゃう派なんですねv-292おいしそうなんでしょうかv-361うちは、咥えるのはしますが、食べはしないので大丈夫かなv-361

e-40たまちゃんさんe-40
結構、抜けるんですよねv-356たまちゃんさんとこは、2にゃん分ですかv-361うちの子、抜けすぎv-361

e-40hinaさんe-40
うちは、この時期だけラバーブラシを使ってブラッシングしてます。抜ける量が多いのはそのせいでしょうかv-361普通のブラシだと、下の毛まで届かないので、ラバーをかけた後、普通のブラシでしてます。抜け毛の時期は、重宝してます。

e-40星子さんe-40
はいv-237ちゃんと、投稿されてますよv-219ありがとうございます。
前に作ったものが、いっぱい出てくるんですかv-361隅っこに持っていってしまったりすると、こっちも忘れてて掃除のときとかに、出てきたりしますもんね。うちも、「こんなところに」ってことよくありますv-356

e-40りりあんさんe-40
水の中に入れちゃうの困りますね・・・水に浮いてるのをチョイチョイするのがまた、面白いんでしょうねv-291こっちは、困るけど・・・v-292

e-40マイキーさんe-40
タマちゃん、遊ばないんですね・・・v-292うちの子も、ボール系のおもちゃでは遊ばないので、無理かなぁと思ってたのですが、匂いが付いてるからか、遊んでました。かといって、他の、ボールのおもちゃ出しても知らん振りなんですよねぇv-406

e-40おぶたにょんさんe-40
ボール系のおもちゃで、遊ばない子なんですが、この毛玉ボールには食いついてましたv-411ただ、手のひらで抜けた毛を丸めただけです。一人遊びさせるのにはちょうどいいかもv-218

e-40きゃろさんe-40
長毛種だと、立派な毛玉ボールが出来そうですね。そう、ただ丸めるだけです。この時期限定ですよねv-291

e-40ねこぺんさんe-40
結構、上手く出来たでしょv-361そら、ちゃんは獣に変身しちゃうんですね。やっぱり、匂いでかしらv-361

e-40くらこさんe-40
食べちゃう子、結構いるんですねv-356この時期は、結構抜けるんですよねぇv-292カキカキしたりすると、フワフワ飛んでますもん・・・

e-40ひでのひめさんe-40
皆の匂いが付いてるからでしょうかv-361うちも、遊ばないかなぁと思いながら作ったら、以外に反応よかったので、こっちが楽しんで作ってますv-411v-356

e-40レイナさんe-40
うちは、ボール系のおもちゃでは遊ばない子なんですが、毛玉ボールには反応よかったです。一人遊びさせるには、いいんじゃないかと思います。

e-40YUKAさんe-40
咥えたり、チョイチョイしたり、とても楽しそうに遊んでましたよv-411こっちも、遊んでくれるかなぁと思いながら、ワクワクして作ったり。ケージの下や、どっかに入れてチョイチョイするのが楽しいみたいです。

e-40さっちさんe-40
やっぱり、匂いが付いてるのがいいんでしょうかv-361うちも、他のボール系のおもちゃでは遊ばないんですが、毛玉ボールはv-426でした。

e-40てるてるさんe-40
お仕事、大変そうですねv-292あまり、無理しないでくださいねv-290
ラバーブラシ使うと、結構抜けますよね。
この時期限定のおもちゃですよねv-291こっちも、遊んでくれるかなぁとか思いながら、ワクワクしながら作ったり。楽しいです。
長い間ご無沙汰してます^_^;
実はGW中のバイクの事故、5月の中旬から、仕事を再開し(以前とは別の仕事だけど幼児関係)
今、研修中で、私が先生役をし、大人相手に授業をしてて
かなり疲れててなかなか訪問できず更新できず状態でした。(/_;)
しばらくこの状態が続くのかと思うとため息です。

リーフちゃん、一人サッカー楽しんでますね。
ねこきものブラシでブラッシングすると
結構抜けるので、私も作ってみようかな~。
毛玉ボール
さっちもこれには反応大ですv-218
ねこじゃらにはあんまりですけどね。
リーフちゃん、楽しそうにコロがしてますね!
咥えてるのがかわいいv-238
綺麗にできてますね^^
リーフちゃんの反応も抜群!!
自分の毛って分かってるのかな?
遊び方も上手ですね~。
難しくして遊ぶのが好きなのかしうら?
くわえて持って行ってるし^^
楽しそうだわ~!!
すごい
毛玉ボール・・・・初めて見ました。聞いたことはあったのですが。。。。すごい楽しそう~。うちのニャンどもの毛でも作れるんだろうけど・・・。
たまに抜け落ちたヒゲであそんであげていますw
毛玉ボール、反応がいいですね。
うちはあまり反応がよくなかった(><)
きっと皆の毛を集めて作ったからかもしれません。
短毛でも大きな毛玉ボール作れるんですね
リーフちゃん楽しそうv-343
うちでは食べてしまいそうなのでやってません^^;
すっごい抜けるんですけどね・・・
私が汗かきなので、なでると手のひらに大量の毛が付きます><
お、出来ましたね、毛玉ボール♪
リーフちゃん思いっきり遊んでますね~楽しそうv-290
そらは毛玉ボールを見ると、ケダモノに変身します。。。
取り上げようとすると「がるるる~」って言うんですよ。
ちなみに、とらのすけは食べようとするので、要注意猫です~。
毛玉ボール、楽しそうですね。
うちも、レオンの毛を取ってあるので・・・何か出来るかも~ってとってあるのを使って作ってみよ~かな。丸めるだけですか?
でも…クレスが食べてしまいそ~(爆)
ちびたさん こんばんはv-280
リーフちゃん思いっ切り遊んでますねーv-411
とっても楽しそう~~(^^)
うちもやってみよ~ 毛玉ボール ♪
でも これってただ丸めてるだけですか?
ちびたさん、こんにちは♪
毛玉ボウルですか、以前、星子さんのプログでも、紹介されてましたねv-410
動画見ました、リーフちゃん、片手でチョイチョイしたりして、楽しそうにじゃれて遊んでますねv-410
うちのタマにも、1度、作ってあげましたが、遊びませんでしたv-410
うちのタマの毛も、沢山とってありますv-410
リーフちゃん、これだけ遊んでくれるといいですねv-410
毛玉ボール、リーフちゃんも銜えて持っていくんですね。
うちも銜えて持って行く。
そしてなぜか水の中に入れるのe-330
で、またちょいちょいして出して、サッカーe-219して、
そしてまた水入れにv-406
床がズックズクになるからっv-412
リーフちゃん、隅っこ持って行って遊んでるのかわいいv-344
“拍手”からコメントしましたが、投稿されてるかな?
ちびたさん!こんばんは!

凄い!凄い!毛玉でボールが出来るなんて!!
リーフちゃんも結構抜けるのね~~うちの2にゃんはまだ、そこまで抜けませんで!!リーフちゃん楽しそうに転がしたりしてますね~~~疲れたら休憩している姿がまた、何とも言えないですね。
我が家と 同じくらいの
ボールが出来ましたね。
自分の匂いなのに 遊ぶんだよね。
これまた 不思議^^
リーフちゃん、興味津々に遊んでますねー!!
咥えて向こうに持っていったりして可愛いなぁ~( *´艸`)♪

我が家でも去年1度だけ作ったことがあるんですが、
ごろったら遊ばないで食べようとするのっ(笑)
慌ててとりあげちゃった~(*≧艸≦)プッ!!
キレイなボールができましたね!
うちは布を食べるのが好きだからか、
自分の毛もむしゃむしゃ食べるのが好きで
ボールを作ったら食べそうになって大変でした^_^;
リーフちゃんが最初にくわえて持っていったのをちびたさんがカメラを持って追いかけてきたのがなんだかおかしかったです(笑)
最後の映像を見ていると、
リーフちゃんも難しいところに無理やり入れて遊ぶのが好きなんですか?
うちはよく獲物を押し込んでから、あっちからこっちからと(UFOキャッチャーの時のように)考えながらうろうろしていることが多いですよ。
あなたはにゃん人目?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード