お腹の・・・
前回の「ウレシイ出来事」とは打って変わって、リーフのお腹のハゲ…
だんだんと広がってきてます

これは、今年の4月、ハゲを発見したとき
4月

そして、これは今月撮った写真
6月
広がってきてお乳も見えちゃってます(/ω\*)キャー

そして、座ると
ポニョ~
こんな風に、お腹が直接下に付いちゃう…
だから、余計に痒くなっちゃうのかなぁ…


でもなんか、ポニョポニョしてそうで、触りたくなっちゃうんですよねぇ
でも、おなか触られるの嫌いなので、触れません…

近頃、ブラッシングが嫌いになってしまったリーフ…
神経過敏になってるのかなぁ
撫でるられるのは大丈夫なんですけどねぇ。
今朝も、ブラッシングをしていたら、左手の手首を噛まれて…
今、動かすとかなり痛い…
すぐに洗って消毒したんだけどなぁ
ヤバイかな
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさんへ
リーフの場合、お腹舐めるのはアレルギー(ハウスダスト)のせいもあるんだと思います。
禿げちゃってるから、直接肌が床に着いちゃうから、余計痒いんでしょうねe-330

マリンは、おなか触らせてくれるんですけど、リーフは、お腹に手を近づけただけで、攻撃してきます。

YUKAさんへ
お腹は、舐めちゃうから余計禿げちゃうんでしょうねぇ・・・
耳の方は、痒みがマシになってきてるようだし、舐められないから大丈夫なんでしょうね。

手、腫れました。
手の甲半分だけ。
でも、2~3日したら、腫れひいてました。
今はもう大丈夫ですv-410
ありがとうございます。
容赦なく噛むので、困ったもんです・・・v-390

きゃろさんへ
お腹の毛、知らない間に毟っちゃってますね・・・
確かに赤くはなってないです。
なんとか舐めないようにできないかなぁ・・・
舐めだすと、結構長いこと舐めてます・・・

手の方は大丈夫ですv-410
ありがとうございます。
2~3日したら腫れも引きました。

さっちさんへ
痒いのはきっと、アレルギーにも原因があるんだろうと思います。
いろいろあるからなぁ・・・
シャンプーの“コラージュフルフル”、皮膚にやさしいやつですよね。

怪我は大丈夫です。
ありがとうございます。
傷はまだ残ってますが、腫れは引いて、痛みもなくなりましたv-410
No title
随分と広がりましたね。
触ると気持ちよさそうなんですけどね!
会社では、真菌の子にはコラージュフルフルの人間用のシャンプーで洗ってます。
もしシャンプーすることが有効なら、病院で確認してみてくださいね!

お怪我大丈夫ですか?
リーフちゃん、ちびたさん、早く治るといいですね!

No title
お腹の毛、知らない間に毟ってるとか?
皮膚は、そんなに赤くなってないみたいだし…
手、大丈夫ですか?
まだ痛みがあるようなら、病院受診された方が良いかも知れませんね。
No title
お耳は順調なのに。。。どうしたんでしょうね。

噛まれたんですか!大変!
腫れてませんか?
化膿してるようであれば、病院へ行った方がいいですよ!
私の場合、5日間抗生物質を点滴されましたもん(--)
参った、参った。
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃん、お耳の毛は生えてきたのに、お腹の毛が禿げてきちゃってるんですね(;゚Д゚)
猫友さんの猫ちゃんも、お腹の毛が禿げてきて、原因分からず、お薬飲まされてるって聞きました(;゚Д゚)
リーフちゃんの場合は捨てレスで舐めすぎちゃうのかな(;゚Д゚)
お腹触るの嫌がるんですね、猫ちゃんとしては正常な反応でしょうね♪
ブラッシングも嫌いになっちゃったんですね、確かに素肌直接だと痛いかもですね(;゚Д゚)
あらら、左手首をかまれちゃったんですね、リーフちゃん、ブラッシング嫌だったんですね(;゚Д゚)
リーフちゃんほんとに座ってて、丁度肌の見えてる所に地面がついちゃってますね(;^ω^)
うちのタマとベルも、ブラッシング嫌いであまりしなくて手櫛ばかりです(;^ω^)
うちのタマとベルは、お腹触っても怒らないんですよね、嫌だとお腹隠しちゃいます(笑)
うちのタマも、肺炎まだ続いてます、ゴロゴロ言うと、まだ雑音がするんですよね(;^ω^)
ワクチン受けたんですがその時レントゲンも撮ってもらって変化はなかったんですが、そのたびにステロイド剤と咳止め飲ませてます(;^ω^)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード