シャワー♪
今日は、リーフをお風呂に入れました

準備をしていると、何かを察したようです

pc240227.jpg
「にゃにか嫌にゃ予感がするにゃ


リーフは、シャワーが大嫌い
初めの頃は、リーフを下(お風呂場の床)に置いてシャワーしてたのですが、暴れてとても洗える状態ではないので、最近は、私の膝の上に乗せて洗っています。
そうすると、鳴きはしますが暴れないので洗い易いです。
でも・・・お互いがずぶぬれ状態になってしまうんですよねぇ
なので、今回は、以前バイクに乗っていた時に使っていたレインコートを着てシャワーしたんですが、古いからか防水が利いてなくて、やっぱり少し濡れました・・・
意味無いじゃん・・・

今日は、シャワーの時はあまり鳴かずにいい子?でした。
一応、ドライヤーもかけたのですが、ドライヤーも嫌いで、あちこち逃げ回り鳴き叫んでました
さて、シャワー終了!!

pc240228.jpg
「ペロペロ」

pc240230.jpg
私が、近寄っていくとまた嫌な事されると思って、逃げてます。

pc240232.jpg
コタツの中に避難。
「よくも嫌いなお風呂に入れたにゃね
「ごめんねぇ、でも、キレイになったよぉ


リーフは、頻繁に毛繕いをするせいか、ほとんど動物臭がしないのですが、半年に1回はシャワーしてます。
うちに、来たときは、恐ろしいほど汚くて、洗うと茶色の液体が・・・
カビも生えてたし・・・1週間に1回は入れてたのに、全然お風呂に慣れてくれませんでした
小さい頃から、入れてると慣れるって聞いたのに・・・
ドライシャンプーとかも使ったりしましたが、やっぱり洗った気がしなくて

皆さんのネコちゃんはどうですか

└|∵|┐♪┌|∵|┘ おまけ └|∵|┐♪┌|∵|┘

sbsh0038.jpg

昨日、みりん干し焼いて食べようとしたら、匂いを嗅ぎにやってきました
口をつけそうになったので取り上げたら、そのあとひたすら舌なめずりをしていました
食べてる最中も、空気中の匂いを嗅ぎまわってましたよ
Secret
(非公開コメント受付中)

メリークリスマス!
リーフちゃんはシャワータイムだったんですね。
小さい時から入れていればなれると私も思っていたのですが、そうでもないんですね^_^;
洗うときレインコートきて洗ったんですね~
私はびちゃびちゃになるので、(というかわざと濡れるようにバロンも抱きついてきたり背中に登ろうとするので)私は自分も裸になって洗っちゃいます(笑)
そしてバロンを適度に拭いたらそのまま脱衣所に出し、自分もシャワーを浴びます。
シャワーを浴び終わったリーフちゃんは微妙に腰がひけながら歩いていますね(笑)
リーフちゃん 綺麗になったよ。
今日は 我が家のロト、トトも風呂に入れました。
風呂場から 呼ぶと トコトコってやって来ます。
いつも お風呂は大人しいよ。
リーフちゃん なんで嫌いなの?
リーフちゃん お風呂良かったねー。
フワフワになったんじゃない?
ちびたさん お疲れ様でした!
風邪引かない様にして下さいね~(^^)
ちびたさん!メリークリスマス!!
リーフちゃん!お風呂に入ったのですね~~綺麗、綺麗になって良かったね~~~(^^)って、言ってもリーフちゃんはお風呂が苦手なのですね・・・・
味りん干し・・・・リーフちゃん欲しそうですね・・・じ~~っとクンクンしてる、姿って可愛いですよね~(^^)
大掃除やはり、台所は最後ですよね~~
うちも、今日から本格的の大掃除に取り掛かり一つ目の部屋、玄関、廊下、トイレと四分の一終わりました。かなり、2にゃんに邪魔されたのでいつもの倍の時間が掛かりました(^^;)んで、今回思い知ったのがパーカー着てやってはいけない!!紐がブラブラ気になって2ニャン飛び掛ってきました(^^;)
リーフちゃん、お風呂、入ったんですね~♪
よくがんばった~!!そ・・・それにしても、最初、カビ生えてたんですか?1週間に1回入っていたんですか。入りすぎてイヤになっちゃったのかな~??(笑)
み・・・みりん干し、おいしそう☆リーフちゃん、食べられないんだね~(涙)舌なめずりしている所を思い浮かべると、う~ん、切ないですねぇ~(笑)
今宵は☆★メリークリスマス★☆
一枚目の写真、リーフちゃんドキドキしちゃってお目目もまん丸だし、興奮してひげの生え際もプクッと膨らんでますね!きゃわいいー♪
我が家のにゃんこもお風呂は嫌いです。でも、ウロウロするだけで暴れたりはしないので、意外と洗い易いんですよ。
リーフちゃん、きれいになりましたよ~。おんなっぷりもますますアップしましたよ(#^.^#)
メリークリスマス
リーフちゃん、お風呂入って、気持ちよくなったね~
洗い立てってスリスリしたくなってしまう程イイ匂いですよね。うちも…やらなきゃ。
お風呂・シャワー…入れてる方が寒くなりますよね。
シャワーは、猫臭してる?って思ったらやる様にしてます。2ヶ月位の時もあるし…半年以上空く時もあるし…長毛だからやらないといけないのに、手抜いてます(笑)
ちびたさん、メリークリスマス!
お風呂、小さい時から入れてもダメな子はダメですよね。
うちも慣れてくれません。
ドライヤーもそうです。
年末はにゃんもお風呂に入ってさっぱりと年始を迎えたいですよね。
 ☆メリークリスマス☆
 リーフちゃん、フカフカになったかな?
 ウチは、先代ニャンコで、こりたので2ニャンコとも1度もシャンプーしていません。
 家猫だし、いいかなって思いますよ。
 レインコートを着てシャンプー!その手があったか!!今度・・・やっぱり無理(><)
Merry Christmas!!
リーフちゃん、ちびたさんシャワーお疲れ様でした☆ピカピカのフワフワでイブを過ごしたのですね♪
お膝の上に乗せて洗ったのですね~レインコートを着ていてもぬれそうですね(^^;)
スッピーもお風呂は大嫌いで、油断をして背中によじ登られた時は背中が傷だらけになりました(TT)嫌いな仔はどうやってもダメなようですね。。。ウチは今年はもう諦めました。
◆男爵ママさん
裸でですか?でも、バロンちゃんが抱きついてきたりとかしたら爪が・・・うちは、お風呂に入る時は爪が出てる状態なので傷だらけになるかも・・・
◆たまちゃんさん
うらやましいです(>_<)
ネコも、それぞれでしょうか。
◆おぶたにょんさん
はい!!フワフワになって今のうちはいい匂いがしてます。お風呂に入れた後って、なんか疲れますよね。
◆hinaさん
パーカーの紐、じゃれてきますよねぇ。掃除どころではなくなってしまいます(^o^;)
hinaさんも、がんばって大掃除されてますね。
あと一息!!がんばらなくては・・・
◆りいさん
そうなんです。カビが生えてて、私にもうつりました(>_<)お互い、治療が大変で・・・
でも、今は完全に完治してますけど。
◆星子さん
お風呂嫌いでも、暴れないのは助かりますよね。
暴れられると、洗うのに一苦労です。
リーフの女っぷり上がりましたか?
今は、まだいい匂いがしてます。
◆きゃろさん
長毛種は、毛繕いでも十分に出来ないから結構臭いますよね。実家で飼ってた子も、結構頻繁にシャワーしてました。バケツにお湯をためて入れるとジーッと入ってました。
◆ひでのひめさん
1にゃんでも大変なのに、多頭飼いだとこっちがバテテしまいそうですね。そうかぁ・・・小さい頃から入れてても慣れない子もいるんですね・・・やっぱり。
◆ギズモさん
暴れだすと、手がつけられないですもんね。
大変です。ドライシャンプーだと洗った気がしなくて、やっぱりシャワーになっちゃうんですよね。
◆さえママさん
そう、油断すると危ないですよね。あちこち引っかき傷・・・だけで済めばいいですが、リーフの場合容赦なしなので・・・
シャンプー、お疲れ様でした~
カビが生えるんですか~~~(@@:)驚きました!!
人の背中に生えたカビはみたことがありますが
猫ちゃんにもはえるんですね~
人間にもうつるってことは、人間のカビと同じものなのかな???
ウチも小さな頃からシャンプーは頻繁にしていましたが
大きくなってくると、少し嫌がるようになりました。
でも、お風呂には毎日一緒について入るんですよ~(笑)
不思議な子です(^^;;;
あなたはにゃん人目?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード