大掃除 PartⅤ
今日は、カーテンの洗濯をしました。
遠目ではわからなくても、取り外してみると汚れてますねぇ・・・
洗濯機の水が、黒~くなります。
今日は、お天気もいいので、いつもはカーテンで遮られているお日様が当たって、リーフも気持ち良さそうにパソコンをしている私の横で寛いでいます。

pc230222.jpg
「ペロペロ。気持ちいいにゃ

pc230225.jpg
「丹念にしとかなきゃにゃ。」

あまりの気持ちよさに・・・

pc230226.jpg
「ZZZ・・・」

Secret
(非公開コメント受付中)

そうそう!カーテンって意外と汚れているんですよね。普段はわからないけど洗った後のきれいなカーテンを見ると“汚れてたんだー”って思います。
リーフちゃんも太陽の光をいっぱいに浴びて、自分のお毛毛のお手入れに忙しそうですね★
リーフちゃん気持ち良さそうですね(^^)
この時期のお日様の光って柔らかくて優しい感じがしませんか?
うちも日なたぼっこ大好きです♪
リーフちゃんも大掃除疲れかな(笑)
お日様を浴びている猫の身体って、毛色がとってもきれいに見えますよね。
お疲れ様。
私も 今日は 大掃除しました。
カーテンね・・・我が家も水が真っ黒け。
特に 我が家はタバコを吸うからね。
リーフちゃんも日向ぼっこ?
綺麗になったよ。毛も・・・
すご~い、着々と大掃除してますね!!
私は・・・今日もやらなかった・・・。
リーフちゃんも自分を大掃除してるのに(掃除じゃ無いって?)
あ~、気持ちよさそうに寝てますね。
私も一緒に寝たいな~。
早くやらないと、今年もあとわずかですね!!
気持ちだけが焦ります。
「とらねこ*そらねこ」のねこぺんです。お邪魔させていただきます。
リーフちゃん可愛いですね〜♪実はアメショに憧れてました〜。
大掃除、我が家も週末に少しずつやってきて、どうにか冬休み前にに終わりそうです。
結婚して十数年、初めての快挙です〜。(笑)
でもカーテンは洗ってないかも(汗)
ウチはようやく外の草むしリが終了しました。
あとは冬休みになったら家の中を・・・(できるかな?)
カーテン洗うと気持ちいいですよね♪
リーフちゃんもお日様いっぱい浴びれて良かったね♪
ひなたぼっこしてる猫って本当にほのぼのしてていい感じです。
(#^_^#)
リーフちゃん気持ちよさそう~♪あらあら?寝ちゃいましたか☆癒されますね♪
 カーテン汚れてますよね~(><)よし!ウチも大掃除・・・30日からかな(自爆)
 
ちびたさん!お早う御座います!!
お~~~!!もう、カーテンまでいったのですね~
あと、残りわずかかな??着々と大掃除進んでますね~(^^)私は昨日は姪っ子達にクリスマスプレゼントをあげに行ってました(^^;)なので、今日はやれる所までやならくては・・・・・
リーフちゃん、カーテンが無くなって日差しが気持ち良いから寛ぐのに最適&お昼寝日和でしたね~~
日光浴は良い事ですもんね!!
うちもカーテン、汚いな~・・・。ていうより、猫毛が付きすぎ(笑)
今の季節、お日様の光は、ありがたいです!ホカホカ☆私、冬のお日様は、だ~い好き♪あったかいもんね~☆ウトウトしちゃうけど・・・私夜型だから、ほとんどお日様に出会えな~い!!
◆星子さん
ほんとは、半年前にも1回洗ったんですけど・・・かなり汚れてました。夏の間は、窓を開けてるしそれでかなぁ・・・
◆おぶたにょんさん
ネコが日向ぼっこしてる時に、スリスリするのって気持ちいいですよね。うちの子は、神経質なのでスリスリされた後はすかさずペロペロ舐めてます。
◆ひでのひめさん
掃除してる最中は、自分もうろうろして落ち着かないので、疲れるんだと思います。日に当たった毛って、キラキラ光ってますよねぇ。
◆たまちゃんさん
そうそう、結構汚れてるんですよねぇ。知らない間に・・・
◆YUKAさん
日向ぼっこ気持ちいいですよねぇ。外の寒さなんて忘れてしまいそう。
◆ねこぺんさん
遊びに来て頂いてありがとうございます。
私も、仕事してる時は大掃除なんてしなかったのですが、仕事を辞めてからはがんばってしてます。
カーテンの洗濯って、結構体力使うんですよねぇ・・・外して洗って、乾いたらまた取り付けて・・・腕が筋肉痛ですf^_^;
◆mintさん
草むしりお疲れ様でした。最近、お天気が続いてるので助かります。ネコが日向ぼっこしてるとこっちまで眠くなりますよね。
◆ギズモさん
ほんとに、日向ぼっこしてる姿は気持ち良さそうです。こっちまで一緒に寝てしまいそう。
大掃除、がんばってくださいね。
◆hinaさん
まだまだ、台所が残ってます・・・すぐ汚れるので一番最後にしようかなぁと・・・ネコに、(人間もだけど)日向ぼっこは大事ですもんね。夏の間はしないので、冬の間存分に?やってます。姪っ子さんたち、プレゼント喜んでくれたでしょう?!
◆りいさん
ほんとに、この季節のお日様って気持ちいいですよね。外は寒くて嫌だけど・・・
あなたはにゃん人目?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード