大掃除 PartⅣ
最近、大掃除の記事ばっかり・・・
まぁ、いっか

今日は、リーフのケージを掃除しました
ゴソゴソしてると、やっぱり・・・お約束・・

pc210278.jpg
ケージの中のものを出すと、すぐに入ってきました。
そして、マットをガリガリ、バキバキし始めました。
「また、ボロボロになるやん

pc210279.jpg
そして、外していたケージの止め具をカチャカチャやってます。

pc210277.jpg
今度は、上の段に登って何かを観察しています。
これでは、掃除できないので一旦出てもらうことに


そして、前の記事で、マットのボロボロになった部分を削っていると、削ったカスで遊び始めました。

     


今度は、ケージを拭いていると、キャットタワーに乗ってちょっかいを出してきます

     


面白くて、しつこくやってると最後には綱引きならぬ、タオル引き。

    
Secret
(非公開コメント受付中)

遊びに来れなくてごめんなさいm(_^. .^_)m
 リーフちゃんのケージがあるんですね。ウチも掃除とかの時に有ると良いな~とは思っているんですが、場所が・・・
 タオルとかに、すぐ反応しますよね☆
 リーフちゃんすごく遊んでくれますね~って
 大掃除中でしたね(^^;)お疲れさまです。
 
 
チョイチョイしてるのって見ててもカワイイですね。
あ~同じケージ(笑)このジョイントの部分、親指
感覚戻らなかった部分です~。
ケージにマット…イイですね。このアイデア戴きます。…ケージに取り付ける餌入れ…早速買って来ました(笑)
リーフちゃんのタオル引き…カワイイです。思わず応援してしまいました。
ちびたさん!こんばんは!!
リーフちゃん、楽しそうですね~~~(^^)
特にタオルでは、引っ張って・・・・確かにこれだと中々大掃除も進みませんね(^^;)でも、そこがまた、可愛いから許せちゃうんですよね~~~
うちも、今日もいらない物をゴミ袋に入れながらやっていたら2にゃんでゴミ袋に入っていてビックリ~~
2にゃんと格闘しながら徐々に大掃除進んでます。
っても、まだ、半分も終わって無いのですが・・・
やる事が多くててんてこまいです(^^;)
リーフちゃん 可愛いねー(^^)
夢中になってるところが可愛いですよ♪
タオル引き 思わず笑っちゃいました~(^ヮ^)
ちびたさん きっちり確実に大掃除終わっていきますね。
私も見習わねば・・・でも日にちが無い(><)
何でも遊びにしちゃう天才ですね^^
これじゃ、掃除がはかどりませんね^^;
でも、一緒に遊んじゃうんですよね~。
私も同じです(@^◆^@)
私の場合 遊んであげてる?遊んでもらってる?
どっちだろ~(*^_^*)
削りかす(?)食べてるように見えますね~♪タオルへの反応も、すごいですね~!あんなにタオルに反応しませんよ~!うちの子たち(笑)
削りかす(?)食べてるように見えますね~♪タオルへの反応も、すごいですね~!あんなにタオルに反応しませんよ~!うちの子たち(笑)
リーフちゃん好奇心旺盛ですね~♪
おてんばさんな感じが可愛いです(^^)
人間は大掃除をしてるつもりでも猫にとっては「遊んでるの?」みたいな感じに写るのかしら(笑)
大掃除、クリスマス前には終了ですか?
ウチはまだ何も。。。会社が28日までなので29日から大掃除です(^^;)
エライ~リーフちゃんもちゃんと、掃除の手伝いをしてるのね~
私も昨日、キャットタワーを掃除してたら、抜け毛の量にビックリしました~
日ごろからも、こまめに掃除しないとなぁ~と思いました。
◆ギズモさん
うちは、マンションなので夜走り回られると階下に迷惑になるので、夜はケージで寝させてます。
結構、場所とるんですよねぇ・・・これが(-_-;)
◆きゃろさん
そうそう、ジョイント取り付けるのに、結構力いりますよねf^_^;マットは、何も無いよりかはいいかなぁと思って敷いてみました。
◆hinaさん
hinaさんも、大掃除がんばってますねぇ。そう、結構あれもこれもとやることが多いので大変です。にゃんこに、邪魔されながらも、ついつい一緒に遊んじゃうんですよねf^_^;
◆おぶたにょんさん
大掃除、まだまだやることいっぱいですよぉ~(-_-;)
今の所、計画通りに進んでますが・・・
◆YUKAさん
ほんとに、なんでも遊びにしちゃうんですよねぇ(^o^;)こっちも、ついつい一緒に遊んじゃったり・・・
◆りいさん
削りカス、一旦口には入れるんですが、すぐに出します。食べれないとわかったら、ちょいちょいして遊び道具にしてしまいます。
◆mintさん
間に、休みを入れながらなのでまだまだで~す(^o^;)でも、隅から隅まで・・・というわけではないので、適当に・・・(^o^;)
◆mikumonさん
お久しぶりで~す(*^_^*)そうだ・・・キャットタワー・・・掃除しなきゃ。毛がいっぱい付きますよねぇ。コロコロしといたほうがいいかなぁ。
あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード