大掃除 PartⅢ
今日は、クローゼットの中と、チェストの中の整理をしました。

まずは、チェストの中の整理。

pc170016.jpg
「なにしてるにゃか?」
「お片づけだよ

pc170017.jpg
「どれどれ♪」
「うぅ~、邪魔・・・

進まないので、出ていただきました。
すると・・・

pc170018.jpg
出していた宝くじの袋で遊びだしました。
お金、招いてくれるのかなぁ・・・なぁーんて思ったりして


さて、お次はクローゼットの中。

pc170019.jpg
「やっぱり来た・・・」
「いろんな物があって楽しいにゃん

pc170020.jpg

「(ーー;)」


そんなこんなで、出しては入りを繰り返し、なんとか無事に片付けも終わりました。
大掃除、まだまだ終わらない・・・
最近は、やたらとベランダに出たがり、洗濯物を干している間に「うにゃんといいながら、うれしそうにベランダへ・・・

pc170010.jpg
今日は、久しぶりに晴れたのでお日様も差して暖かい♪

pc170011.jpg
「クンクン」

pc170014.jpg
「ジーッ
「おっ、危険危険!!」


即、お家の中へ・・・結構ベランダの塀が高いので登ることは出来ないだろうけど、一応ネコなので用心しなきゃ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


昨日の夕方、もうカリカリがなくなりそうだったので、尿検査をしてもらうためおしっこを病院に持って行きました。
そして今日、検査結果を聞きに行って来ました。
前回の尿検査(1週間前)の時に、ストルバイト(+)で次の検査の結果次第で、別の処方食に代わるかもしれない・・・といっていたのですが、今回の検査結果は、ストルバイト(-)だったのですが、やはり、PH値が若干高めなので、今の処方食続行というお話でした。
でも、処方食変わらなくてよかったかも。
代わるとしたらきっと、s/dだろうし、s/dは美味しくないと聞いていたので・・・
普通食への道のりは、まだまだ遠い・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

リーフちゃん、大冒険でしたね^^
何か宝物は見つかったかな?
そうそう、高い塀でも かる~く登っちゃうから侮れないですよね~。
ニャンコの能力には驚きます!!
検査結果、残念でしたね。
普通食の戻るのはあと少し先か~。
がんばれリーフちゃん!!
リーフちゃん、興味津々ですね。
久々のお天気だったし、洗濯物はやっと乾く…ポカポカ陽気で、リーフちゃんも気持ち良かったのね(笑)
検査結果…残念でしたね。
もう少しの辛抱だから…
頑張ってね、リーフちゃん。
ちびたさんもリーフちゃんも、大掃除頑張ってますね。私も見習わなきゃ~(><)
リーフちゃんが宝くじの“招き猫”になるといいですね!やっぱり私も買えばよかった~。迷ってるうちに販売期間が終わっちゃって。。。次は買おっと★
Ph値は高めとのことですが、ストルバイトはマイナスで、ひとまず安心ですね。ヒルズはリニューアルして“おいしさアップ”とか書いてあったけど、前より食いつきが悪くなりました。。。うちはw/dだけど、ヒルズは全体的においしくないらしいですね。。。
いつも 偉いですね。
私は 今日色々用事があって 掃除できませんでした。
平日は仕事だし・・・
いつになったら できるかな?
リーフちゃんも お手伝いかな?
毎日、家にいるのに大掃除に手がつけられない。
たぶん、4にゃんずも邪魔しにくるだろうな~。
リーフちゃん、お手伝いしてるつもりかも。
大掃除ですかぁ~。。。(遠い目)
ヒトがせっせと整理整頓している時、ネコ様達はホント楽しそうなんですよねぇ~(^_^ゞ チョッピリジャマカナ♪ 
で、掃除したはずが毛だらけ。。とかなっちゃいませんかぁ(くすん)
男の子はオシッコトラブルがつきものなんですねぇ~
ウチの三っくんも高めなんですが、ヒルズの処方食カリカリはまったく食べないので、別なメーカーのストルバイト用カリカリに、缶詰だけc/dにしていたんですけど、最近ヒルズが「おいしさアップ」してから缶詰までヒルズ嫌いになっちゃって(T‥T)
リーフちゃんはちゃんと頑張っていて偉いね!
次は今回より良い数値だといいね~、ガンバレ!リーフちゃん(*^∇゚)b
ちびたさん 偉いですねー!
ちゃんと順序だてて大掃除して。
私も見習わないと(^^;)
でも・・・ムリかも(><)
少しずつ頑張ろうっと(苦笑)
リーフちゃん もうちょっとだ!がんばれ~!
掃除していると、ニャンコって必ず邪魔・・・いえいえお手伝いに来てくれますよね♪
 宝くじ当たるかも!!ウチも買えば良かった(><)
 ベランダ乗りますよ~気をつけましょう。
 ニャンコだから落ちることは無いでしょうが、見てる方はヒヤヒヤです。
ちびたさん!お早う御座います!!
ほんと、リーフちゃん楽しそうね~~
ニャンちゃん達には何もかもが興味津々なのでしょうね~~しかし、こちらとしては・・・大変なのですよね(^^;)
退かしては入られ・・・の繰り返し・・
うちの2にゃんも交互にやってきます。
ベランダ・・・本当に用心しないと怖いですね・・・宙良もよく、隙を見ては脱走~捕まえるのに必死です(><)
尿の結果・・・あと、少しだったのですね・・でも、処方食が変わらなくて本当に良かった~~~(^^)
お初におじゃまします!
ブログ訪問&コメント、ありがとうございました!
猫ってジャマするの好きですよねー(笑)
押入れとか開けると、いつの間に入ってたのか気づかず、閉めちゃったことも何度か…(笑)
私もまた遊びに来ますねー♪これからもよろしくでーす♪
リーフちゃんもきっと、お手伝いしてるつもりなんですよ。うちも絶対、掃除やお片づけしてたら来る!!「こんでええって。シュガーちゃんは関係ないの」って言っても必ず来ます^^;
引き出し開けたら入りますね~。クローゼットにも入ります・・・。困ったちゃんです^^;
大掃除・・・まだやってません。
家狭いし、まだいいかな~と勝手に思ってます^^;
先日は、遊びに来てくれてありがとうございます♪
ワタシも遊びに来ました♪
お掃除してると、すごく楽しそうにやってきますよね^^
引き出しなんて出した日ニャ~、大騒ぎで服の中へ潜り込んでしまいますよ(^^;;;
着々と片付いていってる感じがしますね・・・
私もいい加減現実から目をそむけてはいけませんよね^_^;
本当にこっちが寝ているすきに!と、がさがさやっていると起きてきて目ざとく参加してきますよね!
でも、リーフちゃんはただママの手伝いをしたいんですよね♪
片付くペースは下がりますが、その時間も楽しいですよね(笑)
ベランダ、うちはすぐ汚い排水口に向かおうとするので出せません・・・。このリーフちゃんの目は確かに距離感をはかっている感じに見えますよね(>_<)
本当に猫のジャンプ力は油断できないですよね!
リーフちゃん、もう少しだからがんばろうね!
お掃除、着々と進んでますね。
いいなぁ~。
リーフちゃんもちゃんとお手伝いしてくれていいな~!
ベランダは興味津々ですよね。
うちは隣がミニチュアダックスで、よく吠えているので、出たがらなくなってしまいましたww
お久しぶりです~♪
掃除・・・やらなきゃですね~。でもっでもっ風邪が治らないんですもん~!!よりによって、何で12月になんか、風邪ひいてしまったんだろ~う?!
リーフちゃん、処方食なんですね~。大変ですね~。詳しいことは、全く分かりませんが、早く良くなっくれると良いですね☆
がんばれ!!リーフちゃん♪
大掃除~~(;∀;)
ほんと、苦手な言葉です。。(笑)
でもちびたさん、頑張ってますね~♪
うちもソロソロ。。^_^;(まだやってない)
年賀状とか大掃除とか、ほんとに年末は忙しいですよね☆
そうそう!にゃんこは片づけを見てるのが大好き~~(#^.^#)
片付けてるそばからぐちゃぐちゃにされたり。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ストルバイト、マイナスでちょっと安心ですね。うちも普通食への道は遠いなぁ~
◆YUKAさん
掃除が、はかどりません・・・(^o^;)
ベランダにいるときは、要監視です。
早く、普通食食べさせてあげたいんですけど・・・
◆きゃろさん
ほんとに、天気がよかったり悪かったりで・・・晴れの日は、掃除意欲が湧くんですけどねぇ。
普通食になる日は来るのでしょうか・・・
◆星子さん
掃除、手伝ってるんだか邪魔してんだか・・・(^o^;)うちの子も、以前w/d食べてたことがあります。
処方食は、味がいろいろ変えられないから飽きちゃうんですよね。
◆たまちゃんさん
クローゼットとかはいつも、閉まっていて見れないから余計、興味津々なんでしょうね。
◆ひでのひめさん
きっと来ますよ。4にゃんず。恰好の遊び場所ですもん。リーフは、今日も玄関の掃除をしていると、手伝いに(邪魔しに)きてました。
◆ジェミーさん
そうそう。掃除しても、すぐあちこちに毛が・・・
うちの子も、缶詰はc/dで、カリカリはウォルサムのPHコントロールです。やっぱり、処方食は、美味しくないみたいです(-_-;)
◆おぶたにょんさん
大掃除、年内に終わるか不安です・・・
リーフは神経質なので、ストレスためやすいのかなぁ・・・先生は、性格は関係ないって言ってたけど・・・
◆ギズモさん
宝くじ、当たらないかなぁ・・・ほんとに(-_-;)
ネコって、いざって時にすばしっこいから捕まえるのが大変ですよね。気をつけなきゃ!!
◆hinaさん
ネコは、狭い所が好きっていいますもんね。
怒ると拗ねるし。。。(-_-;)
締め切ってするわけにもいかないし・・・
ベランダ、気をつけなきゃですね。
こういうときに限って本領発揮するんですよね(-_-;)
◆すきっぱさん
遊びに来ていただいてありがとうございます。m(__)mありますよね!!探してもいないと思ったら、押入れにいたりとか。この前も、お風呂場に入って戸が閉まってしまって出れなくなってました(^o^;)
◆ブースカママさん
そうそう!言ってもわかるはず無いけど言っちゃうんですよね(^o^;)余計に、うれしそうにしたり。
人が、動いてると自分も一緒になってやってるつもりなのかな?
◆ミルクさん
遊びに来て頂いてありがとうございますm(__)m
うちの子も、箪笥の引き出し開けると、必ずやってきて入ります。届かない所だと、鳴いて「そこに行きたーい。」と鳴いて催促します。
◆男爵ママさん
何とか毎日がんばってますf^_^;夏の間は、絶対出るからと、網戸を閉めて洗濯物を干していました。
冬は、寒いから出たがらいだろうと思っていたんですが・・・甘いですね(-_-;)
◆さっちさん
うちの子も、前までは出なかったのに・・・
油断大敵です。
ベランダにいる時は、要監視です。
◆りいさん
風邪、大丈夫ですか?
大掃除、なんとか進んでます。
処方食、だんだん飽きてきてるんだと思います(-_-;)
でも、仕方ないんですよねぇ・・・
◆みほちんさん
年賀状・・・早くやらなきゃなぁ・・・なかなか手が付けられない(-_-;)片付けしてて、何か遊べそうな物があるとかじったり、チョイチョイしたりしてます。
尿検査、検査結果を聞くたびにため息が出ます(-_-;)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード