大掃除 PartⅡ
毎日、大掃除に励んでおります
昨日は、床掃除。リビングの物を全部動かして、カーペットもよけて・・・リーフも、しばらく(といっても、ほとんど半日・・・)ケージに入ってもらって・・・
朝からお昼、2時くらいまで掛かりました
リーフは、ケージの中で、「出して~」と鳴きわめくし、マットをガリガリするし・・・なだめながら大変でした・・・
写真を撮る余裕も無く・・・終わると、ヘトヘトでした

今日は、冷蔵庫と食器棚の掃除

pc150007.jpg
初めは、遠くから監視してます。

しばらくすると、日向ぼっこをしにいつもの場所に行ってしまいました。

いつもは、邪魔しに来るのに・・・で、様子を見に行くと、毛づくろい中でした。

    
[広告] VPS

「にゃんでしょうか


そして、食器棚を掃除していると・・・

pc150008.jpg
やってきました。興味津々に匂いをかいでいます。
でも、あまり邪魔するといった感じではありませんでした。


最後には、

pc150009.jpg

置いてあった、ゴミ袋の中に頭を突っ込んで匂いを嗅ぎ始めました

でも今日は、邪魔されるということも無く、掃除がスムーズに進みました
Secret
(非公開コメント受付中)

動画を 見てると トトが私のひざの上にきて ニャンズの顔を舐めてました。
ほれたのかな?^^
掃除 お疲れ様。
私は 仕事でなかなか掃除が 始めれない・・・日曜位 ゆっくりしたいんですが・・・年末だし しかたないか。
7時から パズル大会はじめます。
是非 参加してね。 
大掃除、着々と進んでいますね♪
にゃんこって大掃除とかガタガタするのが怖いらしくて
遠巻きに固まって見ていたりしますよね(笑)
棚の中身と出すとスーッと近寄って来てチェック開始(^▽^)
自分も整理整頓手伝ってるつもり?とか思います。
ちびたさん、大掃除進んでますね~
そろそろ始めないとって思ってるのに…
翌日には、すっかり忘れてしまいます。
動画のリーフちゃん、何でしょ~?まだ撮ってるの~?って感じですね。
目がクリクリでカワイイです~
いいな~、大掃除。
きっと私は年末の大忙しですわww
31日まで掃除かも(泣
リーフちゃん、いい子ですね~。
きっと、ちびたさんがあまりにも忙しそうにお掃除されていたので、遊んで~って言えなかったのかな?
ちびたさん!こんばんは!!
大掃除・・・・・進んでますね(^^)
リーフちゃんも邪魔せず自分の寛ぎ場でせっせっと毛つくろいしていますね~~
が、やはり、袋の中は気になるのですね!
うちも、来週は頑張るぞ~~~
こんばんはー!遊びに来ちゃいました!
 リーフちゃんカワイイですね~♪
 動画の「にゃんでしょうか?」ってホントに言ってそうですね。
 大掃除・・・ウチは・・・(^^;)
 また、遊びにきますね☆
 
お疲れ様でした!もう全ての掃除が終わったのでしょうか?あ~私もやらなきゃ。。。といいつつ、今日も寝てばかりでした(後悔)
リーフちゃんはリーフちゃんで、自分の時間を楽しんだみたいですね。邪魔しないでいい子ちゃんです(#^.^#)
◆たまちゃんさん
私も、仕事してる時はしませんでした(^^ゞ主人が年末は休みなので窓の掃除はしてくれてましたけど・・・
◆mintさん
そうそう!!いろいろごちゃごちゃ出してると寄ってきますよね。戸棚とか開いてると入ろうとするし・・・
◆きゃろさん
がんばってますよぉ~f^_^;
終わったとは、バタンキューですけどね(^^ゞ
◆さっちさん
去年は、もうすごかったです・・・「遊んで~」が・・・少し大人になったのかな?
◆hinaさん
袋、好きですよねぇ(^_^;)
hinaさんも、いよいよ大掃除開始ですね。
がんばってくださいね!!
◆ギズモさん
遊びに来ていただいてありがとうございます!!リーフかわいいですか?ありがとうございますm(__)m是非、また遊びに来てください♪
◆星子さん
大掃除・・・まだまだです。ほんとに終わるのかなぁ・・・毎日ちょっとずつなので、なかなか・・・がんばらないとっ!!
あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード