ルミナリエ
昨日は、ルミナリエを見に行ってきました。
震災後から続いているルミナリエも、今回で12回目
今回のテーマは「空の魅惑」だそうです。

sbsh0021_1s.jpg
これは、元町の「三井住友」前の通りです。

sbsh0022_20140530163511d29s.jpg
そして、「東遊園地」の広場

sbsh0023_R.jpg
これは、上の写真の横の部分。

平日にもかかわらず、結構人が多かったです。

sbsh0031_2014053016363753d.jpg

こちらは、10年続いている通販でおなじみの「フェリシモ」のプロジェクトです。
毎年、ぬいぐるみを応募者が作り、それをクリスマスツリーに飾ります。
クリスマスが終わると、世界中の子供たちに贈られます。
上の写真は、歴代のぬいぐるみ達。

sbsh0028_R.jpg
今回は、「ハッピーねこちゃん」です。

sbsh0024_201405301635559d6.jpg
こんな、大きなツリーに飾られます。

sbsh0029_R.jpg
どれも、かわいくて個性的なねこちゃんがいっぱい

sbsh0025_201405301635579de.jpg
ツリーの下にもねこちゃんが飾られています。

sbsh0030_201405301636350db.jpg
アンパンマンねこちゃんを発見!!

sbsh0027_R.jpg
こんな、巨大ねこちゃんも
思わず、欲しくなっちゃいます


ちなみに私は、作りませんでした・・・
でも、会場で見て「作ればよかった・・・」と後悔してます
もう、めちゃくちゃかわいくて、「かわいい~♪」を連発してました。
Secret
(非公開コメント受付中)

綺麗ですね。綺麗なだけでなく、人の心の温かさを感じる光です。
フェリシモ企画のぬいぐるみもかわいい!欲しくなっちゃいますね♪
阪神・淡路大震災からもう、12年?11年かな、経ったのですね。つい、昨日のことのようです。まだ、震災の被害が残ってる地域があるのでしょうか?
ルミナリエは続いているんですね~。
ミレナリオは去年で終わっちゃったんですよね?
残念だな~。
フェリシモ、かわいいですね。
とても見たかったのでうれしいです!
とってもかわいいんですね!
実物をみてみたいな~!!!
すっごーい!きれい!
こんなに綺麗だとは思いませんでした(#^.^#)
猫ちゃんもかわいい~♪ 
にゃん友さんでこの猫ちゃんを作って送ってた方がいたけど、これだったのかぁ~
初めて見たけど、これは肉眼だとすごそうですね~p(*^∇゜)
いつか見てみたいな。
猫ちゃんのツリーもルミナリエの近くやってるんですか?土曜日にくまと神戸に行くので見に行って来たいと思うのですが・・・どの辺ですか?
ルミナリエも見たいけどそんな時間までいるかな~?
猫にもえさをあげないといけないし。
でも見たい…
◆星子さん
被害の残ってる所は、ほとんど無いですね。
メリケンパークなどは、一部をそのまま残してる所もあります。ほんとに、あんな怖い思いは二度としたくないです(>_<)
◆さっちさん
フェリシモツリー、実際に見るとやっぱりかわいいです。昼間だと、きれいに撮れたかも・・・
◆みほちんさん
フェリシモツリー、見てるとほんとに欲しくなっちゃいます。それぞれ、いろんな思いが込められてるんだろうなぁ。
◆てるてるさん
ツリーは、ルミナリエに行く途中にあるんですが、多分規制してあるので、帰りにしか行けないと思います。場所は、「神戸朝日ビルディング」の1階です。
あなたはにゃん人目?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード