病院
今日は、ワクチンと、尿検査をしに病院に行って来ました
リーフにとっては、約4ヶ月ぶりの病院。

pc110265.jpg
「ここに、入るにゃか?」
「入ってくれる?」
「いやだにゃ
逃げてしまいました・・・
仕方なく、強制的に入ってもらいました・・・が・・・

pc110267.jpg
ネットの部分を押し上げて逃げようとしてます
「だして~


病院に着くと、終始「ミャーミャー」と鳴いてました。
それを聞いていた看護師さん=「子猫ちゃんが鳴いてるのかと思いました。」
私=「えらい、しおらしくて・・・
看護師さん=「いつも、家でもこんな感じですか?」
私=「いえ!全然違いますよぉ
看護師さん、私=アハハ・・・ってな会話をしてました。

順番が来て診察
体重測定・・・3.8㎏でした。
ちなみに前回は、3.9㎏
ご飯を量りだしてから、体重もいい感じ

尿検査の結果は・・・残念ながら、ストルバイト(+)、PH値7.5でした・・・
ショックです・・・
いろいろ混ぜてたのがいけなかったようで・・・先生にも言われました・・・
しばらくは、混ぜ混ぜ禁止です
もう一度、年内に再検査です。
検査の結果次第では、もっと強い処方食(きっと、s/d)に替わるかもしれません

ワクチンは、”あっ!”という間に無事に終わりました。
そして、帰るときは素直に自分からキャリーに入ります
よっぽど嫌なんだね・・・


そして、家に帰ってきました。

pc110268.jpg
あちこちスリスリ


pc110269.jpg
私が、行くとこ行くとこに「ゴロゴロ」「ミャーミャー」いいながらまとわり付いてきます

pc110270.jpg
「ゴロゴロ~」


そして、今はコタツの中でお休み中・・・

Secret
(非公開コメント受付中)

リーフちゃん、お疲れ様~。
リーフちゃん、尿検査の結果、残念でしたね。
混ぜ混ぜしたのがあかんかったのかあ・・・。
良くなるまで辛抱だね。
体重は、0.1減ったんですね。3.8kg~。
うちは5kg以上ありますよ^^;なかなか痩せない。うちは来月ワクチンだ~。
リーフちゃん、ちびたさん病院お疲れ様です。
リーフちゃんの体重でもキープしないといけないんですか??充分軽いのに。
尿検査、残念でしたね・・・。
うちもヒルズのc/dやらs/dやら食べましたよ。最後にはpHまで高くなってしまって・・・
どれもバロンの好みではない癖に体重ばかり増加していき、先生も体質で御飯が合わない子もいる といわれ、ウォルサムのpHコントロールにしました。
そしたら体重はキープして尿のpH値も下がって、バロンには向いていたんだな って感じでした。
リーフちゃんは病院では鳴くんですね!
かわいいですよね~そういう猫ちゃんに遭遇するとなんかうれしくなります。うちの場合は覗くまで犬なんだか猫なんだかわからないぐらい黙りこくっちゃうので・・・。
帰ってからたっぷり甘えるリーフちゃんもなんてラブリーなんでしょう♪
ちびたさん、リーフちゃん、病院お疲れ様です。
検査の結果はちょっと残念でしたね。
次回に期待しましょうね。
体重減ってたんですね。
うらやましいです。
ちびたさん リーフちゃん お疲れ様でした。
やっぱり病院って嫌なんでしょうね。
まっ人間も病院嫌いですもんね~。
うちもキャリーバッグに入ってもらうのに一苦労ですよ(笑)
無駄な抵抗なんですけどねー(^^;)
次の検査結果に期待してリーフちゃん頑張れー!
ちびたさん!こんばんは!
↓の見て・・・うちも、大掃除始めなくては・・・・って思いました(^^;)リーフちゃんは本当に綺麗なブラウンですよね~~うちの姫菜何だか・・・黒い・・・
今日はワクチンと尿検査だったのですね~
お疲れ様(^^)尿検査の方・・・残念・・・でしたね・・・でも、体重は軽いな~(^^)羨ましい~~うちの2にゃんも先週の金曜に健診(尿、便、血液)行って2にゃんとも異常無しでしたが・・・体重は宙、6.2、姫、4.2・・・2ニャン合わして10キロ重い筈です(^^;)でも、肥満付かなかったので良かった~~(^^)病院はやはり、どの猫ちゃんも嫌なのですね・・・
帰る時はそそくさ、バックに戻る仕草は可愛いですよね~~(^^)
今月もう一回の尿検査!良い結果でありますように~~~
つびたさん ご苦労様。
リーフちゃんもね。
体重少し 減ってたんだね。
ロトもキャリーは嫌がりますね。
トトは すんなり入りますけど・・・
リーフちゃん、お疲れ様でした。
やっぱり…病院は嫌いよね~
怖い犬が居たりするし~
検査結果、残念でしたね。
少し辛抱したら、美味しいもの食べれるようになるよ~
でも…体重スゴイ。中々減らないのに…。
そうそう、帰りる時は素早くバックに入りますよね^^
行くともそうあって欲しいのですが・・・。
リーフちゃん、尿検査の結果残念でしたね。
まぜまぜは良くないんですね。
初めて知りました。
私もまぜまぜしてるので気をつけなきゃ!!
リーフちゃんの検査結果、我が子のようにドキドキしてしまいました。
頑張ったのに残念でしたね(><)我が家の吾朗も、療法食しか食べさせていないのに、検査をするといっつも尿砂(石より細かいの)が出るんです。。。頑張って★ちびたさんリーフちゃん!
ああっ、そうそう!私の部屋着もユニ○ロがほとんどで、しかも縞々パンツもユニ○ロです(笑)私のは、青と白の縞々ですよ♪
おつかれさまでした。
リーフちゃん、病院に着いたら鳴くんですか~?
それも子猫みたいな声だなんてかわいい~!
うちは、キャリーバッグ見て逃走、捕獲して入れれば暴れる、すごい声で鳴くって感じですwww
リーフちゃん、しばらくはつらいですね。
もちろん、ちびたさんも。
リーフちゃんがんばって治そ~ね~!
ちびたさんも気疲れしませんように
子猫ちゃんみたいに鳴くなんてかわうぅ~い♪
うちのはみんな子恐竜みたいに鳴きますよ~(~_~;)
「凄い声でしゅね~~~!」って言われるし・・・(-_-;)ハズイ
3.8kgですかっ!? か・・・かるっ!
ミルクでも4.5はあります(~_~;)
いまさらですが、リーフちゃんの模様
上等なチョコレートみたいで美味しそう~(*^_^*)
えさを色々混ぜたってことですか?
尿検査の結果ですがストルバイト(+)とPH値7.5はどういう症状なんですか?
無知でごめんなさい。
私も最近、えさを色々あげているので気になります。(めこきもも付録や試供品を頂いて)
そのせいか、あまり食べなくなったので
気をつけなきゃ。
リーフちゃん早くよくなるといいですね。
◆ブースカママさん
ほんとに・・・毎回尿検査をするたびに、「今回は大丈夫かなぁ」とか思うんですけど・・・ショックです(ToT)
◆男爵ママさん
うちは、ウォルサムになる前は、c/dで下痢しちゃって・・・それで、今のPHコントロールになりました。もう、普通食は無理なんだろうなぁ・・・(ToT)
◆ひでのひめさん
前がいかに食べ過ぎてたかですね(^^ゞ
量りだしてから、完食するようになったし♪
◆おぶたにょんさん
病院の診察のあとは、素直にキャリーに入るんですけどね・・・行く前は、抵抗しまくりです(^o^;)
◆hinaさん
男の子は、比較的大きいんですよね。
姫菜ちゃん、黒っぽいんですか?
ブラウンにもいろいろ種類があるのかなぁ?
検診の結果、異常無しでよかったですね♪
◆たまちゃんさん
体重が減っても、お腹のプヨプヨは・・・
なぜでしょう???
◆きゃろさん
この日は、ワンちゃんが多くて「ウゥ~」だの、「ワンワン」だの言ってましたからねぇ。余計です。
◆YUKAさん
結晶の出やすい子は、混ぜない方がいいみたいです。処方食の効果が下がってしまうようで・・・
◆星子さん
心配していただいてありがとうございます。
早く、おいしいもの食べさせてあげたい・・・といつも思うのですが、なかなかです(ToT)かわいそうで・・・
あっ、私も、青と白の縞々パンツ持ってますよぉ♪
◆さっちさん
今の所、混ぜ混ぜしなくても食べてくれてるのですが・・・やっぱり前よりは食いつき悪いです(ToT)
◆まろっちさん
やっぱりうちの子って、小さいのかなぁ?
チョコレートみたいですか?
食べてみます?(^o^;)
◆てるてるさん
うちの子は、今年に入って尿のPH値が高く、尿中にストルバイト(結晶)が出来て、これが結石になると尿道が詰まってしまうんです。PH値は、6~6.5が正常値でそれ以上になると「泌尿器症候群」と呼ばれる病気になるそうです。それで、今は処方食ウォルサムのPHコントロールというのを食べていて、それはPH値を正常に近づけ、結晶を作りにくくする効果があるそうです。処方食には、混ぜ物(ふりかけ等)をしたりすると、処方食としての効果を減少させてしまうようです。
わかってたんですけどねぇ・・・(^^ゞ
しばらくすると、飽きて食べなくなっちゃうので、対策として、グレービーソースや、鶏肉とか混ぜてたので、それがいけなかったようです・・・詳しくは、10月5日、10月9日の記事を読んでください。
コメント遅くなってしまいましたが・・・
リーフちゃん、結果残念でした。。。
今はPHコントロール1ですか?2ですか?
まおはずっとヒルズのs/dとPHコントロール1を半分ずつの割合にして食べています(ヒルズの物だけだと食が進まないので・・・)
年末の検査結果がよければ一番強いs/dは止めてc/dかPHコントロール2に移行できるかも・・・という感じにまでなりました。
療法食の時には他の食べ物は一切与えないで下さいと私も先生から強く言われました。
食べないと心配になってしまうけど、心を鬼にして食べてもらうように(手であげると食べてくれたりしませんか?)一緒にがんばって行きましょうネ☆
詳しい説明有難うございます。
10/、10/9の記事も読みました。
私もささみとかあげていたのでちょっとドキッとしました。
今も猫のえさを色んなのをあげているので(たまたま試供品でもらったのや、ねこきもの付録など=美味しすぎるんですよね)いつものえさを食べなくなってきてるなって思いやめました。
テンテンは太る傾向があるので病食のw/dを上げているので。これはカロリーが低いんです。
色々勉強になりました。有難う(^^♪
あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード