リーフ
『リーフ』の名前の由来は、主人も、私も、海が好きなので、”コーラルリーフ”(珊瑚礁)の、”リーフ”を取って付けました
なかなか、名前が決まらず名前が付くまでに、2~3日かかりました・・・それまでにも、いろいろ考えてはみたのですが、いい名前が思いつかずいっそのこと、『リセ』にしようか・・・とも言っていました。

vfsh0011_20140605104930650.jpg


甘やかして育てたためか、わがままで、気が強くて、自己主張の強い子に育ってしまい、毎日、振り回されています
でも、とても甘えん坊で、かまってもらえないと拗ねたり、気を引こうとしたり、「ほんとにネコ?」と思ってしまいます。
きっと、『リーフ』自身も、自分のことを、猫だと思ってないと思います。
テレビに、ネコが映っていても、ネコの鳴き声がしても、全く無関心ですから・・・

P9060215.jpg

『リーフ』がうちに来て、1年3ヶ月・・・
ほんとに、『リーフ』がうちに来てくれてよかったと思います。
これからも、元気でいつまでも長生きして欲しい。
そして、妹ネコちゃんの分まで、大切に育てて可愛がっていこうと思います。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

『リーフ』を迎えると決まった時、『リセ』のお墓に報告しに行きました。
きっと、『リセ』も空から見守ってくれてると思います。

Secret
(非公開コメント受付中)

リーフちゃんのお腹の由来素敵ですね。
本当にニャンコを見ていると小さい子供と一緒だな って思いますね(*^_^*)
電話で話しているときに限ってかまってほしがったりしませんか?
そんな姿もかわいいですよね(我家の場合はかまってほしい攻撃で噛んでくるのでそのときはムッキーとなりますけど)
ちびたさん、食あたりだったんですか~(≧_≦)
なった事ないですけど、苦しかったでしょうね。私は食べ過ぎたりすると、すぐお腹壊しちゃいます^^;
ちびたさんご夫婦は海が好きやから『リーフ』ちゃんになったんですね。
うちも一人っ子なんでわがままですよ~。
夜中、一人で起きているのが嫌なのか、起こしてくるし。(おかげで、夜中寒かったので少し風邪気味です^^;)
わがままでも何でもいいから健康で長生きして欲しいですよね~(^.^)
小さい頃のリーフちゃんも可愛いですね♪
やっぱり我がまま気ままですよね~(^^;)
うちも3にゃんともそうですよ(苦笑)
そこがまた可愛い!と思いませんか?(親バカですみません)
でも何でもいいから、ずーっと元気で居て欲しいですよね♪
リーフちゃんは、葉っぱのリーフだとばかり思ってました。
珊瑚礁からとった名前なんて素敵です。
どうしても1人子は飼い主さんを独占できるから甘えん坊でわがままになっちゃいますよね。
うちのミュウも1人子の期間があったので、わがままですよ。
リーフちゃん、珊瑚礁からきてたなんて素敵ですね。ダイビングされてたんでしたっけ?
うちの娘も海が大好きで、結局大学も水産学部です(笑)
猫って、時々人間の子供と同じって思える時ありますよ~。
でも、またそれがカワイイんですけどね。
ちびリーフちゃん…カワイイです。
うちのニャン太も一人っ子の時期があったので、我が家で一番我が儘&甘えん坊です^^;
あっ、みんな我が儘かも!!
リーフちゃん、妹ちゃんの分まで長生きしてね^^
た~くさん遊そんでもらって、独占して、幸せですね^^
こんにちは~
リーフちゃんのお名前は珊瑚礁から来ているのですネ☆オシャレ~♪
私は猫と一緒に暮らすのはスッピーが始めてだったので、お姉ちゃん(人間)と同じような感じで育ててしまいました。なので自分を猫とは思っていないかも知れませんね。。。
葉っぱじゃなくて珊瑚礁のリーフ♪
素敵なお名前ですね(^^)
リーフちゃん茶色いから紅茶のリーフ?とかも思ってましたよ。
一人っ子だとどうしても甘えん坊になっちゃいますよね~。
ずっと飼い主を独占してるからそういうものだと思っちゃうのかな?
かわいいですけどね(*^^*)
◆男爵ママさん
ほんとに子供と一緒ですよね。
うちの子は、忙しい時に限って甘えてきます。
◆ブースカママさん
ほんとに、長生きして欲しいですよね。
いつまでも、側にいて欲しいと思います。
◆おぶたにょんさん
ネコは、気ままだから、わがままに思えるのかもしれませんね。でも、かわいいから許しちゃうんですけどね(^^ゞ
◆ひでのひめさん
やっぱり、一人っ子そうなっちゃうのかなぁ・・・
◆きゃろさん
小さい時は、ほんとにドンくさくて、大丈夫かしら・・・と思ったくらい。今も、かなりドンくさいですけど・・・
◆YUKAさん
旦那曰く、「リーフはおまえに依存してる。」そうです。ストーカー化してるもんなぁ・・・
◆さえママさん
自分をネコと思ってないですよねぇ。いつでも、自分が一番と思ってますもん(-_-;)
◆mintさん
”Leaf"じゃなくて”Leef"なんです。
血統書には、”Leaf”になってますけど・・・
素敵な 由来ですね。
我が家とは えらいちがいだ。
恥ずかしい~(*^。^*)
“リーフ”ちゃんは、ちびたさんと旦那さんが好きな“海”が由来していたのですね。ステキです。
わがままで、気が強くて、自己主張が強い・・・OKOK!猫はそうでなくっちゃ★
リセちゃんの分もきっと、元気で長生きしてくれますよ!
◆たまちゃんさん
トトちゃん、ロトちゃんもかわいい名前ですよ。動物の名前を付けるのって悩みますよね。
◆星子さん
ステキですか?ありがとうございます。
わがままでも、気が強くても可愛ければOKですよね!!
あなたはにゃん人目?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード