マイブーム

ネコちゃんなら、誰もがする動作18
うちの子は、最近、これを頻繁にするようになりました283
コタツ布団を、”カシカシ”してます。
いつもは、コタツの中に入って”カシカシ”してるんですが、この日は、外側を”カシカシ”してたので、動画265を撮りました。
横から撮ろうとすると、止めちゃうと思ったので、後姿ですが・・・
動画の向きは気にしないでください41135664毎度のことで・・・)
(ちなみに、コタツ布団は今日片付けました422


[広告] VPS

ネコちゃんが、”カシカシ”するのは、嫌な物を隠す為だとか・・・
早く、「コタツ布団を片付けろ217と言うことだったのでしょうか・・・361
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
e-40マイキーさんe-40
なんか、一生懸命なしぐさがかわいくてv-238布で、爪研いでるようにも見えますよねv-290

e-40hinaさんe-40
宙良ちゃんは、寝床をいい具合にするときに”カシカシ”するんですね。うちの子も、そういえばベッドを”カシカシ”してることありますv-291

e-40りいさんe-40
一生懸命”カシカシ”してる姿ってかわいいですよねv-343目が真剣ですもんv-411

e-40とっちーさんe-40
トイレの”カシカシ”とは、また意味合いが違うんでしょうかv-361うちの子も、シーツや、自分のベットに時々”カシカシ”してますv-290

e-40男爵ママさんe-40
”カシカシ”するときって、必ず、匂いもかぎながらしてますよね。なんか、気になる匂いでもあるのかなぁ・・・v-361バロンくんの遊びぷりには、いつも感心します。

e-40cyacyaさんe-40
”カシカシ”してる姿って、ほんと、かわいいですよねv-238必ず匂いかぎながらやってるし。気なる匂いでも付いてたんでしょうかv-361

e-40ブースカママさんe-40
一生懸命”カシカシ”してる姿ってかわいいですよねv-290必ず、匂いもかぎながらしてるし。気になる匂いでも付いてたんでしょうかv-361

e-40さえママさんe-40
スッピーちゃん、片足だけでするんですね。
どうなんだろう・・・v-361”カシカシ”にも、個性があるってことでしょうかv-236

e-40星子さんe-40
布団の上でおしっこ・・・v-393これちょっと、痛いですねぇ・・・v-356ほんと、どんな意味があるんでしょうかv-361やっぱり、隠したいからv-361

e-40りりあんさんe-40
自分の、寝床を整える意味もあるんでしょうかv-361なんか、巣作りみたいですよねぇv-411でも、この動作、かわいくて好きですe-266

e-40たまちゃんさんe-40
コタツ布団なおしたと思ったら、また、寒くなったりして、困りますよねv-292だから、電気カーペットはまだ仕舞えませんv-356

e-40さっちさんe-40
うちの子も、前はご飯に”カシカシ”してましたv-290この、”カシカシ”には、いろんな意味があるんでしょうかv-361謎・・・です。

e-40すきっぱさんe-40
う~んv-390どうなんでしょうねぇ・・・
中に入っても、この動作をしてたんです。
でも、かわいいですよねぇe-266

e-40てるてるさんe-40
テンテンちゃんも、しますかv-361
この動作、かわいいですよねぇe-266
コタツ布団の中からもするんですが、つついたりして遊んでますv-411

e-40きゃろさんe-40
ほんとに、どんな気持ちでやってるんでしょうね。
かわいくて、好きなんですがe-266
トイレの、”カシカシ”とは、また意味合いが違うんでしょうかv-361

e-40ひでのひめさんe-40
なんか、一生懸命にしてるのってかわいいですよねe-266気になる匂いでも、付いてたんでしょうかv-361

e-40まみねこさんe-40
トイレの”カシカシ”と、また意味合いが違うんでしょうかv-361自分のベットでも、時々やってるし。

e-40mintさんe-40
「ここは、私の場所」ってアピールしてるんでしょうかv-236トイレ以外は、”カシカシ”した場所で寛いでますもんね。
私が、ごそごそしてる音が気になったのかなv-361
カシカシ、まおは私がジーパンはいてるとよくやりますよ~v-411
爪で自分のにおいつけとかじゃないかな~v-361v-290
リーフちゃん、後姿なのに耳だけカメラのほう向いてますね~可愛いですv-410
ちびたさんこんにちは!ちょっとご無沙汰しちゃいましたv-291
4/27の夜から旦那の実家へ行ってたもので・・・。

猫がかじかじする時は嫌な物があるときなんですね・・・始めて知りました。
コタツ布団嫌いなのかしら?猫は暖かいところが好きだからお気に入りかと思っていました(汗)
リーフちゃん、どんな姿でもかわいいですねv-290
リーフちゃんの嫌いな匂いでもついていたのかな~?不思議だけど一生懸命な後姿が可愛いね。
リーフちゃん、一生懸命にやってますね。
後姿に哀愁が漂ってます。
どんな気持ちでやってるのか…不明ですよね。
でも…可愛い動作の1つです。
キャ~、又動画が横向いてる~…
感心するところが違うって^m^v-217
ごめんごめん。
リーフちゃん面白ね。
うちのテンテンといい勝負かも
お久しぶりでーすe-78
リーフちゃん、なんでしょう? 中に入りたいのかな?
にしても、カワイイしぐさですねe-251
カシカシ
さっちのカシカシはトイレとご飯にするだけで、普段はしないんですよ~!
ふみふみは1回だけです。
なんでかな?
耳が痛いな^^
我が家も まだコタツ布団片付けてないのだ。
今週中に片付けなきゃ^^
うちもカシカシしますv-354
お布団とかソファとか座布団とか・・・
で、カシカシの後、そこでコテンって寝るから形を整えたいのかなv-361
って思ってたんですけど・・・。
でもリーフちゃんは斜面でしてますよね?
下に敷いて欲しいとか? 分からん、謎ですね^^
カシカシ、するする!
どんな意味があるのでしょうね~。
二三を迎え入れた時にストレスで、吾朗が布団をカシカシしておしっこをジョ~ってしたことがあるので、布団の上で吾朗がカシカシすると“またおしっこするの!?”って、ドキドキしちゃいます(笑)
思う存分カシカシしたあとに、毛づくろいを始めたリーフちゃんがめっちゃカワイイんだけど★★★
こんにちは~v-278
リーフちゃん一生懸命カシカシしてますね~v-410スッピーは両足ではカシカシしないで片足だけでしますが。。。違う行動なのかな?
最後にゴロンってなって「やれやれ~っ」て感じで毛繕いするのがカワイイv-398
コタツ片付けたんですね~コタツがなくなると部屋が広くなった感じがして、人間は嬉しいのですが、寝床にしていたニャンコは困っているようですねv-389
リーフちゃん、”カシカシ”してる後姿、可愛い~v-10うちもしてましたよ。可愛い行動の1つですよねv-415

こんにちは~v-278
リーフちゃん、やってますね(゚ー゚#)
そこになんか匂いでも付いたのでしょうかね。
よくやる行為なんだけど、かわいいですよね(^^♪



リーフちゃんは片付けろ~というより遊んでいるように見えますよ♪よく部屋に入りたいときのかきかきしている動作と似ているような気がします。
↓ねこきものおもちゃ、リーフちゃんもいい反応ですね。うちではジャンプジャンプスッテンコロリンゴロリンって感じにめっちゃ壷にはまっています。
リーフちゃん、一生懸命カシカシしてますねー♪
うちの猫達もたま~に、シーツなんかでカシカシするんですが、
はじめて見たときは、「え?ここでオチッコする気!?」ってビックリしちゃいましたー(笑)
リーフちゃんは、コタツ布団をホリホリするんですね~^^
猫のホリホリ、何か好きです☆たまに、私が彫られる事があるんですが、肉球が気持ちくて(*´艸`)
うちは・・・りいくんが、残したウエットフードをホリホリ隠そうとしてます(爆)
隠して隠して、あとで食べてます(笑)
ちびたさん!こんばんは!

リーフちゃん、一所懸命カシカシしてますね~v-398嫌いな物隠す時にする行動なのか~v-356
うちの宙良は自分の寝床作りにカシカシしてますね~~良い感じになると寛ぎ始めていつの間にか眠ってますv-411
姫菜は一切しませんv-399
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃんの、動画見ましたよ~v-410
リーフちゃん、コタツ布団に、カシカシしてますね、うちのタマは、これを、シーツの上でしますよv-410
これは、トイレとかで、砂をかけるのと同じ行為ですよね、それか、爪を、研いでるようにも見えますよねv-410
あなたはにゃん人目?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード