ペットの歴史:Ⅰ
我が家のペットの歴史を、ちょっとお話します。
”写真”の写真を撮ったので、ちょっと見難いかもしれませんが、許してちょ

pa300181_1.jpg
この子は、『テツ』といいます。

”鉄のように強く”という意味で私が付けました。
雑種ですが、ちょっとテリアっぽい?
この子は・・・何処から来たんだっけ?忘れました
うちは、初め主に犬を飼っていました
でも、貰ってきた、拾ってきた本人は世話をせず、いつも私が散歩や、ご飯をあげていました。
まぁ、世話をするのが好きなんですけどね
この子の他に、ドーベルマンも飼った事があります。
『ジョン』といいます。父が、何処からか拾ってきました。
ドーベルマンといえば、”強い””怖い”というイメージがありますが(あれっ?私だけ?)この子は、気が弱くいつも、「ク~ン、ク~ン」と鳴いていました。
でも、やっぱり力は強く、散歩に行くときでも、いつも引っ張られてました
『テツ』も、『ジョン』も私が反対するのも聞かず、心無い父にある日捨てられてしまいました。
『テツ』は私が特に可愛がってた子なのですが、旅行などに行けない、連れて行けないというのが捨てられた理由でした。
中学校の時に「○○の気持ちになって」という課題で、作文を書くというのがあって、私は、ちょうどその時『テツ』のことがあったので(捨てるかどうするか)、「テツの気持ちになって」という作文を書いたことがあります。
後に、先生がいくつかの作文を皆の前で発表したんですが、その時に私の作文が読まれ、先生にいろいろ言われ泣いた記憶があります。
先生は、私が泣くと思ってなかったみたいで、びっくりされて後で謝ってこられました
『ジョン』が捨てられた理由としては、日夜を問わず鳴いていて、近所にも迷惑が掛かるし・・・という理由でした。
”酷い”と思われるかもしれませんね
今、考えると自分でも「酷い事」だと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

しばらく遊びに来られなくてゴメンナサイです!
と、過去記事を読んだら、ちびたさんは携帯電話を水に落としたんですねーーー!あわわ。。。私もデジカメをお風呂の中に落とした時はショックでした。。。
ちびたさんもずっと動物とかかわった生活をされてたのですね。私も最初は犬で、その次は猫で、それからずっと猫といる生活です。猫がいない生活なんて考えられません。
動物はただそこにいるだけで癒してくれますよね。
私は猫は大丈夫なんですが、犬は苦手です。
でもきっと自分で飼ったら慣れるんでしょうね。
いつも動物と触れ合っていられる環境っていいですよね。
私も最初は、犬だったと思います。
大きな雑種で、散歩してるつもりが・・・引きずられてた記憶があります。
それから、猫、鳥、ヒヨコ・・・
結婚してから、ウサギ、ハムスター、レオンですね。
やっぱり、動物大好きです。犬も好きですが、ドーベルマンは・・・怖いです。
テツちゃん、テリア入ってそうですね~私はどちらかというと雑種の方がスキだったりします。オリジナリティがありますよね♪
ちびたさんはテツちゃんとジョンちゃんとは悲しい別れ方をしていたんですね。子供にはわからない大人の事情があるのかもしれませんが・・・本当に悲しいことですよね。
歴史ⅠということはⅡもあるんですね!たくさんの動物と触れながら育たれたんですね~羨ましいです!
私も子供の頃は犬飼ってましたね。
散歩行くのが面白かったし
昔は道路も舗装してなくて、
田んぼや畑もいっぱいあって
野良猫もいっぱいいたなぁ。
今は家ばっかりで、随分変わっちゃいましたね。
こんにちは~
ワンちゃんを飼っていたのですね~♪
私も犬、モルモット、インコとイロイロ飼っていましたヨ♪ただ、引っ越して(犬の後)、集合住宅になってしまったので、途中から小動物ばかりでした。。。結婚して、今のところに引っ越して、ようやく念願の猫ちゃんを飼えて今、とっても幸せですよん♪
実家では今、セキセンインコをヒナから飼っています。。。最近喋るとか、動物がいると家の中が明るくなりますよね♪
こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました。
猫&犬がいるっていいですね(@^◆^@)
名前の由来もおもしろです^^
うちのニャンズも肩乗りニャンコにしたい・・・でも、重いかも。
また、お邪魔します!!
私の小さい時は、スピッツとシェパードがいました。
シェパードの来た日はよく覚えています。
幼稚園から帰ったら、青いカゴに座っていたんです。
ぬいぐるみのように小さいシェパードでした。
手が太かったのを覚えています。
一緒に大きくなった姉弟のような存在です。
小さい時に動物がいるっていうのは、とってもいいことですよね。
うちもすごく鳴いていたように思います。
昔だから許された、近所がやさしい方ばかりだったから飼えたんだと思います。
かなり迷惑だったかもwww
現在、実家には犬2匹いますが、私自身は犬を飼った事ありません。
散歩が大変かな~^^;実家の父はほぼ毎日行っているようですが・・・。
事情があって、お父様はされたのでしょうが、ちびたさんは悲しかったでしょうね(T_T)
でも、今はリーフちゃんがいて、しあわせそうですね♪
ど・ど・ドーベルマンっ!!
私も恐いとか強いってイメージがあります。
食費もかかりそうって思いちゃいます。
そうですよね~
わんちゃんでもニャンちゃんでも、仲良く暮らすのは楽しいですよね~
☆星子さん
結構、動物が絶えなかったですね。
ほんとに、動物っているだけで癒されますね。
☆ひでのひめさん
私は、初めネコが苦手でした(^o^;)
犬は、噛まれても好きでしたね。
☆きゃろさん
私も、鳥飼ってたことありますよ。
インコとか、ヒナのときから育てたり。
☆男爵ママさん
私も、どっちかというと雑種の方が好きです。違った可愛さがありますよね。
☆まろっちさん
ほんとに、今は家ばかりで犬の散歩する所があまり無いような感じですもんね。
なんとなく、かわいそう。
☆さえママさん
動物がいるのといないのと、ほんとに違いますよね。毎日、癒されてます。
☆YUKAさん
ありがとうございますm(__)m
傷の方は大丈夫ですか?
肩乗りネコ目指して頑張って下さいo(^-^)o
☆さっちさん
シェパードって、頭いいんですよね。
「刑事犬カール」とか流行ってたし。(あれっ?知らない?)
☆ブースカママさん
ほんとに、あの時は悲しかったです(ToT)
今は、リーフに癒されてとても、幸せです(*^_^*)
☆mikumonさん
ドーベルマンの食欲って、ほんとすごかったです。水も、散歩から帰ってきて飲む時なんか、普通なら「ペロペロ」ですよね?
でも、ほんとに怖いくらい「ガブガブ」って感じでした。
あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード