ウォーターファウンテン
今年の初めから、『泌尿器症候群』になってしまったため、もっと飲水量を増やそうと、5月の中ごろにネットで安かったため、ウォーターファウンテンを購入。
ドームの下側にフィルターが付いていて、お水をきれいにしポンプで吸い上げてドームからお水が流れて出てくるという物。

vfsh0069_1_R.jpg

初めは、見慣れないのと音がするので警戒していました
ケージの前までは行くのですが、なかなかそれ以上は、近寄ろうとしませんでした。
私が、ケージの前まで行くと、自分も寄ってきて器械をジーッと見ていました。
ウォーターファウンテンの水を、私の指につけて「ほら、お水だよ~。」といって、リーフの口に何回かつけてやると、認識したのかやっと、自分から器械の前まで行って飲んでくれるようになりました

vfsh0071_R.jpg

それからは、自分から飲んでくれるようになり、前よりも、飲水量が増えました
夏には、氷を左側の水のみ場に入れてやると、氷が溶けてフィルターに吸い込まれていくのを、興味深そうに眺めていました。
それが面白いのか、氷の音がすると、反応するようになってしまいました

└|∵|┐♪┌|∵|┘└|∵|┐♪┌|∵|┘ 


昨日、携帯が水没しました・・・
トイレに、”ポチャン”って・・・

時間が経つと、画面と機能は復活しましたが、通信が出来ません・・・
未だ、圏外のまま・・・
今は、機種変でも、何時間てかかるらしく5日までは無理なようです…
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~
ウォーターファウンテン、ペットショップで見たとき、欲しいなぁ~と思ったのですが、お値段が。。。(涙)
でもリーフちゃんがこんなに気に入っているのならやっぱり欲しいな☆
でもスッピーは水遊びするから、お風呂にしか置けないかも(汗)
ウォーターファウンテン使っているのですね(^^)
飲水量も増えてちょっと楽しい要素もあって、お気に入りのようで良かったですね♪
ウチもお水をたくさん飲んで欲しいので、お店で見かける度に買おうか迷っています。
なにせビビリなので使ってくれなかったらもったいないし(^^;)
お試しとかできたら良いのにな~なんて勝手な事を思っています。
ウォーターファウンテン、いいんですよね~。
うちの子は、活性水素水を飲ませてます。
わたしがおこぼれ貰ってます。
携帯、大丈夫ですか?
すぐに電源入れるとだめなんですよね。
完全に乾いてからだと大丈夫だって聞いた事がありますけど。
せめてデータだけでも残っているといいですね!
ウォーターファウンテンいいですよね。
でも 値段が・・・
私が よく 行ってる猫カフェにありました。
携帯、私もトイレに落とした事ありました。
その時は なんとか大丈夫でした。
イイなぁ~ウォーターファウンテン。
高くって・・・なかなか手が出ません(泣)
携帯、大変ですね。この時期ってどこの携帯会社も混んでて、買い替えも出来ないんじゃないですか?水没は、修理出来ないんですよね?
うちも使ってますよぉ~
いつも清潔なお水が飲めるって、いいですよね~
フィルターは、3週間に1回の交換ですが、ついつい、お水交換の時に替えてしまいます。
お水は猫にとっても大事ですよね。
飲んで出す。あたりまえのことのようですけど、猫はデリケートな生き物ですもんね。
リーフちゃん、お水たくさん飲むようになってよかったですね。
携帯が水没したときは、電池パックをいったんはずし、ドライヤーで乾かすといいって聞きました。試してみたところ効果はありましたよ。
☆さえママさん
ペットショップとかだと、そのままの値段で売ってるので、高いと思います。ネットだと結構安いですよ。
☆mintさん
私も、初め使ってくれるか心配でした。
ドームだけのもあるので、どっちにしようかも迷ったし。でも、結局は今の分にしましたが・・・うちの子も、ビビリですよf^_^;
☆さっちさん
結局まだ、圏外のまま・・・ソフトバンクなので、機種変するにも5日までダメらしいし。
☆たまちゃんさん
私の携帯は・・・多分ダメだろうな(-_-;)
ほんの、数秒だったのに・・・
☆きゃろさん
なんか、液晶も変になってしまって・・・
ため息がでます・・・
☆mikumonさん
フィルターって結構汚れますよね。
うちも、1ヶ月に1回じゃちょっと・・・と思って、半月ぐらいで換えちゃいますけど。
☆ひでのひめさん
電池パックはずして、ドライヤーで乾かしてみたんでスケでど・・・ダメでしたo(T^T)oぐすっ
リーフちゃん、お水たくさん飲んでくれるようになってよかったですね。
これからの時期は泌尿器系の病気になりやすいそうなので、お水をよく飲んでるかチェックしてます。
あと、尿の回数も。
たまに、うちの仔は、洗面台の蛇口をペロペロして出てきた滴を飲んでます。蛇口閉めてても、猫がペロペロしたら滴って垂れてくるんですね(^o^)いつのまに覚えたのやら、見てて面白いです。
これ、私もすんごい気になってるんですよ~。
ののちゃんも水をいっぱい飲んだほうがいいし。。
結構音がするみたいですね☆
でも。。リーフちゃん!
飲んでくれてよかったですね~(^_-)☆バチッ
うちも夏場は氷をいれてて、カラン☆って音が好きみたいで、冷凍庫を開けるたびににゃんにゃん催促されましたよぉ(笑)
ほんと、一緒~~!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
携帯はショックですねぇ^_^;
やっぱりないと、不便だもん。。
こんにちは♪
訪問ありがとうございます☆
カンケイ無いことで質問が・・・。
ブログペット飼ってますよね?
あれって、ココログの人しか飼えないんでしょうか・・・?
ホントに関係なくてごめんなさいっっ
ちびたさん!こんばんは!
うちも、ちびたさんに真似して(御免なさい(謝))ねこきもで良いと書いてあったので買いました~~~(^^)
携帯・・・・悲しいですね・・・・(><)
今は何処も混んでいるので大変ですね。
こんばんは。ご無沙汰してました。
わたしもこのウォーターファウンテン気になってたんですが、音ってすごいのですか?水関係のものってお手入れも大変そうで…。
携帯、私もよくやります。ひょっとして、ジーンズのポケットに入れてたんじゃない?
☆ブースカママさん
ほんとに、これからの季節は要注意ですよね。ご飯のときも、とろみをつけた汁をかけたりと、いろいろ工夫してます。
☆みほちんさん
私も、前々から気になってて、でも、高いし・・・と思っていたらネットでほんとに安くて思わず買ってしまいました。
☆にくきゅうさん
ブログペットは、どこのブログでも使えると思うんですけど・・・ブログパーツで検索すればいろんなのがありますよ。
☆hinaさん
いいですよ~。ネコちゃんにとっていい物は、どんどん買うべし!!でも、ほんとウォーターファウンテンは助かってます。
☆てるてるさん
ははは・・・お察しの通りですf^_^;
ポケットに入れてました・・・いつも入れないのに、なぜか入れてて忘れてて・・・
ウォーターファウンテンのお手入れは、そんなに大変じゃないですよ。週に1回洗う程度でいいし、フィルターは汚れが酷くなければ、月に1回の交換で大丈夫みたいです。
あなたはにゃん人目?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード