早起き
リーフは、とても早起きです。
寝るときは、ケージで寝ているのですが、飼い主を起こすとき、

pa250158.jpg

ケージの、床に敷いてあるスポンジのマットの端を、バリバリと爪でひっかいて音を立てます。

pa250159.jpg
上から見るとこんな感じ…

pa250156.jpg

起きずに、ほっておくとこの中に入って拗ねて、ケージの扉を開けてもなかなか出てきません

pa250155.jpg
「・・・」


└|∵|┐♪┌|∵|┘おまけ└|∵|┐♪┌|∵|┘


pa300184.jpg

今日、「ねこきも」の付録の”あったか布団”を出したら潜って寝てました

pa300187.jpg
気持ち良さそう

Secret
(非公開コメント受付中)

スポンジがいい感じに波打っていますね(笑)
起きてもいじけて出てこないなんて、かわいいですね~(#^.^#)
うちはゲージ教育をしそびれてしまったので(汗)自由の身のため私を起こす方法はカーテンにバリバリ・・・(/_;)かなり強引な起こされ方をされています。
付録にしっかり入ってくれていいですね~口をあけておくと絶対近づかないので、彼の寝るところに無理やり敷いている状態です(笑)
下の肩のりリーフちゃんみました!
すごいですね♪
冬場は暖かくてお互いに満足ですね~
リーフちゃん、カリカリして起こすなんてかわいい~!
もぐって拗ねてるのもいいですね。
うちのにゃんずは、もぐるの嫌いですよ。
拗ねてるリーフちゃんもなんだか可愛いですね(^^)
ねこきもの付録使ってくれるんですね
いいな~ いいな~
気持ち良さそうにお寝んねしてて可愛いなぁ
うちは見向きもしない・・・(涙)
あったか毛布 気持ちよく使ってますね。
我が家も 気に入ってつかってます。
スポンジがボロボロですね~(笑)
で、いじけてるリーフちゃん、かわいい~
あったか毛布で寝てる姿~かわいい~
本当に気持ちよさそうね~
拗ねてるリーフちゃん、かわいい。
拗ねるの分かってて、ちょっと意地悪したくなってしまうんですよね~うちはそれでアキレス腱噛まれてます(泣)
うちは、あったか毛布は、使ってくれません。
リーフちゃん早起きなんですね(^^)
ウチのまおも夏場は(笑)4時起きとかです。。。
無視してると拗ねますよね~♪
バリバリされたりニャーニャー騒がれると「うるさい~」って思うけどこんな顔されると「ごめんね~」ってなっちゃいます♪
あったか毛布、ちゃんと使ってますね(^^)
ウチは敷物になってます。。。
スポンジ、しっかりと爪のあとがwww
拗ね拗ねもかわいいですよ!
ねこきもの付録も正しい使い方ですね~。
うちの子、もぐっているところ見た事がないですね~。
一度でもいいから見て見たいな~。
こんばんは~
ウチも、寝るときはゲージで寝ているますよ~♪中に爪とぎを入れてあって誰かが起きると爪とぎをバリバリして喜んで(?)います。ウチでは『歓喜の爪とぎ』と読んでいます(笑)
トイレも入っているので、なかなか起きないとトイレの砂が物凄いことになっていますよ(汗)
リーフちゃんは拗ねちゃうんですねカワイイ☆スッピーは怒るけど拗ねる事はしないんですよ~(もしかして、おバカ?)
ちびたさん!お早う御座います!!
プチお久しぶりです(^^;)
ちょっと、体調崩してました!
↓のリーフちゃんも可愛いけど、拗ねてるリーフちゃんも可愛い~~~~(^^)
ちゃんと、ねこきもの毛布使ってくれてるんですね~~本当にヌクヌクしていて暖かそうですね~~(^^)
☆男爵ママさん
ほんとに、早朝にやってくれるため寝不足・・・初めは、その度に起きていたので、やると起きてくるものだと思ってしまったため、最近は起きずに、放ってます。その為か、かなりしつこくやってます(-_-;)
☆ひでのひめさん
うちの子は、寒がりなのでもぐるのは好きみたいです。
☆おぶたにょんさん
おもちゃは、お蔵入りが多いですが、結構ベットとかは使ってくれて助かります(^o^)
☆たまちゃんさん
ロトちゃん、トトちゃんも使ってくれてるんですね。気持ち良さそうですもんね。
☆mikumonさん
すぐ、拗ねるんですよねぇ(-_-;)また、そこがかわいいんですけどf^_^;親バカですf^_^;
☆きゃろさん
アキレス腱噛まれるの痛そうですね(ノ><)ノアキレス腱特定っていうのがまた・・・なんででしょう(?_?)
☆mintさん
ほんとに早起きで困ります。夏場はうちも、結構早いですよ。暑くて寝れないのに余計に寝不足になります(=_=)
☆さっちさん
「もぐるもの」って、認識できてないんじゃないかな?寝ようとしてるところを、何回かすかさず袋に入れると、入るものだと認識してくれると思いますよ。
☆さえママさん
爪とぎかぁ。いい考えですね。
でも、置く所が無いな・・・
「歓喜の爪とぎ」ですか。なかなかいいネーミングです。
☆hinaさん
体調大丈夫ですか?季節の変わり目だから何かと体調崩しやすいですもんね。お大事にしてくださいね。毛布、気持ち良さそうに使ってくれてます。結構、こういうのすきなのかもしれません。
あなたはにゃん人目?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード