禁止令!
先日の、やってくれた・・・事件の日から、テーブル乗り禁止令が出されました。

PICT0049_R.jpg
前までは、好き勝手に乗っかっていたテーブル・・・

vfsh0091_1_R.jpg

今更ですが、今は、乗るたびに「ダメ!降りなさい!!」と怒られ、ちょっとストレスになりかけ・・・かも。そのためか、時々乗った時に降ろそうとすると、身体に力を入れて、阻止しようとしたり「いやー」って言ったりして、ダダをこねたりすることも
でも、前ほどは乗らなくなり、乗るのをちょっと遠慮してるような感じも。
私たちが座っていると、テーブルに摑まり立ちをして様子を伺ったり、反対側の椅子に乗って、顔をひょこっと出したり。
かわいそうだけど、仕方ない・・・ですよね


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆お知らせ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日の21時から、読売テレビの「ニッポン旅×旅ショー」という番組で、”明石の鯛をたべつくす”という企画で、昨日の記事の「人丸花壇」が出るそうです。
井上和香さんのリポートだそうです
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
テーブル乗りは禁止してますが、椅子はOKにしたら駄々を捏ねることもなくなりましたよ。
その時にニャンコの前にカリカリを数個置いてあげて「一緒に食べよ」と言うと、嬉しそうに食べてます。(笑)
可愛いですよ♪
うちも一応「ダメッ!」ってことになってるんだけど・・・(ーー;)
約1にゃんだけ言う事聞かないんです(T_T)
でも怒れないの・・・だめですねー(~_~;)
リーフちゃん「どうして急にダメなの?」って思ってるかもね(笑)
可哀相だけど 仕方ないよね。
ニャンコの為・・・だもんね。
我が家も まだ 頑張ってます。
「いや~」って感じわかります。
全身力入れて、手足つっぱりますよね~。
さっちは抱っこをすると最初手足に力入って、「いやなんじゃ~」って感じです。
リーフちゃん、にゃんで?って顔してますね~!
机の上に乗っかると何かいやな思いをするって覚えさせるといいかもしれませんね~。
あくまでも、リーフちゃんには飼い主さんがやっていることがわからないように。
水鉄砲とかがいいっていいますけど、どうなんですかね~?
昔、さっちとの約束で、だめなことをしようとしたときに、後から尻尾をひっぱったことがありましたけど、それ以来やらなくなりました。
しっぽをひっぱるのはよくないんですけど。
まぁ、怪我をしなければ、元気でいてくれれば飼い主としてはいいんですけどね~!
うちも、テーブルは禁止って事にしてます。
お客様来た時とか・・・ちょっと恥ずかしいんで。でも、夜寝静まった時、上がってる様です~(泣)
「いやー」って言うのわかります。。。
かわいそうだけどお互いの為ですものね"(ノ_・、)"シクシク
少し遠慮しがちになったって事はちょっとずつリーフちゃんも「乗っちゃダメなんだ」って理解してきてるのかな?
ちょっと根競べになるかもしれませんね(笑)
人丸花壇のお食事、見た目もきれいでとっても美味しそうですね♪
食べてみたいです~(ウットリ)
リーフちゃんの甘えん坊ぶりもとっても可愛いですね♪
禁止令はしかたがないよね。怪我をしても大変だもの。遠慮がちなリーフちゃん、ダメだということがわかるのですね。おりこうさんです。
我が家では叱り方が下手なのか(ていうか下手です 笑)、ちっとも言うことをききませんよ。って、本気で怒ってないからかもしれませんね(苦笑)
リーフちゃん、テーブル乗るの禁止になったんですね。お気に入りの場所やったのかな??
うちは、冷蔵庫の上にのぼる時にテーブルにも乗ります。一瞬やからええかあというより、諦めです。テーブル拭きたての時に乗って、滑った事が数回あり。昨日も冷蔵庫の上に到着するまでにこけて落下してました^^;
ちょっと間、いじけて(?)おとなしくカーペットの上で寝てました(^^)
禁止令が出ちゃったのね~
そっかぁ~。。。
リーフちゃん、戸惑ってるかもしれませんね~
☆つちのこげんきさん
みみちゃん、おりこうさんですね。
うちの子も、前までは乗らなかったのですが、今年の夏急に乗るようになってしまって。。。ひんやりして、気持ちいいからだと思うんですけど。
☆まろっちさん
ですよね(^o^;)今まで、乗っても怒らなかったのに、何で急にって思ってると思います。
☆たまちゃんさん
ネコって、高い所が好きだから、少しでも高い所って思うんでしょうね。
☆さっちさん
「ねこきも」に載ってましたよねぇ。「降りて!」といって降りたらごほうびあげるとか、水鉄砲とか。根気強く・・・ですかね。
☆きゃろさん
うちの子は、お客さんが来たときとかは絶対乗らないんです。そうそう、実家に帰ったときも。ネコかぶってるのかしら・・・
☆mintさん
多分、乗っちゃいけないってわかってるんだと思います。少しずつですが、乗る回数が減ってきてます。ご馳走、おいしかったですよ♪
☆星子さん
わかってくれてはいるんだと思います。
でも、やっぱりすぐには・・・ってわけにはいかないみたいです。私も、叱り方が下手なのでなかなか・・・
☆ブースカママさん
ネコって、失敗するとへこみますよね。
見てて思わず笑ってしまいます。うちの子も、どんくさいので、よくこけてます(笑)
☆mikumonさん
甘やかしすぎたのがいけなかったのかなぁ・・・でも、また今回のようなことがあったらいけないし、これを機に躾とかないと・・・
あなたはにゃん人目?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード