不妊手術:その2
昨日の、続きです・・・

VFSH0047_Rs_20140602165316176.jpg
3日目くらいからは、もう普通にしてました。
大好きな、新聞にくるまれてます


vfsh0046_R.jpg

病院で着せてもらった洋服が、大分ほつれてきたので、100均で洋服(犬用の一番小さいやつ)を着せました
それからなぜか、昼間でもケージの布団に入って寝るようになってしまいました。
なんでだろう・・・

100均の洋服を着せてから、何日かした頃嫌がって、服を”ガジガジ”していたので、抜糸までもうあと2~3日だったので、脱がしちゃいました。
たぶん、脱げないように洋服を首輪に紐で繋いでいたため、首元が引きつって嫌だったんだと思います。
脱がせた後は、よっぽど嫌だったのか暴れまわってました
でも、やっぱり傷口が気になるのか、舐めてましたが・・・
手術から10日後、無事に抜糸も済み傷口もキレイでした。
これで、不安と、心配でいっぱいだった私も、解放されいつもの生活に戻りやれやれです
Secret
(非公開コメント受付中)

女の子だと手術は一晩預けたりで、飼い主としては寂しい思いをしますよね。
うちは男の子なので、夕方にはつれて帰ることができました~。いつもは私に一箇所は触れていたい子なのにそのときばかりは自分の具合があまりよくないからか、ギリギリ触れない距離を保っていました。一晩で元通りになりましたけど、そういう姿ってすごく不安になりますよね。
昼間はゲージの中で昼寝が定着しちゃったんですね。夜のために体力を温存ですか?(笑)
男爵ママさん
ありがとうございます。こういう時って、なんか違う仔みたいになっちゃうんですよね(>_<)
ちびたさん!こんにちは!
リーフちゃんのお洋服ピンクで可愛い(^^)うちは真っ白で背中にリボンと鈴が付いてました・・・が、その鈴が気にいらないらしく・・・取ろうと必死で顔を後ろにしていたの今でも覚えています。抜糸まで10日長かったですね~~
そっか~100均で服を買えば良かったのですね(^^;)
リーフちゃん、ちゃんと、ケージの布団で寝るなんて・・・良い仔ですね!
hinaさん
ありがとうございます。服といっても、病院によくある輪っか状の包帯みたいなものなので、切ったところがほつれてきてしまって大変でした。(-_-;)
ちびたさん、こんにちは~。
不妊手術は、ほんと、心配でしたよね~。
わかります。うちは1月やったもんな~。
もう、毛もボーボーで手術痕がわからんのですが・・・。
うちは女の仔ですが、日帰りでしたよ。
迎えに行ったら、エリザベスカラー付けられてて、しんどそうなシュガーを見たら泣き出しそうになりましたよ(T_T)
私は日帰りでちょっと預けてる間も寂しくてしょうがなかったのに、入院となると、ちびたさん、めっちゃ寂しかったでしょうね・・・。
存在の大きさ実感ですね(*^_^*)
ゲージの布団・・・ひょっとして黄色ですか?
うちのと同じです。(うちは使ってくれませんが)
去勢手術も抜糸は10日でした。傷口開かないか・・・心配でしたよ。
はじめまして。
ひでのひめさん所から 飛んできました。
ロト日記のたまちゃんです。
私もねこきもの メンバーズです。
手術したんですね。お疲れ様でした。
我が家のロトも 14日に手術なんです。
やはり 不安ですよね。
手術後は 病院に1泊したんですね。
私の 行きつけの病院は その日に 帰してくれるそうなんです。傷口も なんとか綺麗になってきたんですね。
安心しました。これからも ちょくちょく来ますね。
ロト日記にも是非 いらしてくださいね。
避妊、去勢手術は何度してもしんぱいですよ。
我が家もミュウ、ヒメと2回経験しています。
そして、これからちびにゃんずの手術もあります。
ただ、我が家のかかりつけの病院は手術当日に帰してくれます。おなかの内側に溶ける糸で縫うので抜糸もなく、舐めても大丈夫なんで、猫の負担は少ないかと思っています。
避妊手術、ウチはもう何年も前の事ですが、今でも弱弱しいすがるような目をしていたまおが忘れられません。。。
家に帰ってからも全然ご飯を食べてくれないし、ベッドから動かないし、とても心配でした。
なんとか抜糸の日を迎えて「これでもう大丈夫」と言われた時は本当に嬉しかったです♪
リーフちゃん、いい子でえらかったですね♪
ブースカママさん
ありがとうございますm(__)m日帰りだったんですか?病院によって、それぞれなんですね。ほんとに、にゃんこの存在は大きいです。(-_-)
carroさん
ありがとうございますm(__)mお布団、そうです!黄色です。
個人的に黄色が好きなもんで・・・f^_^;家は、なんとか使ってくれてます。
たまちゃんさん
ありがとうございますm(__)m手術、14日なんですか?ロトちゃんがんばれー!!p(^^)qブログ、遊びに行かせて頂きます(*^_^*)
ひでのひめさん
ありがとうございますm(__)mちびニャンズの手術無事に終わることを祈ってます(^人^)溶ける糸・・・ネコにとっては理想ですね。
mintさん
ありがとうございますm(__)mほんとに、帰ってきたときは元気がなくて、大丈夫か心配しましたo(゚Д゚;)o=3でも、回復力はすごいですね。改めて、生命力の強さを感じました。
きっと歩きにくかったのかしら?でも大人しくしてくれてたんだね。
テンテンの時は大きな絆創膏を張られただけで、
何日か経つと痒かったのか、それこそカジカジと・・・
抜糸までにはぼろぼろでした。
てるてるさん
ありがとうございますm(__)mきっと、慣れないもの着せられてるし、毛ずくろいは出来ないしで、自分の思うように出来ないので大人しくしてたんだと思います。
あなたはにゃん人目?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード