不妊手術:その1
今年の、4月にリーフは不妊手術をしました。
手術前の血液検査では、全体的に数値が高めだったのですが、成長段階なので特に問題ないとのことでした。
手術の前日から、私はもう不安で不安で、あまり寝られず・・・

手術当日、前日の夜12時から絶飲食で朝は、ごはんを食べられないことを、わかっているのかいないのか、いつもは催促に来るリーフもなぜか大人しくしてました
午前の診察時間が終わるぎりぎりに病院へ連れて行き、いろいろ説明を受け引渡し。
病院のケージに入れる前から、「ミャーミャー」と鳴き、なかなか入ってくれませんでした。
私はただ、「がんばってね」としか言えず、術後面会に来ていいか聞きましたが本人が興奮するからと、断られ半泣きで帰りました
家に帰って、一人でいるとなんだか寂しくて、不安でどうにかなってしまいそうでした・・・

翌日、本当は朝1番に迎えに行きたかったのですが、”親バカ”と思われてもなんなんで、10時過ぎた頃迎えに行きました。
術後の説明を聞き、ご対面
か細い声で鳴いていました。看護師さんからは、「術後は、また痛いことされると思って私たちが行くと威嚇する仔が多いんですけど、この仔は性格良いですね。」と褒められました
先生からも、「よくがんばりましたよ。」とお言葉を頂きました。

photo051_2.jpg

ここ(テーブルの下)が1番落ち着くようだったので布団を置いてやりました。疲れたのか、ぐっすりです

夜は、ここにそのまま寝させていたのですが、朝は私たちが寝ているベットまでやってきて、主人のお腹の上で寝てました

photo076_2.jpg

翌日にはもう、家の中をうろうろ(ブレブレですいません

続きは、次回
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして、ねこのきもちからたどってやってまいりました。
ブログ開設おめでとうございます。
わたしも今年開設したばかりです。
リーフちゃん、かわいいですね。
手術、よくがんばりましたよね~。
ちっちゃい身体で。
さっちも抜糸の日に自転車で移動中に、キャリーから脱走して逃げかけたんです。
一気に血の気が引いて、自転車を置き去りにして路地に逃げ込んださっちを捕まえたことを思い出しました。
胴着を着ていて俊敏な行動がとれなくて幸いしました。
また寄らせていただきま~す!
入院は、寂しいですよね~。それも手術だし。
いつも居る子が、居ない!って不安だし寂しかったのとても分かります。リーフちゃん賢い子だから、分かってたんですよね。
女の子は、胴衣なんですね。うちは、エリザベスカラーだった為、色んなところでぶつけてましたが・・・。抜糸までの間がまた・・・かわいそうなんですよね~
こんばんは~ブログ開設おめでとうございます。この間は遊びに来ていただいてありがとうございました。同じココログで何だか嬉しいです♪これからもチョクチョク遊びに来ますのでヨロシクお願いしますね☆
避妊手術のときはリーフちゃん頑張りましたね♪いーこいーこ☆スッピーはイロイロあって、お腹を剃ったところで手術は中止になりましたが、連れて行くときは何だか元気が無かったのを覚えてます。ピンクの胴着が何とも可愛らしいですね♪スッピーが行った病院は何もいらないと言われました。病院によっていろいろ違って不思議ですよね~
さっちさん
ありがとうございます。さっちちゃんもがんばったんですね。
でも、キャリーから逃げ出してしまって、びっくりしましたね。
無事に捕まえられてよかったですね。( ‐o‐)=3
carroさん
ありがとうございます。うちも、もし服を着せてても傷口を舐めるようならエリザベスカラーをといわれてました。抜糸までの間脱げないようにと気を使いながら・・・疲れました(;´3`)=3
さえママさん
ありがとうございます。スッピーちゃん中止になっちゃったんですね。病院に連れて行く日とか、なんか察してますよね\(^^:;)
リーフちゃんよく頑張ったね。
ママさんの気持ちよ~くわかります。
私もテンテンが手術の日、
くまは留守だったのでとても心配で、
次の日お迎えに行ってその日一日、
私一人で見守るには、とてもしんどかったのを覚えています。
パパさんのお腹が気持ちよかったのね。
てるてるさん
ありがとうございますm(__)mほんとに、心配でした。ちょっと動く度に「だいじょうぶ?」とか声かけたり。心配しすぎかなぁ?
あなたはにゃん人目?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード