減!サプリ!
先日、リーフのブラッシングをしていると、出るわ出るわ
フケが、半端なく出てきて、急遽、シャワーしました
洗ってても、目に見えるほどすごい量のフケ

アレルギー検査をする前、痒さのせいか、常に毛が逆立っていて、食事療法、薬を開始し治まっていたのに、ここ2週間ほど前から、また、毛が逆立ち始め、おまけに大量のフケ…
何が原因かわからず

これは、恐らくですが、以前、上げていた関節用のサプリ「コセクイン」、ちょっとお値段がお高いので、ペットショップでも売っているサプリに替えたんですが…
それが原因なのではないかと
ちょうど、上げ始めた時期がそれくらいだし。
原材料も確認して、大丈夫なはずだったのに…ちょっと怖くなり、速攻止めました。
検査項目に無いものがアレルゲンだった可能性もありますよね

よかれと思いついつい、いろいろサプリを買ってしまう私…
今は、みどりむしサプリと、乳酸菌、酵素だけにしました。
乳酸菌、酵素も、無くなったら止めようと思います。
みどりむしサプリだけで十分かも、と思うので

リーフ1
「痒かったんだから
「ゴメンね…」


シャンプー後、フケも完全ではないですが治まり、毛の逆立ちも治まって安心しました

リーフ2
「怒ってないにゃよ」
「ありがとう…



 追記 
旧ブログ「わがままにゃんこ」の記事を、FC2に移行しました
“2006年”の記事になります。
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
さっちさんへ
シャンプーする時は、かなり叫ばれるので、なだめるのが大変ですe-330
フケの原因は、食べ物もそうですが、過剰なブラッシングも原因があるようで、毛の柔らかいブラシですいてあげるのが一番いいようです。
いろいろある、この頃です・・・v-390

マイキーさんへ
フケが出るのは、いろんな原因があるようで、ストレスもあるみたいですよ。
ベルちゃんは、病院へのストレスで、一時的なものなのかなv-236
タマちゃん、良くなってよかったですね。
うちのリーフも、頑張ってますv-217v-352

きゃろさんへ
人間みたいに、自分でこれが合わない、あれが合わないとかわからないですもんね。
皮膚の状態も、毛皮があるからわからないし・・・e-330
こっちが、推測して判断しなきゃですもんね。

ブログ、移行して、只今地道に編集中です。

YUKAさんへ
サプリも、いろいろ混ざってますからねぇ・・・
リーフのアレルギーが分かってからは、ちょっと私も過敏になってます。
こっちが判断して止めないと、どうかわからないですもんね。

コッコちゃん、たまーに遊んでくれてるのかな?
黄色い頭の部分が歯型でいっぱいになってますv-411e-330
No title
サプリも注意しなきゃなんですね。
原因が分かって良かったです。
うちもプロポリスあげてみようかと思ってるんですが・・・
止めておこうかな。
シャンプーでスッキリしたんじゃないかな?

コッコちゃん、笑えますね^m^
ニャンズは飽きるのが早い!!
No title
良いと思ってたサプリがアレルギーの原因って…
天候、体調、色んな事が重なってしまったのかも知れませんね。
でも早く、原因分かって良かったです。
シャンプー後、よくなったようで良かったですね。
旧ブログ、移行おめでとうございます。
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃん、フケですか、原因はサプリが原因と言う事なんですね(;^ω^)
ブラウンの猫ちゃんは、フケとか目立つのかな、家のベルも、ブラウンなんですが、動物病院に行くと、フケが出てることがあって、払うといつの間にかなくなってます、タマはフケ見たことがないですね、もしかしたら私が気が付いてないだけかもしれないですが、暖かくなって、空気が乾燥するのも原因ではないかと思います(;^ω^)
でも体に合っていないって事も充分に考えられますよね、どんないいものでも(;^ω^)
うちのタマの肺炎も、多分アレルギーだと思います、ステロイドで完治したので(;^ω^)
リーフちゃん、シャンプーで、毛の逆立ちも、フケもなくなって、さっぱりしたんですね、良かったですね♪
アレルギーって、昨日は大丈夫だったのに、今日はダメってことありますから。
また、組み合わせだったり。
あげてからすぐに反応するものでもないし。
難しいです。
でも、シャンプーでよくなったようで良かったですね!
リーフちゃん、頑張ってて、えらいね!
シャンプーもがんばりましたね!
おりこうさんね!
あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード