検査しました。
リーフの食事療法を開始して、1ヶ月が経ったので(マリンもついでに)尿検査をしました

結果は、ふたりとも、PH等問題なしとのことでした。
リーフの、プレドニンも追加で30回分頂いてきました。

前回の受診で、痒みが治まっていたかのように見えたので、プレドニンを、1日置きに減らしていこう…とのことだったのですが、薬を飲まない日は、やっぱり痒いようで、結局、毎日飲ませていました

食事療法を開始して、1ヶ月経ったし、薬もリーフの様子を見ながら、毎日~2日おきと調整していこうと思います

リーフも私も、頑張ります
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさんへ
人間みたいに「こんな風に痒い。」「どのくらい痒い。」って、言ってくれないですもんね。
でも、今のところ、少しずつ落ち着いてきてるような感じです。
タマちゃんも、早くよくなるといいですね。
お大事にしてください。

さっちさんへ
アレルギーは、体質改善しなきゃ治らないですもんね。
特に今は、季節の変わり目で余計に症状が出やすいので、気をつけなきゃですね。
さっちさんも、アトピー辛いですよねぇ。
お大事にしてくださいね。
No title
検査結果、良好でよかったですね!
アレルギーはすぐには治らないので、気長に気長に!
私も最近、アトピーが出始めました。
これからは汗をかく時期なので、お薬が手放せません。。。
リーフちゃん、一緒に頑張ろうね!
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃんとマリンちゃん、尿検査問題なかったんですね、療法食のお蔭ですね、良かったです♪
でもリーフちゃん、プレドニンをやめると、痒みが出ちゃうんですね(;^ω^)
しばらく飲み続けるしかないようですね(;^ω^)
うちのタマの肺炎も、アレルギー性だったようで、今、ステロイド剤と、咳止め飲ませてて落ち着いてます、レントゲンの結果も、良くなってるみたいで、来週の土曜日あたりに、またレントゲン撮ってもらって様子見ます♪
あなたはにゃん人目?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード