実家帰省 2日目
この連休は、大荒れの天気になるようですね
の降る所では、一晩に1mの積雪があるかも・・・とのことです。皆さん、お気をつけください

さて2日目は、朝早くから起きて、ケージから「だして~と鳴いていました。一晩たって少し慣れたのか、ケージから出した後はすんなりとリビングへ。

PC310260.jpg

父に撫でられてますなぜか、父に撫でられてる時は、比較的じっとしてます。撫で方が上手いのでしょうか

PC310261.jpg

ご飯を食べた後は、いつものようにパトロール

PC310262.jpg

うちとは違う風景に興味津々

P1010266.jpg

玄関も、チェックうちでは、玄関と部屋の間にドアがあって、玄関に行く機会がないので、珍しいのでしょうか

P1010265.jpg

2階にも、上がっています。ここにはキャットタワーが無いので、キャットタワーの代わりなんでしょうか・・・

この日私たちは、ホームセンターの歳末の売り出しで猫砂が安かったので、買い物に行きました。その間も、ウロウロしていたらしく、仏壇の上に登って、仏壇の横においてあった小さなお盆を落として、割ってしまったらしいですそれで、母に怒られ、私たちがいないので、ケージの中の布団に私たちが帰ってくるまで、もぐっていたようです


Secret
(非公開コメント受付中)

v-22ジェミーさん
ほんとに、父には撫でられてるんですよねぇv-403いい感じで、ツボを刺激してるのかしらv-361ジェミーさんにとっても、いい年になりますようにv-238

v-22hinaさん
大人しくしてると思いきや・・・v-404ちょこちょこ、悪さするんですよねぇ・・・
怒られて、よっぽど怖かったんだと思いますv-411v-356

v-22男爵ママさん
前に帰ったときに、観葉植物とかかじってたので、ある程度は片付けてくれてたんですが、次から次と違うことをやってくれるので、こっちも困り者ですv-390

v-22さっちさん
いろいろと、珍しかったんでしょうね・・・v-390私たちが帰ってくると、走って寄ってきてましたv-411v-356

v-22たまちゃんさん
母も、本気で怒っては無いと思うんですけど、違う人に怒られたので怖かったんだと思いますv-411v-356

v-22YUKAさん
反省・・・したのかなぁ・・・v-236でも、確かに母に怒られた後は同じことしませんでした。私が、怒ったことは繰り返してするのに・・・v-359

v-22すきっぱさん
興味津々で、何回も何回もウロウロしてました。
リーフ、かわいいですかv-236ありがとうございますv-411v-238

v-22りいさん
初日は、ご飯どころじゃなかったんでしょうねv-398この、3日間は探検しまくりでしたv-410

v-22きゃろさん
リーフのツボを刺激してるのかもv-236反省は、してたみたいですよ。
怒られた後は、じっとしてたみたいです。

v-22マイキーさん
タマちゃん、ちゃんと仏壇に乗っても大人しくしてるんですねぇv-410
母に、怒られて反省してたみたいで、私たちが帰って来るまで、じっとしてました。

v-22ミルクさん
気が合うのかなぁ・・・v-236
でも、初めは父が立ち上がったりすると、威嚇状態でしたv-411v-356きっと、大きくて怖かったんだと思います。

v-22まろっちさん
またまたこっちになっちゃいましたv-411v-356キティちゃんの招き猫、前に、デパートで「ご当地キティ」の展示会v-361やってて、そこに売ってたので、買いました。(旦那が、どうしても買うって聞かなかったんで・・・v-8

ちびたさん、リーフちゃん、あけおめ&新ブログおめでとーございます~
リーフちゃん、新年から頑張ってるんですねぇ~(エライエライ)
でもお父様にはラブラブ?
ひとりなれてくれるヒトがいればきっと大丈夫~次の帰省はきっとリーフちゃんも楽しいよ~
高いところの物を落として壊すのは。。猫様のお仕事ですから(汗)きっと仏様も怒らんでしょ~
今年もちびたさんとリーフちゃんが楽しく元気に過ごせますように。。

Posted by 三日月ジェミー at 2007年01月06日 14:07

ちびたさん!またまた、こんにちは!

リーフちゃん、2日目にして少しは慣れてきたのですねお父さんに撫でて貰って大人しくしているって事はお父さんには心ひらき出しているのですね色々パトロールするほど、動き回れるようになったら、安心
でも、仏壇に乗って落として割ってしまったのですね・・・・ちびたさん達が帰って来るまでゲージで反省していたのですね
リーフちゃん可愛い~~~
Posted by hina at 2007年01月06日 16:19

お父様はきっとなでるのが上手なのでしょうね~
また、ママのパパというのがわかるのかもしれませんね。
バロンは、主人の父や友達のときは姿を消したままでしたが、私の父のときだけは後追いをしていて、すごい不思議な思いをしたことがありました。
そういえば、実家で私がいない間にバロンもガラス瓶を落としたことがあり、母に怒られたことがありました、私が(笑)
割れるもの猫の通る場所におく方が悪いんだよって感じでしたけど(苦笑)でも猫飼ってない人には猫の動きって予想できないですよね。
怒られて、ゲージで大人しくママとパパの帰りを待っているところが子供と一緒でかわいいですね。

Posted by 男爵ママ at 2007年01月06日 16:19

リーフちゃん、お父様になでなでされているけど、お耳が~ww
でも、頭のてっぺんって触られると気持ちいいみたいですよね!

探検中にいたずらしちゃったんですね~。
お転婆ちゃんですね!
怒られて布団から出てこないのも、かわいいな~!
Posted by さっち at 2007年01月06日 18:57

リーフちゃん 家を探検してる最中に
いたずらしたのね。
布団の中で反省したんだね。
可愛いから許してもらってね。
Posted by たまちゃん at 2007年01月06日 21:18

おめでとうございます!!
リーフちゃん大冒険ですね^^
イタズラもしちゃって、かわいい~( ´艸`)
おかあさんって、子供にも猫にも怖い存在ですね^^
リーフちゃんも反省したかな?
Posted by YUKA at 2007年01月06日 21:52

興味深々に探検しまくってますね(笑)
それにしても、茶色いアメショーって
可愛いですね~(>_
Posted by すきっぱ at 2007年01月06日 23:07

リーフちゃん、お父さんの事、好きなのかな~?
お父さんとラブラブに見えます
うちの子達は、うちの父のこと、大嫌いですよ
2日目、は、ご飯食べたんですね~よかったよかったいつものお家じゃない所の探検、きっとワクワクしたんでしょうね~
Posted by りい at 2007年01月07日 01:08

リーフちゃん…楽しそうですね。
お父様、きっとリーフちゃんの気持ちイイ場所ご存知なんですね
リーフちゃん…イタズラしてしまって、反省してたのかなぁ?そんなリーフちゃん可愛いです

Posted by きゃろ at 2007年01月07日 01:25

ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃん、お父様になでられると、大人しいんですね、なんか安心できるのかな
色んな所を、探検して歩いたんですね、危険なものはないかとか、変わったところはないかとか
ちびたさんが、いない間、階段上ったり、色々な体験をしてたんですね
仏壇の上に登って、お盆落として割っちゃったんですね、お母さんに怒られて、びっくりしたのかな、ちゃんと反省してたんですね
うちのタマも、仏壇を開けておくと、仏壇の中に入って、ちょこんと、狛犬みたいに座ってるんですよ
Posted by マイキー at 2007年01月07日 02:55

あけましておめでとうございます♪
リーフちゃん、お父様とずっと暮らしているかのように
すんなりと撫でられていますね^^
きっとお父様と気が合うのでしょうね~♪
今年もどうぞヨロシクです^^
Posted by ミルク at 2007年01月07日 08:38

あけおめ~
今fc2の方見ちゃった
(コメ入れたけど消しましたあっちは自分で消せるんですね~^^)
あらら、リーフちゃん怒られちゃった
いたずらは仕方ないよね・・・(自分に言い聞かせてます(^^ゞ)
前の記事の金のキティちゃん可愛い~
欲しいかも・・・売ってるのかな~
Posted by まろっち at 2007年01月07日 11:54


あなたはにゃん人目?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード