ゴールデンウィーク その1
早いもので、もう5月
G.Wは、4人で実家に帰っておりました
実家での、リーフはいつも通りで、相変わらず…

マリンはというと、相変わらず、ひとつの部屋からは出て来なかったのですが、朝ごはんの時だけ、ご飯欲しさにですが、リビングまで来れるようになりました。
でも、その他は、やっぱり引きこもり…
完全に打ち解けるのは、まだまだ時間がかかりそうです。
ひょっとしたら、このままかもしれませんが…

帰省中、母を連れて、いろんなところに行ってきました

まずは、岡山の和気にある、「藤公園」
全国の藤の花が揃うところです。

藤の花
藤の花のカーテン

ピンク
ピンクや

白
白もありました。


とってもキレイでした~

帰りに、ブルーハイウェイを通って、黒井山で開催されていた「牡丹園」にも行ってきました

牡丹
牡丹も満開でキレイでしたよ

キレイ♪
白いのは、少なかったので、一際目を引きました。

男の子
牡丹園の近くにいたネコちゃん。

とても人懐っこく、スリスリしてくるので、写真を撮るのに苦労しました

牛窓
日本のエーゲ海ともいわれる「牛窓」
牡蠣の養殖が行われています。



 追記 
リーフの痒み止めの薬「プレドニン」
痒みがマシになったと思って、1日置きに…のつもりだったのですが、薬を飲まない日はやっぱり痒みが出るようで、結局、毎日飲んでます
体質改善には、まだまだ時間がかかりそうです…
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさんへ
藤の花、キレイでしたよ~e-343
所々に咲いた藤の花は見たことあるんですが、こういう所は初めてで、とても、感動しました。
牡丹園のネコちゃん、ほんとに人懐っこくて、「おいで」と呼ぶと、にゃーにゃーいいながら寄ってきてくれました。
毛艶がすごいよくて、ピカピカでしたv-352

さっちさんへ
リーフのご心配、ありがとうございます。
食事療法と、薬の併用で、すこしずつ良くなってきてはいるようなんですが、まだまだかかりそうです。

マリンの臆病さにはほんとに困りものです・・・
リーフとマリン、足して2で割ったらちょうどいいのに・・・といつも思いますe-330
No title
すてきなGWになりましたね!
きれいな景色ですね~。
お花、とってもきれいですね。
日本のエーゲ海、ほんとにきれいな場所ですね!
マリンちゃんにはドキドキの毎日だったのかな?
時間はかかると思いますが、だんだんと慣れて自分のおうちと認識してくれますよ。

リーフちゃん、この季節は冬から夏仕様へかわる時期だから、人間でも5月病があるくらいだから、もう少しかかりそうですね。
早くお薬飲まなくてもよくなりますように!!
お大事に!

こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
もう5月ですね(゚Д゚;)
GWは、4人で実家に帰られていたんですね♪
マリンちゃん相変わらず、一部屋に居て、ご飯の時だけ出てきて食べてたんですね♪
かなりの、警戒心の強い猫ちゃんですね♪
帰省中は、お母様と、藤公園や、牡丹園に行かれたんですね♪
全国の藤の花が揃うんですね、どの藤の花もきれいですね♪
牡丹も、綺麗ですね♪
人懐っこい、猫ちゃんもいたんですね、きっと、ちびたさんが猫好きってわかったんでしょうね♪
あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード