お客様?
ある日、ベランダにお客様が…

それは、

はと~
鳩 ぽっぽさん


珍しいお客様に、うちの娘たちは興味津々

マリン
「あれ、なに、なに

リーフ
「おっ、久しぶり」


リーフは、もう何回かお会いしてるので、そうでもないんですが、多分?初めてで好奇心旺盛のマリンは、もう、ワサワサしまくりで、飛び立った後も、あちこちウロウロしながら探してました

鳥たちも、巣作りの季節…でも、ベランダに巣を作られると困るので、気をつけなくちゃ


腕の痛みに耐え切れず、先日、整形外科へ行ってきました
診察、レントゲンの結果、やっぱり五十肩。
痛み止めと、胃薬を処方されました。
そして、リハビリを受けることになりました。
家でも、やらなきゃということで、毎日、お風呂の中でやってます
まずは、湯船に入って、体を温め、肩回しと、手を挙げる運動をしています。(温めたほうが、痛みが少し和らぐので…)
始めて3日、いつもなら、朝起きたとき右腕に激痛が走るのですが、今日は、痛くありませんでした
たまたまかもしれませんが
ちょっと頑張って、やっていこうと思います
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
YUKAさんへ
私が住んでるところは、そんなにハトが来ることはないんですが、何年かに1回は来ます。

ほんとに、年を追うごとに、あちこち支障が出ますよねぇ・・・
気だけは若いんだけどv-411e-330
早く良くなってくれるといいんだけど・・・

さっちさんへ
ウチもマリンが、もうワサワサしちゃってv-283e-282
でもほんと、見てると面白いです。

五十肩、痛いですよ・・・
後ろに手が回せないから、上着を着るときとか大変ですe-330
私は元々、身体が硬いので余計ですね・・・v-390トホホ

マイキーさんへ
ウチは、滅多に鳩とか飛んでこないんですが、たまに来るんですよねぇ。
夏は、セミとか。
マリンは、普段見慣れないもんだから、はしゃいじゃってv-410

五十肩、痛いんですよねぇ・・・
後ろに手が回せないし、ちょっと不自由ですv-292
痛み止めも、あまり効かないですよねぇv-390
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
ベランダに、鳩さんが来てたんですね♪
リーフちゃんは、以前見たことがあって、マリンちゃんは、初めてで興味津々だったんですね♪
写真でもわかりますね、興味津々なの、可愛いですね♪
マリンちゃん、飛び立ってからも、探してたんですね♪
家の家のそぐ近くにお寺があって、今は工事中でいませんが、何十羽も鳩さんが来ます、近くには鳩のエサも売ってます、小さい時から鳩さんは、身近にいるんですよね、うちのタマとベルも、抱っこして、連れて行って、見せたことがあります、タマは、ニャッ、ニャッって見ながら鳴いてました、ベルは、見てるだけでした(笑)
腕の痛み、50肩だったんですね、痛み止めと胃薬ですか、痛み止めは神経をぼかすだけなので根本的な痛みはとれないんでしょうね、やはりリハビリが大事みたいですね、要は、血液の循環を良くして、筋肉をほぐすのが良いんでしょうね♪
私の場合は肘の腱鞘炎になって、漢方薬の、五積散というのと冠心逐瘀丹(かんしんちくおたん)というのを飲んでました♪
五十肩改善するといいですね♪
No title
鳥たちがベランダに来ると、うちも大騒ぎしてますww
奇声を発してますよww
いろんな場所へ行ったり来たり。
見ていると面白いですね!

五十肩になりましたか。。。
お大事にしてください。
私はお陰様でまだ、大丈夫なんですけど、
別の病気やら怪我が多いです。。。
ストレッチは大事ですね!
早くよくなりますように!!
No title
いいな~、お客様!
うちにも来てくれるといいのに~。
五十肩、お大事に。。。痛そうですね。
年々、いろんなところに支障が出てきますね^^;
や~ね~。

お花、綺麗ですね!!
タコに爆笑!
さすが、明石ですね^^
あなたはにゃん人目?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード