アレルギー検査&血液検査結果
リーフのアレルギー検査と、血液検査の結果が帰ってきました
まずは、アレルギー検査の結果。
かなりのアレルギーがありました…
花粉症、カビ、真菌、ハウスダスト、ダニ、ゴキブリ、ブドウ球菌、そして、食物…
食物は、大豆、米、ビール酵母、青魚、麦類などのアレルギーがありました
今食べてる、PHコントロール、c/dは適していないらしいです。

血液検査のほうは、コレステロール値、中性脂肪値が高く、“高脂血症”だと言われました

当然、食事の方も替えていかなくてはならなくなってしまい…
検査結果に付いてきた、最適フードリストをもとに、先生のアドバイスとしては、下部尿路疾患、高脂血症もあるので、ウエットは、パウチタイプのPHコントロール、w/d。
ドライは、満腹感サポート、減量サポートが、適しているだろうとのことです

取りあえずは、満腹感サポートと、w/dを試してみようと思います。

増税前に、ドライのPHコントロール4kgと、c/dの缶詰24缶を買ったばかりなのに…
まぁでも、そちらはマリンに食べていただくことにします

正直、検査結果はショックでした…
しばらくは、プレドニンとの併用で様子見ます
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
さっちさんへ
結構、フードまとめ買いしたあとで、こういうことが発覚するケース、多いんですよねぇ…
これからは、なんでも成分表見ながら買わなやなぁ…
マリンに、アレルギーが出ないことを祈ります。
今の、PHコントロールとかがなくなったら、マリンも、リーフと同じフードでいいか相談してみるつもりです。
ヒルズは、リーフもお腹壊しました…e-330

マリンは、口で咥えれるおもちゃが好きなので、これはヒット!!でしたv-218

マイキーさんへ
マリンは、今既にPHコントロールと、c/d食べてます。
事前に、先生には相談して、食べても問題はないそうですが、カロリーとかの問題らしく、少し、多めに上げてます。
マリンは、活発な方だしv-283v-355
アレルギー検査をしたのは初めてなのですが、確かに、良かったと思います。
でも・・・今のフード、7年間食べさせてて、今になってわかったことなので、ちょっと、可愛そうだったなぁと思いますv-390
それに、寝てばかりで動かなくなっちゃったし、少しは遊んで欲しいんだけどなぁv-292
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃんの、アレルギー検査の結果出たんですね、たくさんのアレルギー反応があるんですね(゚Д゚;)
人と同じように結果が出て驚きです(゚Д゚;)
今食べてる、療法食は適していなかったんですね(;゚Д゚)
ちゃんとアレルギー調べて頂いてよかったですね、これで、ちゃんとした療法食選べますね♪
増税前にご飯買われてたんですね、でも、マリンちゃんが食べてくれるんならよかったです、ただ、PHコントロールは、マリンちゃん尿石症とかでなければ食べさせる前に、病院の先生に聞いてから上げてくださいね、C/dの方も♪
検査結果、ショックだと言う事ですが、ハッキリしたことがわかって対策も取れるから、良いと思います、うちのタマとベルも検査したらたくさんアレルギー反応出るんでしょうね、私も(;゚Д゚)
アレルギーには、タンポポ茶お勧めです、ただリーフちゃんが飲んでくれたらですが♪
No title
リーフちゃん、フードが原因だったかもですね。
でもわかってよかったです。
ショックですけど、食餌で改善できそうですよね!
リーフちゃん、しっかり食べてくれるといいですね。

うちもフード変更がある前に大量購入していて、誰がたべるの~~~?状態ですww
スペシフィックのアルミトレイ35コ買ったのですが、ノエル・RYOから不人気で。。。
ノエルはヒルズだとお腹がゆるくなって、アイムスをお試し中です。

またたびおもちゃ、マリンちゃんは2個とも私のものよ!っていう感じで遊んでますね!
楽しそう♪

あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード