一難去って・・・
連日、暖かい日が続き、近所の桜ももう満開

cherry tree

さくら


やっぱりっていいなぁ

と、いい季節なんですが、リーフにとって、また一難ありました…
先月の終わり頃から、体の痒みが増強し、特に、首から上、目も痒いようで涙目っぽい…
なんだか、花粉症っぽいので、昨日、病院に行ってきました
そして、アレルギー検査(かなり高額)と、しばらく血液検査もしてなかったので、一緒にお願いして、いざ採血
採血の間、私は待合室で待ってたんですが、扉の向こうからリーフの雄叫びが
もう、居ても立ってもいられない気持ちでした。
血液検査、アレルギー検査と両方だったので、量もいるらしく、結構長い時間かかりました。
そのせいか、帰ってから足がかなり痛かったようで、座ることができず、ヘタリこんでました…
リーフ、ごめんよ…
でも、今日は、痛みも和らいでるようで、座れてたので、安心しました
本当は、お誕生日に健康診断で、血液検査もしてもらうつもりだったのですが、今回のことで、ついでにと思い、していただきました。
体重は、4.1kgでした。
お薬は、抗生物質の皮下注と、ステロイド剤を、吐いてしまうかもしれないので、数回分頂いて帰りました。
ステロイド剤、昨日は、嘔吐もなく大丈夫でした

検査の結果は、暫くかかるとのことで、連絡待ちです。


今話題の、

ミドリムシ
みどりむしサプリ買ってみました。


これは、ペット用の”バイオザイムワン”
リーフもシニアになったし、今の状態が少しでも緩和されればいいなぁと思い、購入しました。
もちろん、マリンにも食べてもらってます。
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさんへ
タマちゃんのお加減どうですか?
お薬が効いてくれるといいっですね。
リーフは、まだ検査結果待ちなので、ステロイド剤で様子見です。
みどりむしサプリ、今結構話題らしいですよ。
以前に、ネットで見て気にはなっていたのですが、今回思い切って、購入してみました。
人間用もあるようです。

YUKAさんへ
新入りの先生って、ちょっと不安ですよね・・・
動物病院って、どんなところがいいのかわかんないですもんね。
緊急の場合、近くにあったほうがいいし。

ウチは、結構サプリに頼ってます。
頼りすぎなところもあるかも・・・e-330
でも、人間みたいに、いろんなもの食べれないし、栄養も偏るし。
みどりむしサプリ、缶詰にまぜちゃうし、少量なので、支障なく食べてくれてます。

さっちさんへ
見てないところで叫ばれると、すっごい心配ですよね。
妄想だけが膨らんで・・・
ここだけの話、あの時、おしっこも、v-294も、失禁しちゃってたらしいですe-330

季節の変わり目って、人間も体調崩しやすいですもんね。
早く良くなって欲しいです。

みどりむしサプリ、効果あればいいんだけどなぁ。
No title
リーフちゃん、ちびたさんお疲れ様でした。
雄叫び、とっても心配になりますよね。
良く頑張ったね、リーフちゃん。
えらかったね!
さっちも一度だけ大暴れしてしまい、先生も怪我をしてしまいましたが、さっちも怪我をして、尿も漏らしていました。
私も診察室の外にいて。。。
この時はホントに切なかったです。
懐かしい、でも苦しい思い出です。

季節の変わり目、チーフちゃんはデリケートになっているんですね!
どうかどうかお大事に。

みどりむし、気になってはいるんですけど。。。

No title
大変でしたね。
リーフちゃん、お疲れ様でした。
早く元気にならないとね。

我が家も動物病院の検査で、ニャニャンと久子の尿を取ると新入り先生が言い出し、それが下手で、下手で・・・。
2匹とも「ぎゃー!」と絶叫する始末。
見ていられなくて、「もう止めてください」とお断りしました。
今度から新入り先生が担当になると言うので、速攻病院を替えました^^;
元々担当だった先生が我が家の近所に開業したので、そっちへ移っただけなんですけどね。

うちもサプリをあげた方がいいのかな・・・。
腎臓サポートはニャニャン以外の子がガブガブ食べてます^^;
ニャニャンが一番食べなきゃなのに(--)

桜、綺麗ですね!
春っていいですね~。
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
暖かくなって、こちらでも桜が咲き始めましたが、昨日から雨が降って、寒さが戻っちゃいました(;^ω^)
リーフちゃん、アレルギーですか、それで病院で、血液検査とアレルギー検査で採血が多くて大変だったんですね、リーフちゃんも、ちびたさんの出費も(;^ω^)
リーフちゃん、座れないくらい痛がっていたんですね(;゚Д゚)
でも今日は、痛みも和らいでるようでよかったですね♪
それで、ステロイド剤と抗生剤飲んでるんですね(;゚Д゚)
うちのタマも、健康診断でレントゲンしたら肺が曇ってて、肺の部分の音も雑音があると言う事で、抗生剤2つ10日間飲ませてます、後2日分飲ませて1か月後にレントゲン検査を再度してもらって様子を見ます(;゚Д゚)
去年の同じ時期にもなってるんですよね、同じお薬でした、この抗生剤きつくて、胃に傷ができて、治りかけだったので先生がやめましょうと言われて、やめたら治ったんですよね(;^ω^)
ミドリムシのサプリ初めて見ました、粉なんですね、リーフちゃんもマリンちゃんも飲んでくれますか?甘いのかな♪
健康にいいのなら試してみたいですね♪
あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード