甘噛みを知らない子
リーフは、“甘噛み”というものを知りません

ポカポカ♪
「アマガミ?それ、食べ物なの?」


ナデナデしてると、本人は、甘噛みのつもりで噛んでくるんだけど、“あまがみ”とういうより、“かみつく”という感じなので、結構痛いんです
おやつをあげる時も、勢いがいいので下手すると噛まれます

わんちゃん、にゃんこは、小さい頃兄弟でじゃれあいながら、「噛まれるのは痛い!!」と習得するとか…
リーフも、ウチに来るまでは、姉妹で一緒にいたはずなのになぁ

ぽかぽか~


一方のマリンは、ちゃんと甘噛みができます
おやつをあげる時も、前歯で「ハムハム」みたいな感じで咥えてから食べます。



昨日、前の職場の子の送別会に、お呼ばれしてきました。
久しぶりに、みんなと会えて嬉しかったです
職場の近況も聞きましたが…なんか悲惨な感じらしく
やっぱり辞めて正解だったなと、つくづく思いました
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさんへ
リーフは、初めウチに来るはずだった妹と、3ヶ月くらい一緒のケージにいたはずなんですけどねぇ・・・
兄弟が少なかったのかな?
リーフも、タマちゃんと同じで、噛んだあと、私が「痛い!」って言うと、しまったって顔します。

辞めた職場の話聞くと、やっぱり辞めて良かったと思いました。
ほんとに。
チームワークも、バラバラになってしまったみたいでe-330
どうなっていくのか、逆に心配ですが・・・

YUKAさんへ
甘噛みできないのは、性格かもですね。
なので、最近は本人は甘噛みのつもりだから、噛んできても「痛い。」って言わないようにしてます。
怒って噛んできた時は怒りますが。

職場が悲惨って信じられないでしょう。
ほんとに、ここに書き連ねたい気分です。
上司によって、あの良かった時代が一変したんですから・・・
No title
うちもチビカツが本気噛みです^^;
怖いですね^^;

他の子は本気噛みたら「しまった!」って顔をするんですが、
チビカツは毎回『何か?』って感じ。
チビカツも2歳ぐらいまで野良猫なので、兄妹と育ったはずなんですけどね・・・。

性格なのかもしれませんね^^;
諦めるしかないかも。

職場が悲惨って・・・
辞めて良かったですね^^;
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃん、甘噛みできないんですね(;^ω^)
マリンちゃんは、出来るんですね♪
リーフちゃん、姉妹猫ちゃんと、一緒にいたのは長かったのかな♪
うちのタマも、生まれてすぐに、私のうちに来たので、甘噛みできません(;^ω^)
ホントは子猫で、早くから親から離れた子には、飼い主さんが、母親役になって、これだけ噛むと痛いって教えてあげるか、兄妹猫ちゃんを迎えて、じゃれて覚えさせるかの2通りしかないんですよね(;^ω^)
うちのタマも、噛みが強いと痛いと言う事で、学習はさせたので、噛んできて、私が痛いって言うと、ハッとした顔して、噛んだ所を舐めます(笑)
ベルは、マリンちゃんと一緒で、甘噛みできる子です、多分、2~3か月まで、兄妹猫4ニャンいたので、一緒に遊んでて覚えたのかなって思ってます♪
ただ、爪は結構立ててきます、タマの方は爪は滅多に立てません♪
前職場の送別会に行かれたんですね、読めて良かったと思えるくらい悲惨なことに、ちびたさんの選択は間違っていなかったんですね♪
私も、職は3~4回変わってますが、もう1度同じ職場に行こうとは思いません、悲惨な目に合うのわかってますから、やめた職場は、嫌になる事が、わかるようなところばかりでしたから(;^ω^)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード