尿検査 再び…
前回の尿検査から、10日以上が経ち、再び尿検査しました。
採尿時、見た感じもキレイでいい感じ

結果は、血液も出てなく、PHも平均値でOKとのことでしたが、蛋白が少し出ているとのことでした。
このまま、様子見でいいということで、定期的に尿検査していきましょうとのことでした。
ひとまず安心です

耳の方はというと…

ハゲハゲ~

両耳とも、上半分がほとんどハゲてしまい、自慢のリンクスティップも、無くなってしまいました

獣医さんが、「皮膚科を紹介してあげるよ。」と言ってくださってますが、もう少し、様子みてみようと思います。
やっと、血尿も良くなってきたところだし。

毛が生えてきますように…
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
YUKAさんへ
シニアになると、やっぱり定期的な検査は必要ですね。
元気に見えても、隠れたところで病気になってたりしますもんねe-330

ウチも、リーフがまた、PHコントロール残すようになってきて・・・
ふりかけかけると食べるんですけど、ふりかけかけたところがなくなると、また催促してくるんです・・・
困ったちゃんですv-390
No title
定期検診で様子見で良かったですね。
尿も元に戻りつつあるようですし^^
次回は蛋白が出ていませんように。

耳も病院に行く前に、元に戻りますように。

我が家も3ヶ月に1度の定期検診を受けるようになりました。
高齢だから仕方ない症状なのですが、やっぱり長生きして欲しいしねぇ^^
腎臓サポート食べなくなりました^^;
美味しくないのがバレたようです^^;
コメントありがとうございます♪
マイキーさん
血尿が治まって、ひとまず安心ですv-410
蛋白出てるのがちょっと気になりますが・・・
最近、健康診断もしてないし、リーフもシニアになったから、していったほうがいいのかもしれないですねv-390
お薬、検索してみますねv-216
教えて頂きありがとうございます。

さっちさん
非公開コメントになっちゃってましたが・・・

尿検査の結果、まずまずで、ちょっと安心しましたv-410
リーフもシニアなので、定期的に検査していったほうがいいのかも。
最近、健康診断もしてないし・・・

耳の方は、ちょっと様子みてもいいかなぁと思ってます。
これから、暑くなってくるから、耳が寒いなんてことないだろうし。
もう少し様子みてもダメなら、病院・・・かな?
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃんの、尿検査、血液も出てなくて、PHも平均値でOKだったんですね♪
でも、蛋白が少し出ているんですね(;^ω^)
定期的に尿検査されるのは良い事かもしれないですね♪
両耳は、上半分とも禿げちゃったんですね(;゚Д゚)
そちらは、様子見なんですね(;^ω^)
家のベルも剥げてますが、一部分だけ少しです(;^ω^)
皮膚病に効くいいお薬あればいいんですが、人用のもので、犬猫にも効く、「マスマリンリキッド」という副作用のない、皮膚病や、アトピー性皮膚炎に効く塗り薬もあります、一度検索してみてください、結構、犬猫ちゃんにも使われてます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード