病院通いが絶えません・・・
一昨日から、リーフのおしっこがおかしい…
どうも、血尿っぽい感じ
今日、マリンのも一緒に検査してもらおうと、おしっこを持って病院へ

結果、やっぱり血尿でした。
恐らく、“細菌性膀胱炎”だろうとのことでした。
でも、頻回にトイレに行ったりとか、膀胱炎様の症状はなく、ただ、おしっこが汚いというだけだったんです。
PHは、6.5で正常でした。

内服薬は嘔吐しちゃうので、先生に相談したところ、今は、抗生物質の注射もあるということなので、一度家に帰り、リーフを連れて再び病院へ
効いてくれるといいけど…

マリンは、PH、その他項目とも異常なしでした

病院通いが絶えないこういう時って、「保険に入ってて良かった」とつくづく思います
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
YUKAさん
ご心配ありがとうございますv-435
エコーは撮りませんでした。
2週間は持続性のある抗生物質を注射してもらい、今は、回復に向かっています。耳の方も、少しずつマシになってきているようです。
少し安心しました。
このまま、良くなっていってほしいですv-410
No title
心配ですね。
エコー取りました?

去年、にゃにゃんが膀胱炎になった際に、高齢なので
念のためエコーも取りましょうと言われました。
膀胱も尿管も異常なし。
ストレス性の膀胱炎(福のせい)でした。

もし、見てもらって無いのであれば、一度調べて
もらった方がいいかもしれませんね。
コメントありがとうございます♪
マイキーさん
やっぱり病院通いがストレスなんでしょうか・・・e-330
血尿なんて初めてなもんで、ちょっとびっくりしました。
注射が効いてくれるといいけどv-390
まだ、効果は現れてないようです・・・

保険入っておいたほうがいいですよ。
いつ病気になるかわからないし。
治療費は大きいですもんねe-444
保険のきかないところでも、保険会社に請求すれば大丈夫ですからv-218
マイキー
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃん血尿ですか、それでマリンちゃんとリーフちゃんの尿検査してもらいに、動物病院に行かれたんですね(;^ω^)
細菌性の膀胱炎ですか、きっと病院に行くのがストレスになって、抵抗力が落ちてたのかな(;^ω^)
うちのタマも、1歳になるまでに膀胱炎しましたが、原因はペットショップに預けたストレスかなって思ってます(;^ω^)
抗生剤の注射ありますよね、うちのタマも以前打ってもらった事あります♪
リーフちゃん良くなりますように♪
保険は入っておくといいですよね、家は入ってないんですが、よく行く動物病院でも、保険がきくようになったので考えてはいるんですが、中々決められずにいます(;^ω^)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード