満腹計画
ビタミン注射のお陰か否か、リーフの食欲がして困っています
効果があるかわからないけど、ロイヤルカナンの“満腹感サポート”を購入し、1月6日からPHコントロールと混ぜて与えてみましたが、なかなか効果が現れず…

リーフは、ウエットと混ぜないとカリカリを食べないし、量を増やすと太っちゃうし…いろいろ悩みました
で、今の食いしん坊の状態ならカリカリだけでも食べるかもと思い、1月17日からウエットを、サプリを混ぜる分だけにし、カリカリの量を増やしました。(初めに、サプリを混ぜたウエットを与え、その後、カリカリを2回に分けて与えてます。)

今までのウエットと混ぜての与え方だと、早食いで満腹感がなかなか得られなく、別々で与えれば、食べるのに時間がかかって満腹感が得られるんじゃないか…と人間並みに考えてみたました
始めて10日、ちょっとは効果ある感じで、以前のように、頻りに訴えるということはなくなりました。

その代わり、ご飯を食べるときは、がっついてますけどね
おやつの時も、手を噛まれる勢いです

最近は、健康管理のために毎日の体重測定と、ご飯の量、おやつの量を記録するようにしてます
体重は、今のところふたり共、3.9kgを維持してます

ちょっと怖い…

「ご飯、早くちょうだ~い」





去る1月17日…
阪神淡路大震災から19年が経ちました。
あの時の恐怖は未だに忘れられません。
震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさん
タマちゃん、ちょうだいちょうだいするんですね。
かわいい~
うちは、もう上げるまで喚き散らされますe-330
食欲旺盛なのはいいことなんでしょうけど、ありすぎるのも、困ります・・・

体重は、維持できてるんですが、最近リーフがムッチリしてきたような・・・e-350

さっちさん
器が凸凹したのって、緑色のやつですよね。
最近よく売ってますね。
コングは、効果無いかもなぁ・・・
リーフは、遊びながらっていうのは無理な感じ・・・
マリンなら面白がって食べるかもしれないけどv-410
No title
ちょうだいビーム、すごい!!

リーフちゃん、早食いですか?
犬の早食い防止用のトレイがあるんですけど、猫にもいいのかしら。。。
器がでこぼこしていて食べにくいお皿なんです。
犬のおもちゃ、コング(うちではペットボトルに穴を開けて、フードを入れてます)もいいかもですね!


阪神の震災、19年ですね。
早いですね。
当時勤めていた会社の社員の方が、結婚され12月にマンションのローンを組まれました。
そして被災されました。
今でも忘れられないです。

こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃん、食欲旺盛になってるんですね、健康の証拠ですね、でも、確かに食べすぎは肥満の元だから心配ですよね(;^ω^)
満腹感サポートとPHコントロールと混ぜて、さらにウエットも混ぜないと食べないんですね(;^ω^)
ご飯をがっつく、うちのタマと同じです(笑)
最近タマもベルも、同じく食欲旺盛になってきました、タマは前からですが(笑)
うちのタマの場合はウエット、ダメで、ベルはウエット大丈夫ですが、カリカリしか食べさせてません♪
リーフちゃんおやつももらってるんですね、うちのタマとベルはおやつの代わりに、ご飯を5粒ほどあげるだけです、欲しがったときだけ(笑)
ただ、私がデザートやパンやアイスを食べてると、タマとベル欲しがるので少しだけあげるときもあります(笑)
うちのタマ、煎餅とか匂わすと、くれって前足だしてくるんですよ~(笑)
体重は、リーフちゃんも、マリンちゃんもちゃんと維持されてるんですね♪
家も、タマが4.6kgでベルが3.4kgです♪
阪神大震災からもう19年ですか、早いようで、私もあの恐怖は忘れられないですね、そのあと東北、関東の大震災もありましたよね、お亡くなりになられた方のご冥福お祈りします。
あなたはにゃん人目?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード