リーちゃんは甘えん坊
再び食欲がしたリーフ。
そんな時は、抱っこで紛らわせます
抱っこすると、
あまあま~
いつも、グ~ルグ~ルいいながら抱っこされてます

これでしばらくは催促から解放されます




今のところに住み始めて20年近くなってきました。
お風呂場の水栓が水漏れ、トイレの洗浄機付き暖房便座のウォシュレット部分から水漏れ、おまけに、トイレタンクから水漏れ(便器にちょろちょろ流れ出てました
この、三大水漏れのせいで、水道代が2万円弱まで跳ね上がり、困っていました。
それを、2~3年放置していたのですが、年末の大掃除の時に、暖房便座をマニュアル通りに外してお掃除して、再び取り付けたのですが、ついに壊れました…
ウォシュレットが、水しか出なくなってしまい(乾燥機能も、ずいぶん前に壊れてました…)、これを機に取り替えようということになり、暖房便座、お風呂場の水栓を、ネットで購入し旦那が休みに入ってから、取り替えてもらいました。
トイレのタンクの中のパッキンもホームセンターで購入し交換
これで、水漏れは無くなりました

お風呂の水栓はパッキンだけ替えれば…と思ったのですが、年式が古くパッキンが無かったので、本体ごと替えました。

これで、どれだけ水道代が変わってくるかなぁ
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさん
マイキーさんのお家、築何百年ですかv-236
びっくりですねe-451
ウチもまさにまいきーさんのおウチと同じ状態で、お風呂のシャワー出すとカランからも出てました。
おまけに止めてても、ずっと、水がシャワー、カランからポタポタ水漏れしてました。
水道代が2万円に近くなって、バケツで受けてたんですが、1日でバケツから溢れてましたe-330まぁ、ちっちゃいバケツなんですけどね。

ガス代って、湯船に貯めるとi-184しますよねぇ。
夏は、シャワーだけでもいいやって思っちゃいますけど。

うちは、マリンが抱っこ嫌いなんです・・・
っていうより、怖いんだろうけどe-330
抱っこすると固まってますv-411

YUKAさん
ほんと、水道代にはびっくりしましたe-330
これはヤバイって思いましたもん。

調子悪くなる時期って重なりますよねぇ。
一番怖いのが、電化製品・・・
特に冷蔵庫e-330
これも、20年近いのでヤバイかも。
壊れないことを祈りますe-444
No title
水道代が2万円!!!
月ですよね?
ビックリ~!!!
安くなってますように。

我が家も築18年、トイレタンクからチョロチョロ流れてます^^;
修理しないと。。。
ガスも替え時なんですよね~。
お風呂のお湯がなかなか出てこない^^;
何でも同時に調子が悪くなるので、大変!!
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃん、食欲アップして、紛らわせるのに抱っこしてあげると、ご機嫌なんですね♪
リーフちゃん、抱っこしてもらって満足そうな顔してますね、可愛いな~♪
うちのタマとベルは抱っこ嫌いなので、特にベルは、タマはまだ抱っこはさせてくれますが、抱っこしてグルグルって言ってくれません(;^ω^)
膝に乗せて、撫でてあげるとタマはグルグルフミフミしてます(笑)
今お住いの所住み始めて20年で、とウォシュレット部分から水漏れ、おまけに、トイレタンクから水漏れ、それと、お風呂場の水栓の水漏れで、毎月2万円ですか、大きいですね、家は、上水道と下水道で、一万五千円くらいですから、それに比べても高いですね(;^ω^)
家は、今月ガス代がすごく高くなってて驚きました、そんなに使ってないのに、ガス漏れって怖いですよね(;^ω^)
家も、お風呂の水栓、2年前から、シャーわー出すと、カランからも水が出て、調節の所を水道屋さんで取ってもらって、部品変えたんですが変わらず、新しいのに変えたいんですがまだ変えられてません(;^ω^)
家なんか築何百年ですから(笑)
旦那さんのおかげで、水漏れすべて解決したんですね、良かったですね、これで、水道代がいくら安くなってるか楽しみですね♪
あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード