リーフの再診、マリンの初診
リーフの点耳薬が無くなったので、先日皮膚科に行ってきました
先生にももらってたので、マリンも一緒に。

まずは、リーフから診察。
耳の外側のハゲハゲも、なかなか改善されないので、検査していただきました。

耳の内側は、徐々に良くなってるようで、
マラセチア(酵母菌) 左耳 0に近い(前回 1+)  
          右耳 0.5+(前回 1.5+)

耳の外側にもいました
マラセチア(酵母菌) 左耳 0   右耳 0に近いけどいました…

検査の後、2回目のビタミン注射もをしてもらい、点耳薬と、今回は発毛剤も処方していただきました。


そして、マリンの診察。
マリンは、リーフほど掻いてないから大丈夫と思ってたんですが、耳垢検査した結果、やっぱりいました
マラセチア(酵母菌) 左耳 1.5+  右耳 2.5+
リーフと同じ点耳薬を処方していただきました。
体重は、ふたり共3.9kgでした

ふたりとも、無事に診察を終え帰宅

(´・ω・)ショボン
「また嫌な事された…」


(・ω・。)ノ=з
「こっち来ないでよ


悪者扱いされてます…

点耳薬を注すのは、リーフはもう3本目なので、慣れたもんなんですが、マリンは初めての経験…

(゚д゚;)
「な・何するのよ


超臆病者なので、他の事でも、私が来ると嫌な事されると思って、近寄ると警戒してます

リーフは、やっぱり注射のせいなのか、少し治まってた食欲がまたして困ってます…
ご飯を食べたあとでも、すぐまた催促する始末
困ったちゃんです
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさん
リーフも、初めの頃は点耳薬嫌がって逃げてましたが、最近は、見ても逃げなくなりましたv-410
マリンは、何をされるにも怖い方なので、超ビクビクですe-330
ハゲハゲ治ったらいいなぁv-390

さっちさん
おやつ効果、今度試してみますv-410
皮膚の病気って、ほんとに長期戦ですね。
リーフの点耳薬も、3本目になりました。
菌も大分、減ってきてるので、治る日も近いかなv-236

催促されると、ついついあげちゃくなっちゃいますよね。
でも、そこは心を鬼にしてe-277
No title
お疲れ様でした。
やっぱり嫌われ者になっちゃいますよね!
病院の後も、お薬投与も。
なので、うちは病院から帰ると、おいしいおやつを必ずあげるんです!
それも病院へ行った子だけww

皮膚の病気はなかなか治りが遅いので、お互いに辛いですね。
でもきっと良くなりますから!

食欲、うちも一人すごいのがいますよ!
30分~1時間おきに催促してきますww
一番上のお嬢様になりきれない人ですけどね!
最近特に寒いからかな~?

こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
今日は、リーフちゃんと、マリンちゃんの、再診に動物病院まで行かれたんですね♪
耳の外側の禿、家のベルにもあります、子猫の時からあって、ペットショップで了承させられて飼いました、病院に連れて行った結果、耳ダニだったことがわかり、はげもそのせいだと言われました、耳ダニは治療して治りましたが、耳の外側の禿はそのままです(;゚Д゚)
リーフちゃんも、マリンちゃんも詳しく検査されてるんですね、うちのタマとベルはそこまで検査してないのでもしかすると、酵母菌はいるかもしれないです、よく耳掻いてるし特にベルは(;゚Д゚)
リーフちゃんも、マリンちゃんも、病院連れてかれて不機嫌なんですね(;゚Д゚)
マリンちゃんは点耳薬、初体験なんですね(;゚Д゚)
家もベルは錠剤とか、点耳薬したことがないので、もしすることがあったら不安です(;^ω^)
リーフちゃん食欲旺盛ですか、うちのタマとベルも、食欲旺盛ですよ♪
あなたはにゃん人目?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード