再診
今年もあと3日となりましたねぇ
今日はまた寒い日となりました

前回の診察(皮膚科)から18日が経ち、今日再診に行ってきました
お薬のお陰で、耳垢も無くキレイになってきてます
耳垢検査の結果、前回より菌の数が半分位になってるらしいです

マラセチア(酵母菌) 左耳 1.0+(前回2.0+)
           右耳 1.5+(前回2.5+) 
でした。

もうしばらく、お薬頑張ってもらわないと

マリンのこと(耳が汚いので・・・)もお話したら、予約診でなくても大丈夫とのことなので、今度の再診の時に一緒に診てもらうことになりました
マリンは、耳ダニもいたことあるし、この際だから一緒にと思って。

リーフの食欲が増したため(催促がハンパない…)食事量増やしました。
増やしてから10日、体重に変化はありません

きっと、今年はこれで最後のアップになると思うので・・・

皆様、今年も1年間ありがとうございました
また、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいねぇ
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
天気予報では、雪が降るようなこと言ってたのに・・・
結局、降らずじまいでした。
リーフの食欲も相変わらずなのですが、最近ちょっとお腹周りがやばくなってきたようなe-330
また、体重計ってみなくっちゃ。

さっちさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
リーフの耳、ちゃんと、専門のところで診てもらってよかったです。
痒いのは、我慢したくてもできないですからねぇ。
食欲増進は・・・ちょっと困りものですe-330

mintさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私も、専門科があるなんて知らなくて、ネット検索しまくった結果です。
痒いのってほんと、辛いですからね・・・
今度行くときは、マリンも一緒にと、先生にお願いしてます。
毎日の点耳薬嫌だけど、頑張ってますよ~v-221

きゃろさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

リーフの耳、良くなってきてるようでほんとに良かったです。
ご飯の催促は相変わらずですが、食事量増やしたせいか、お腹周りが丸くなってきたようなe-330
やっぱり、ちょっとやばい感じがしてますv-11

YUKAさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

リーフは、マリンのように遊ばないので、太りやすいのかもですねe-330
食欲も、変わらず催促がすごくて・・・
でも、耳の方は良くなってきてるようで、ほんとに良かったです。
今月、今度はマリンと一緒に診てもらいます。
No title
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

耳も良くなってるようで、良かったですね^^
安心されたでしょ。

我が家も食欲旺盛で、デブ猫になってます。
病院に行くと、必ず怒られます(--)

ちびたさん一家にとって、素晴らしい1年でありますように。
No title
リーフちゃん、よくなってきてるようで良かったです。
マリンちゃんも診てもらえるようで良かったですね。
パルカも、ご飯の催促ハンパないです。
こちらこそ、お世話になりました。ありがとうございます。
No title
ご無沙汰してすみませんe-466
お正月はいかがお過ごしですか^^(あけおめは年明け最初の記事でe-266

リーフちゃんの耳の痒みがよくなってよかったですねe-343
痒いのがとれてご飯も美味しく感じられちゃいますね(笑)

それにしても皮膚科中心の動物病院手すごいですね~e-451
「猫専門」とかは聞いたことがあるけれど。。。
これからは人間と同じで動物病院も診療科別になっていくのかな?

リーフちゃんとマリンちゃんのお耳がきれいに治って
元気に新年を過ごしていかれますように☆
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
今年も残すところあとわずかですね、今年1年不定期なブログに遊びに来て頂いてありがとうございました♪
来年もタマ、ベルともども、よろしくお願いします♪
良いお年をお迎えください♪
No title
リーフちゃん、マラセチアだったんですね。
良くなってきていて良かったですね。

マリンちゃんもきれいに治りますように!!

ストレスがなくなると、ご飯もおいしく食べられますものね。
体重があまり増えませんように!!

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
もう今年も残すところ3日ですね(;゚Д゚)
今日こちらでは、初雪が降って、積もりました(;゚Д゚)
リーフちゃん、耳の再診結果、耳垢も少なくなって、綺麗になってきてるんですね、よかったですね♪
マリンちゃんも、お耳汚くて、耳ダニの経験ありなんですね(;゚Д゚)
家のベルも、子猫の時兄弟猫ちゃんから移されたのか、耳ダニがあって、耳の後ろの毛が一部薄くて、耳ダニは完治したんですが、まだ耳の後ろは一部薄いままです(;゚Д゚)
家は耳掃除、動物病院で毎月1回して頂いてて、タマの耳の真菌もそれでわかってすぐ治療できて治りました♪
リーフちゃん食欲倍増ですか、良い事ですね、体重に変化がないのであれば、大丈夫ですね♪
うちのタマとベルは金曜日に、爪切り他で動物病院に行って、体重も測っていただいて、タマは4,4kgベルは3,2kgでした、あげてるご飯の量は一緒なんですが、0,2gほど減りました♪
あなたはにゃん人目?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード