また・・・

今週に入って、また風邪をひいてしまいました・・・400
一昨昨日から喉が痛く、「やばいなぁ・・・388」と思って、市販の風邪薬を飲んで様子を見ていました。一昨日、朝から頭痛、倦怠感があり、身体の節々が痛かったのですが、とりあえず仕事に行きました106お昼過ぎぐらいから、身体の熱感があり、密かに熱を測ってみると38.0℃・・・
「測らなきゃよかった・・・356」と思いながら、仕事を続けてるとスタッフに、「顔赤いけど、大丈夫361」と指摘され、熱があることを言うと、早退させられました・・・(あたりまえか356


そして、家258に帰ると、


P3290350.jpg

「ん361今日は早いにゃね」


いつも私が仕事から帰ってくると、出入り口の前で待ってるのですが、いつもより早かったので、びっくりしたようです。ちゃんと時間わかってるんですねぇ290
(って、写真撮ってる場合じゃないだろー359


一旦、258に帰ってから近くの100に行きました。インフルエンザだそうです・・・409
筋注と、点滴74をしてもらい、お薬(今話題のタミ○ル)を処方してもらいました。

そして、昨日は、皆にうつしても・・・と思いお休みをもらって、今日、咳もましになり、熱も下がったので、はりきって仕事に出かけたのですが・・・「インフルエンザだから、1週間は来ちゃダメ」と言われ、泣く泣く帰りました・・・絵文字名を入力してください
そうだよねぇ・・・利用者さんにうつしても困るし・・・タラ
情けないやら、なんやらで・・・
がんばって、早く治しま~す
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
まとめレスですみません・・・
皆さん、コメントありがとうございますv-411風邪のほうは、もうほとんどよくなって、来週から仕事復帰できそうですv-411私も、インフルエンザにかかったのは今回初めてで、ほんとに辛かったです・・・v-406症状としては、頭痛、喉、節々の痛み、咳、熱・・・季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、皆さんもお気をつけくださいねv-422
こんにちは~v-291
インフルエンザ、流行してますねv-400
大丈夫みたいで安心しましたv-411
でも、無理してはダメですからね~。
ははは、リーフちゃんの反応、うちと同じです。
帰ってくる時間が違うと「なんで?」って顔をされます。
お大事にね~e-463

今流行ってますよね。
うちの甥っ子も、姪っ子の卒園式のあたりから
インフルエンザになり、インフルエンザの子の子守をしにいきました。
(そんな私はインフルエンザ未経験者!)
そのときに姉から聞いたのですが、インフルエンザって熱が下がってから2日間は学校に行っちゃいけないんですって。
その二日間の間はまだ人に移っちゃうらしいです。
リーフちゃんはまさに「ん?」って感じですね。
予定と違うときに帰ってくるときょとんとしてますよね(笑)
ちびたさんの体調が早く万全になりますように☆
インフルエンザにかかられたのですね~v-12しんどかったでしょうね~v-292無理しちゃあきませんよ~。
リーフちゃん、ママが早く帰ってきてきょとんとしてますね~v-411可愛いv-343
ねこきもに写真更新したのでよかったら見てくださいv-221怖いですよ~v-391
インフルエンザ・・・大変だね。
私は 何でか 今まで1度も インフルエンザに
かかった事ないんです。
にゃんこに 写さないように 気をつけてね^^
お大事に・・・

PS:無理は駄目よ^^
こんにちは~v-277
インフルエンザですか?大丈夫ですか???無理しないで(ブログなんか更新して~ダメじゃないですか~)ゆっくりしてくださいね!!
そうそう、学校もインフルエンザの時は治癒証明がいるんじゃなかったカナ?違ったかな?
それにしてもリーフちゃん、ちびたさんが早く帰ってきたから、何だか嬉しそうなお顔に見えますね
お~!大丈夫ですか?
インフルエンザ、今めっちゃ流行ってるんですよ~(ノ_<。)
症状を聞くと、、A型かな?
うちの病院でも検査キットがほぼ毎日なくなる状態で。。(,,-_-)
私もうつったら大変!とマスクをして勤務してます。
それでもこわいからうがい&手洗いはマメに。。って感じ。
毎年この時期にはおさまるのに今年はおかしいですよね。。
変な気候のせいかな?
インフルのときは仕事なんてしちゃダメですよ~ヾ(;´▽`A 
ゆっくり寝て早く治してくださいね(^_-)☆
それにしても。。ちびたさん、具合悪いのに写真撮って、、w(゜o゜)w オーッ
すごいブログ精神ですね~(笑)
感心感心。。って感心してるばやいじゃなーい!(笑)
ほんと、リーフちゃんとゆっくりしてくださいね~♪
こんばんわ!
インフルエンザですか、お大事に!!
私の周囲でも最近かかった方が数人います。今年は季節はずれの流行なんでしょうか?
熱は辛いけど、ここぞとばかりリーフちゃんと一緒に一杯休んでくださいね。
お大事に。
そうですか、最近流行っているようですね。
今日も数名の生徒(社会人)がインフルエンザで休んでしました。
リーフちゃんの顔を見れば病なんて治ってしまいますよね。
インフルエンザ…無理しないで下さい。あとでぶり返す事があるようですよ。
ゆっくり…お休み下さいね。
リーフちゃん、ちびたさんが居て喜んでるでしょ~ね。
お天気同様、今年はインフルエンザの流行もいつもの年と違うようですね。
神様がくれた休息だと思って安静にしてくださいね。
リーフちゃんにはうれしい休暇ですね。
インフルエンザですか 辛いですよねv-409
私もなった時はしんどかったですから・・・(泣)
ゆっくり体休めて下さいね!
リーフちゃんとゆっくり、まったりしちゃいましょe-465
インフルエンザ、今流行ってるみたいですねv-400
私はなった事ないですが、入院が必要になる人もいるみたいだし、悪化させないようにしっかり休養して下さいねv-395
リーフちゃんとも久しぶりにずっと一緒にいられますね~e-266
早い時間に帰った時のリーフちゃんの顔、可愛いですねv-345
にゃんこって不意をつかれた時の顔がなんともいえないです(笑)
インフルエンザですか。
お大事にして下さい。
私も風邪をひきました~。
熱がでないので、インフルエンザではないかと。
疲れで免疫力が低下しているのかもしれませんね。
お仕事柄、しっかり休んで直してくださいね。
リーフちゃんはうれしいかもですね。
あららぁ、インフルエンザですかぁv-393
大丈夫ですか??
私、免疫力低いクセして、インフルエンザはかかった事無いので、辛いのかは分かりませんが、お大事にしてくださいね~。
1週間、ゆっくり休んで、早く治してくださいねv-410
リーフちゃん、「まだお迎えの時間じゃないよ?」って言ってるみたいですねv-411
,ちびたさん、こんにちは♪
あら~、風邪を引かれたんですねv-406
症状を書かれてるのを、読んでいて、もしやと思いましたが、インフルエンザだったんですねv-405
りりあんさんが、言れてる通り、仕事をするのも大事ですが、そういうときのために、有休もあると思いますし、無理して、体がさらに悪くなると、それこそ、命にかかわりますので、無理はしないで下さいねv-410
ちびたさんだけの体じゃないいですからv-410
リーフちゃん、ちびたさんの、早いご帰宅に、びっくりしたんでしょうねv-410
インフルエンザは、甘く見てると怖いので、水分をたくさんとって、おトイレに行って、熱を下げてくださいね、それと無理は禁物なんで、これを気にゆっくり休んでくださいねv-410
仕事を頑張る気持は分かるけど、
病気なら仕方ないですよe-330
病気を治すのが仕事だと思ってゆっくり休みましょうe-287
リーフちゃんとゆっくりできるいいチャンスだと思ってv-344
休めばまた新たな気持で頑張れますよe-343
リーフちゃん、びっくりしたけど嬉しいんじゃない?v-398
“頑張らなきゃ”って思って、一生懸命仕事に行ったんですね。切ない!ちびたさん、無理しないで。
まずは、自分の病気を治すことが先決!しっかり治して元気になって、また、利用者さんに笑顔で“おはようございます!”って、挨拶しましょっ♪
それにしても“んっ?今日は早いにゃね”のリーフちゃん、本当にそんなセリフが聞こえてきたよヽ(^o^)丿
相変わらずかわいいな~、リーフちゃんは♪
ちびたさん!こんばんは!

インフルエンザでしたか・・・・辛いですねv-406旦那さんは平気かな??
私はなった事が無いのですが・・旦那が一昨年かかってやはり、4~5日ダルダルしてましたね~(仕事は行ってましたが)v-406ゆっくり静養する方が治りも早いかも知れませんねv-398
お大事にして下さいネv-398

リーフちゃんのキョトンってしてるお顔もまた、可愛いv-398あれ~~って思ったでしょうねv-344
大丈夫ですか!!
この年代になると熱に弱くなりますよね~。
こんなに苦しいのかよ!!って感じ。
でも、痩せないから不思議。
安静が一番ですよ!!
お大事に!!

うちも忘れも取りに帰ったときは「何で帰ってきたの?」って顔されます^^;
ニャンコにはニャンコの予定があるんでしょうね^^
あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード