エアコン

この前の火曜日、寒かったのでファンヒーターを点けていたら、『給油』サインが・・・356
もうすぐ、暖かくなるだろうと思い、灯油は買わずにおこうと思っていたので、無い状態292


P3200338.jpg

仕方なく、エアコンを点けました。(私は、エアコン苦手・・・356


すると・・・


P3200335.jpg

「ん361にゃんだ361


P3200334.jpg

「ねぇねぇ、にゃに361


今回のようなことが無い限り、エアコンは点けないので、リーフにとっては珍しかったみたいで、しばらく不思議そうに眺めてました317
そして、このあと154ここから降りてきて、「ミャーミャー」といいながらウロウロし、ちょっと興奮していたようでした(^m^ *)プッ

しばらく、ウロウロした後は303030


P3200340.jpg

昼間は、絶対と言っていいほど入らないケージに入ってました411
ここが、1番よくエアコンの風が当たるんです355


P3200339.jpg

そして、毛繕いを始めました403
「最初は、ちょっとびっくりしたけど、にゃかにゃか気持ちいいにゃんね283266


 

Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
e-38cyacyaさんe-38
やっぱり、にゃんこって気持ちいいところちゃんと知ってるんですねぇv-411しかも、独占ですもんねv-411

e-38まみねこさんe-38
ネコって、暖かい場所、涼しい場所探しの名人ですもんね。ほんとによく知ってます。ホームページ作りお疲れ様ですv-290

e-38mintさんe-38
たまに、変わったことをしたときの反応って面白いですよねv-411ほんとに、この時は、びっくりしたみたいです。

e-38さえママさんe-38
やっぱり、気持ちいいところちゃんと知ってるんですねv-290リーフの場合、ケージを置いてる場所が一番だったみたいです。

e-38くらこさんe-38
やっぱり、寒さには勝てませんv-356エアコン点けると確かに、電気代が・・・ファンヒーターの方が、暖かいし、電気代も安いですもんね。
暖かくなったと思ったら寒くなったりでホント困りますよね><
エアコンは夏くらいしかつけないです~
長野寒すぎて追いつかなくてv-404
リーフちゃんはエアコン気に入ったみたいですね~
でも冬のエアコン電気代気になっちゃいますね^^;
こんにちは~
リーフちゃん、特等席がゲージの中でよかったネェ~誰にも邪魔されなくてv-218
スッピーもお姉ちゃんのお部屋でエアコンを点けたらお友達の輪の真ん中でゴロゴロしてましたv-356
リーフちゃん、エアコンの音と風に最初は驚いても
ちゃんと一番風の来る場所であたってるんですねv-411
ケージの中、毛布とか積み重ねてあって
フカフカ気持ちよさそうだしv-398
毛づくろいまで始めてリーフちゃんご満悦かなv-361
ウチもエアコンは滅多につけないので、つけた時の反応がおもしろいです(笑)
ご無沙汰してしまって・・・
こんばんは~!
最近HPの作成にかまけてご無沙汰してしまいました。TOPページ以外は仕上がりました。

うちもファンヒーターの灯油がなくなってしまったことがありました。その時は、全く灯油が無かったので、旦那が買ってきましたが・・・。
さすがに寒い時は暖房が必要ですよね。我慢なんて出来ませ~んv-390
リーフちゃん、あったかい場所を見つけたみたいですね♪さすがリーフちゃんですね~v-411
こんばんは~v-411。。
うちは今年ずっとエアコンで通したのですが、ちゃあは1番よく当たる処によく座ってました。っていうのが寝れるような場所ではなかったので座っておかないとダメだったんです(笑)
リーフちゃんは、毛づくろいしながら、寛げてよかったですね。すごく気に入ったようですね。
コメントありがとうございます♪
e-38hinaさんe-38
エアコン、夏も冬も、風が当たるのがどうも、苦手で・・・v-356自然の風は大好きなんですけどv-343ほんとに、にゃんこは暖かい所、涼しい所をよく知ってますね。すごいなぁと思います。

e-38てるてるさんe-38
私も、夏はほとんど扇風機です。今年の冬は、暖冬で、ほとんどファンヒーターも使わなくて、灯油を買ったのは1回だけでした。

e-38マイキーさんe-38
タマちゃんは、エアコンの風が好きなんですね。でも、にゃんこにとっては、エアコンの風のほうが安全かもしれないですねv-290灯油・・・いつも旦那が買ってきてくれるので、私は値段v-61はちょっとわかりません・・・v-356でも、高いというのは知ってました。

e-38おぶたにょんさんe-38
うちは今年、2缶買っただけでした。ファンヒーターもあまり点けないんですよねぇ。ほとんど、電気カーペットだけで大丈夫でした。にゃんこは、暖かい場所をいち早く察知しますねv-411

e-38たまちゃんさんe-38
うちは、夏もあまりエアコン点けないです。ほとんど、窓全開にして、扇風機つけてます。エアコンは、乾燥するからほんとに、喉に悪いですよねぇ・・・v-292

e-38星子さんe-38
ほんとに、にゃんこは、暖かところ、涼しい所をよくわかってますよねv-290すごいなぁと思います。

e-38さっちさんe-38
灯油は、匂いがしますもんねv-292確かに、入れるのもめんどくさいし・・・入れてる間寒いし・・・v-356でも、私はやっぱり、ファンヒーター派ですね。リーフは、ほんとに昼間は絶対、ケージのベットには上がらないのに・・・この時は風が当たって気持ちよかったみたいですe-465

e-38とっちーさんe-38
ネコは、ほんとに気持ちいいところをよく知ってますよねv-291いつも、感心します。

e-38りりあんさんe-38
ケージのベットには昼間は絶対上がらないですねv-292いつも、ケージの上のカゴで寝てます。やっぱり、ネコにはエアコンの風って、気持ちいいんでしょうねe-465

e-38りいさんe-38
ほんとに、ネコって気持ちいいところ一番よく知ってますよねv-290いつも、感心します。エアコンは、乾燥しますもんね。便利なんですけど・・・

e-38きゃろさんe-38
うちのこは、暑がり、寒がりのようで、「今日は暖かいんじゃないのv-361」って思う日でも、コタツの中に入ってたりしてます。ほんとに、この季節は着るものにも困りますもんねv-292

e-38ブースカママさんe-38
うちの子も、コタツは好きなようですが、昼間は私がいなくて、カーペット付いてないの知ってるので、いつも、かごの中で寝てます。(多分・・・)

e-38男爵ママさんe-38
ネコは、いつも気持ちいいところにいますもんねv-290よく知ってます。エアコンの風も、気に入ったみたいです。

e-38mikumonさんe-38
にゃんこにとって、エアコンの風はちょうどいい暖かさなんでしょうね。確かに、ファンヒーターだと、熱いですもんねv-41リーフも、突然、どこからか風が吹いてきたので、ビックリしたようですv-411

e-38YUKAさんe-38
うちは、今年の冬は、灯油2缶買っただけでした。仕事を始めて、昼間家にいなくなったのもあるのかなぁv-361リーフには、エアコンの風が気持ちよかったみたいですv-290

e-38みほちんさんe-38
にゃんこは、一番気持ちいいところをちゃんと知ってますねぇv-290そして、独占してますv-356コタツの中に入ってたりすると、人間の方が遠慮したりしてますもんねv-411v-356
そうそう!エアコンの風ってにゃんこも気持ちいいみたい~!
うちもいつもことちゃんが特等席をGETしてぼぉ~~っとしてますよ(笑)
つけてないときはそんな場所いかないのに。。
やっぱあったかい風目当てだと思います☆
リーフちゃんもあったかくてよかったねー♪
エアコンつけてるときは、乾燥注意ですよねσ(^_^;)
うふふ^m^
暖かい場所を知ってるんですね^^
関心しちゃう!!
我が家は灯油買いましたよ~!!
朝晩はやっぱり寒いし、私もエアコン苦手なんです^^;
快適に過ごすのも一苦労ですね。
リーフちゃん、エアコンは初めてだったんですね~
うちもあまり入れないのですが、たまに入れたら、リーフちゃんと同じ反応です。
本当にニャンって快適な場所を見つけるのが、上手ですよね~
うちもエアコンの真下はバロンの場所ですよ。
リビングはソファの背もたれ、寝室ではパパの足元。
リーフちゃんも気に入ったみたいですね~暖かい空気に包まれて気持ちいいですものね♪
リーフちゃん、エアコン気に入ったのかな。うちはだんなが灯油だめなのでエアコンですね。籠の中からのぞくリーフちゃん、可愛いわ~v-415籠もゲージも心地よさそうですね。うちはこたつが好きなようですv-410
もうすぐ暖かくなるかも?って思ってたらまだまだ寒かったり…灯油、困りますよね。
リーフちゃんは暖かいのが好きなんですね。
うちは、暖かいのが苦手の様で…ホットカーペットとホント寒い時だけ、オイルヒーターつけてました。
エアコンって、かなり乾燥しますもんね~v-393
そんな事言いつつ、エアコンは年中つけっぱなしの我が家ですv-356
リーフちゃん、1番良いとこ見つけたんですね~♪
ニャンズって、ホントに、1番良いとこ知ってるんだからぁv-345
そのケージ、フリースとか毛布とかタオルケットとか?いっぱいあって、凄く心地よさそうなのに、入らないのv-362
エアコンの風、当たると気持悪いけど、にゃんこは好きな子が多いですねv-354
うちもエアコンつけたら風の当たるところに座ってますv-283
ニャンコって、心地よい場所を見つける天才ですもんね~♪
リーフちゃん、グルーミングまで始めちゃって可愛いなぁ~( *´艸`)♪
一番いい場所は、猫が知ってますよね~!
灯油、私は苦手です。
空気がね、あと、給油がね面倒だから(爆
ようはずぼらなんですよ!
リーフちゃん、自分のベッドで気持ち良さそうですね~。
あったかい所がどこか、ちゃんとリーフちゃんはわかってるのね(#^.^#)
4枚目の写真、リーフちゃん笑ってるね♪あったかくて気持ちがいいのね、きっと(*^^)v
エアコンが苦手なのは
私もです。
夏は冷房点けるけど・・・
冬は ガスファンヒーターで のりきってます。
暖房はすぐ 喉やられるんですよね~。
ホントまだまだ寒いですよねv-393
うちは先週灯油2缶補充しました(^^;)
私もエアコンの温風はあまり好きじゃないんですけど、ニャンコが割りと好きなんですよ キャットタワーの一番上で風に当たってますe-465
ちびたさん、こんにちは♪
灯油、切れちゃったんですねv-395
うちは、居間はファンヒーターで、自分の部屋は、エアコンですv-410
私は、両方大丈夫です、タマは、エアコンのほうが好きみたいで、リーフちゃんと同じように、風が行くところで、寝てますv-410
リーフちゃん、初エアコンに驚いたんですねv-405
でも、温かい風が来るから、最後は安心したんでしょうねv-410
うちのタマも、エアコンの吹き出し口を見てから、点いてるのを確認して、毛繕いをしてから、寝てますv-410
去年から、今年にかけては、灯油高かったですよね、今はこちらでは、リッター67円ですv-410
エアコンは私も苦手ですv-12
夏もよっぱど暑いときしかつけないな~。
私自身すごく冷え性だし、
猫もいるしね~。
どれぐらい温度がちょうどいいのか悩むし。

でもこの冬、灯油高かったでしょ~。
痛い出費だったわ(/_;)
ちびたさん!こんにちは!

ありゃ、ちびたさんはエアコンが苦手なのですねv-406私は逆に灯油が駄目なんですよ~v-399なので、うちは冬の間はエアコンふる活動ですv-398
リーフちゃんv-364エアコンの風が心地よかったのね~v-411
しかも、寛いでグルーミングまでv-398可愛い~~~
にゃんちゃんはほんと、暖かい所って判るんですねv-353
うちの宙良もエアコンの暖かい風がくる所に居ますv-411
あなたはにゃん人目?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード