リーフとマリン
リーフとマリンは、異母姉妹
でも、性格は全く違います。

敷居に上半身のせ~
我が家の長女リーフは、短気で怒ると噛み付く、ひっかく、文句を言う(多分言ってる・・・)
おまけに、わがままで、病院も嫌い
診察台に乗せると暴れまくり、先生もちょっと困り気味・・・

横から~
よくしゃべり、甘えん坊でさみしがり屋。
どっちかというと、ツンデレな感じ。
マリンのことは、どう思ってるんだろう・・・
まだまだ理解できません・・・

敷居に腕のせ
そして、次女のマリンは、とにかく臆病な怖がり屋さん。
何をするにもビクビクで、ウチに来た当初、1ヶ月くらいは畳部屋か一歩も出ようとせず、徐々にウチの中を制覇。
病院は嫌いだけど、あんまり暴れず結構いい子です
怒ることを知らないほんとに優しい子。(もちろんリーフも優しいですよ
噛み付いたり、ひっかいたりすることはまず無いです
でも、またたび粉をあげるときは、興奮して気をつけないと噛まれます・・・

♪♪♪
ほんとに、あまりというか、ほとんど鳴かない子で、鳴く時も口を半開きみたいな状態で鳴きます。
遊び好きで、ひとりでもおもちゃを出して遊ぶくらい。

(≧∇≦)♪
リーフのことは、怖いけど大好き(多分・・・)
いつもちょっかいかけては怒られてます

ウチの子は、ふたり共療法食なんですが、なんとか嫌がらずに食べてくれます。
イタズラ(カーテンよじ登ったり、壁を引っ掻いたり)もしないしほんとにいい子達。
仲良くしてくれれば超満足なんだけど・・・それは無理かな

でも、ふたりとも、ほんとに可愛くて超親ばかな私
これからも、元気で長生きして欲しいです。

リーフのかゆかゆが、心配な私。
一度グルーミングをはじめると、結構掻いてる感じ
マリンが、ほとんど掻かないから余計にそう思うのかもしれないけど、掻く姿を見てる私の方が、結構ストレスになってます
薬も飲むと嘔吐しちゃうし・・・何かいい方法はないかと、ネットを検索しまくった結果

アレルナン
試しに購入してみました。
「アレルナン」という、サプリメント。
アレルギーなどの皮膚病にいいということで、サプリなので、薬との併用もできます
これで少しはよくなって欲しいなぁ。
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさん
リーフは結構、お姫様のように育っちゃった感じですねe-330
自分が一番だと思ってます。きっと・・・
過保護に育てすぎました(^^;
マリンは、ほんとにご飯の時以外は鳴かないですね。
やんちゃはやんちゃですけど・・・

タマちゃん、真菌出ちゃいましたか・・・
リーフは今、サプリと、点耳薬を併用してますが、サプリは即効性ではないので、やっぱり効くまでにまだまだ時間かかりそうです・・・
可愛そうですが、ちょっと我慢してもらおうと思ってます。
私も、頑張りますv-217
これ効かなかったら、漢方薬でも試してみるつもりです。
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃんは、もともと一人っ子で育ってるから、大事に育ててもらったから、わがままな所があるんでしょうね、読んでて家のタマとよく似た性格って思っちゃいました、うちのタマの場合は、後ろ足でけることもあって、噛むことも、姪っ子や、気に入らない人が触ろうとすると、猫パンチもします(;^ω^)
でも、ひっかきはないかな、後ろ足でけりけりひっかきはありますが(笑)
マリンちゃんの性格も、あとから来た猫ちゃんらしいというか、うちのベルと同じですね、ビビりというところが、でも、マリンちゃんの方が大人しいのかな、うちのベルはやんちゃさんで、マリンちゃんと同じで噛むことはないんですが、爪を立てます(;^ω^)
マリンちゃん、大人しくて鳴くこともなくて、一人遊びしてくれるって、すごく飼い主さんとしてはお利口さんな猫ちゃんですよね♪
家のベルは、暴れる(障子のガラスに後ろ足でけって、大きな音だしたり)、人が誰もいないと鳴く、お腹がすくと鳴く、2階の私の部屋に行きたいとき、よく鳴きます(;^ω^)
家は、ベルだけが療法食ですね、ただタマも、療法食食べますよ、ドライのごはんなら何でもいいようです(笑)
リーフちゃんかゆがるんですね、うちのベルもよく耳をかきかきしてますよ♪
昨日、タマとベル、爪切りと耳掃除他に動物病院に連れて行ったんですが、タマの左耳が汚れていたらしくて、レボリューションしてるので、耳ダニではなくて、真菌(カビ)でしょうと言う事で、点耳薬もらって帰ってきました(;^ω^)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード