その後・・・
昨日、病院から処方してもらった薬なんですが・・・

私はいつも、食事に混ぜて薬を上げているんですが、昨日の夜、今日の朝共、食べたあと30分くらい経った頃に3~4回たて続けに嘔吐してしまい・・・
多分薬のせいだと思うんだけど
もともと、吐きグセがあるんですが、いつもは食べてすぐだし、吐くのも1回。

実は、前にちょっと下痢気味で、前にもらった下痢止めの薬を飲ませたことがあって、その時も、何回も嘔吐したことがあって・・・

急に、薬に対する何かが起こったんだと思います。
そのことも踏まえ、病院に電話しました

一旦錠剤をやめて、点耳薬だけで様子を見てくださいとのこと。
薬をやめても、嘔吐するようなら連絡くださいとのことでした。

なんか、かわいそうなことしちゃったなぁ・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさん
昨日の夜から、薬やめてますが、今のところ嘔吐はありませんv-410
抗生物質で、吐いちゃうこともあるのはネットで見ました。
吐くのは、人間でも辛いですもんね・・・
今のところ、前みたいには痒がってることもないみたいなので、点耳薬が効いてるんだと思います。
普通に、食欲も元気もあるので大丈夫だと思いますv-221

YUKAさん
スティーブンス症候群・・・ネットで検索してみます。
不勉強なもので・・・e-330

先生曰く、カビの可能性もあるので、体内から・・・ということだったんでしょうけど、薬が合わなかったようです。
今は、点耳薬で痒みも落ち着いてるようです。
食欲も、元気もあるので大丈夫かな。
No title
心配ですね。

薬が合わなかったんでしょうね。
我が家も久子が猫風邪で抗生物質を飲んだ際に吐いてし
まったので、薬は止めて温かくして寝かせるだけにしました。
全然治りませんが、吐いて苦しがるよりいいかと思って
そのままです^^;
最近は鼻水も治まりつつあります。
スティーブンスジョンソン症候群を見て怖くなり、薬が合わ
ないと思ったら止めるようにしてます。

皮膚の感染症なら塗り薬で治らないのかな?
こんばんわ♪
ちびたさん、こんばんわ♪
リーフちゃん、今回のお薬で、ごはんと一緒にいつものように食べて、吐いちゃったんですね(;^ω^)
薬の錠剤が喉に引っかかったのかなって思ったんですが、食べた後それならすぐだし、30分経ってからだと完全に、体内に入ってますよね、そう考えると、やっぱり薬がリーフちゃんの体に合ってなかったんでしょうね(;^ω^)
もしかすると抗生剤かな、うちのタマも、肺炎した時に、抗生剤の強いの飲んでて、飲ませた後、吐いちゃって、薬が残ってて、飲んでも、下痢したり、結局、その抗生剤が原因なのか不明ですが、内臓に傷ができて、ちょうど治りかけで、先生がお薬をやめましょうと言う事で、全部の飲ませていたお薬やめて、1週間後に検査して、傷は治ってました、そうこうするうちに、軟便も、肺炎も治ってました♪
炎症や、皮膚炎なら、点耳薬だけでも治りそうな気もしますね、リーフちゃん、何回も吐いて、苦しかったでしょうね、ちびたさんもご心配されたと思います、リーフちゃん、よくなりますように♪
あなたはにゃん人目?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード