リーフの耳
毎年、夏ぐらいになるとリーフの耳が痒くなるようで、いつも、掻きすぎてお耳がハゲちゃうんですが

ハゲハゲ~
今回は、いつもより酷くって、超ハゲハゲになっちゃって・・・

で、病院に行ってきました
検査した結果、細菌による感染症だとか
点耳薬と錠剤の抗菌剤と、ホルモン剤を処方していただきました

暴れるので、ネットに入れられ・・・嫌いな耳掃除もされてしまい、診察を終えて家に帰ると、いつもの如く文句を言われ、
(`3´)フン!
拗ねてます・・・
また1週間後に診察です

診察の前にいつも体重を測られるんですが、最近重いなぁと思ってたら、
4.25kgでした・・・キャー
当然の如く、マリンの体重も気になるので、家に帰って測定moblog_f0f24e8c.gif
こちらも、4.3kg・・・や、やばい・・・
どうりで、ずっしりしてるわけだ・・・
毎日おやつ食べさせてるからかなぁ・・・
ダイエットさせなきゃ・・・かな

ちなみに、私もぐうたら生活のおかげで増えてました・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさん
マリンも、耳の中汚いんですよねぇ・・・v-390
マリンは、耳ダニがいたことあるし。
でも、リーフほど痒くはないようです。

昨日から、ちょっとご飯の量減らしてます。(早速v-411e-330
効果あるかなぁv-236
マイキー
ちびたさん、こんばんわ♪
リーフちゃん、夏になると、耳がかゆくなって掻くんですね、家のベルもよく耳の後ろかいてます(;^ω^)
それが今回は、ひどくなって、病院に行かれて、細菌による感染症と分かったんですね、それだと、マリンちゃんに移らないようにしないといけないですね(;^ω^)
点耳薬と錠剤の抗菌剤と、ホルモン剤を処方して頂いたんですね(;^ω^)
リーフちゃん、ネットに入れられて、耳掃除もされちゃったんですね(;^ω^)
家のベルも、ペットショップにいた時から、見もの後ろが剥げていて、それを了承して飼うことにしたんですが、ペットショップで入っていた保険で、動物病院にって、診てもらったら、耳ダニだと言われて、恐らく、ブリーダーさんの所にいた猫ちゃんから感染したんでしょうと、何回か通って、薬塗ってもらって治りましたが、耳の後ろの毛はそのままです(;^ω^)
リーフちゃん、マリンちゃん、体重それくらいだったら、それ以上増えないにすれば大丈夫だと思いますよ♪
あなたはにゃん人目?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード