ウザがられてます・・・
リーフ
最近、お母ちゃんウザイにゃ。
暇さえあれば
(いつも暇なんだけどしょっちゅう寝てるあたしのところに来て抱きついたり、抱っこしようとしたり、チュッチュしたりするにゃ。

いいじゃん
“可愛さ余って、可愛さ100倍
ついつい、構いたくなるのよねぇ

マリン
一方マリンは、私がいつも家にいるようになったからか、「人間慣れ」してきたようで、前まで、自分から甘えたい時はいいんだけど、飼い主でさえ不意に撫でようとしたりすると、頭をすくめて逃げちゃったり、撫でると、すぐにグルーミングしちゃったりしてたのが、おとなしく撫でられるようになりました
そして、ほんとに、この子は滅多に「ゴロゴロ」いわない子だったんですが、結構、「ゴロゴロ」いうようになりました。
でも、顔を近づけたりなどの、急接近はまだ怖いようで、すぐに逃げちゃいます
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
mintさん
嫌がられてもついつい構いたくなりますよねぇ。
で、怒られちゃうんだけど・・・

もう、親ばか全開ですv-411e-330
もうちょっと慣れてくれればなぁ。

金次郎くんも早く慣れてくれるといいですね。

YUKAさん
私も、仕事してたときは、残業が多く、帰るときはついつい足早になっちゃってましたねぇ。

もっともっと、人慣れしてもらわないと。
ほんとに、臆病すぎるんですよねぇe-330

マイキーさん
リーフは、お腹以外は触らせてくれます。
でも、あんまりしつこいと、怒って噛もうとします・・・
マリンは、嫌がらなければ撫で放題なんですけどね
ぇ。
そうそう、v-294のあとは、お尻拭かれるのわかってるから逃げようとしますよねぇ。
なので、私はトイレの前でスタンバッてますv-411
v-294しちゃってたあとは、はじめは嫌がりますが、「お尻拭くからおいで!」というとちゃんと寄ってきて拭かせてくれますよ。
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃん、寝てるのを邪魔されて、ちょっとうんざりですか、抱き付いたり、抱っこしようとしたり、チュッチュしたり、しちゃうんですね♪
お気持ちわかります、ほんとに可愛いからしちゃうんですよね、でも猫ちゃんに取っては迷惑ですよね、自分もされたらモ~ッテなるし(牛じゃないですよ~)(笑)
私も、今、タマが1階の父の椅子の上で寝て、撫でて、肉球触って、おでこにチュッてして、起こしちゃいました、必死に毛繕いしてました(;^ω^)
うちのタマは、顔近付けると、そっぽ向きます(笑)
ベルは、寝てるとき、触ると、寝てる方向を変えますね、私の方にお尻向けて(笑)
あまりひつこいと、違うところに行っちゃいます(;^ω^)
マリンちゃん、ちびたさんのおかげで、人見知りから人馴れしてきたんですね♪
でも、不意に撫でようとすると、何か嫌なことされると、病院にとか、思うんでしょうね、うちのタマとベル、うんちゃした後、捕まえようとすると、いやなことされるのわかってるから、逃げまくります(笑)
今日は、朝、ベルが部屋に来て、いつもと違う鳴き声を、ごはんが欲しかったようで、ベル~ご飯欲しいのって聞く度に、低い声で鳴いたり、高い声で鳴いたり、会話してるようで、笑えました、ごはん持ってきてあげたら、喜んで食べて、その後、寝ちゃいました(笑)
No title
可愛いですよね~^^
仕事してても、早く帰らなきゃ!!
って思いますもの!!

マリンちゃん、逃げるって^m^
ウケましたv-218

三連休だし、「何でいるの?」的な視線を感じます^^;
No title
わかりますぅe-446
可愛さ100倍だもん♪ウザがられてもついつい触っちゃいますよねe-266

マリンちゃんの行動、うちの金次郎が同じですe-263
自分から甘えたい時はスリスリしてきて、撫でるのOKだけど
普段は近寄ると逃げるし、抱っこもチュウも大嫌い…e-259
ハチは平気なんですが、同じに育てても違うもんだな~と。。。
マリンちゃんみたいに少しずつ慣れてきてくれるといいなぁe-459
あなたはにゃん人目?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード