食事の合図は?
各地で、豪雨の被害が出てる中、神戸では昨日の夕方から、すっごい久しぶりの雨
おそらく、1ヶ月以上ぶりぐらいじゃないでしょうか
週末は、ずっと雨だとか・・・
そのおかげで、今日はほんとに涼しくて快適
うちのおふたり様も、すこ~しだけ今日は活発です。


さてさて、最近マリンも、日曜日のあの曲を聴くと、少し反応するようになりました


[広告] VPS


マリンは、ご飯の時間が近づくと私の周りをウロウロしたり、テーブルの上に乗ったり、甘えてきてすっごい眼力でアピールしてきます
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさん
今度は、台風が来てるようで・・・
どうなることやら。

日曜日は、いつも同じ時間にこの曲が流れると学習されたようで・・・
マリンは、何かとちゃんと覚えてるようで、おもちゃをどこにしまったか(遊んでて入れ込んじゃったか)とか、ちゃんと覚えてて、私に「取ってe-317」と催促することもしばしばあります。

タマちゃんのお母様への催促、見てみたいですv-410

YUKAさん
そうですね、私も、サザエさんの曲が流れると、ちょっと残念な気分になったものです。
リーフとマリンは、サザエさんエンディング=ご飯ですねv-411e-330

福ちゃんは、ダーウィンが来た=獲物(鳥)と学習されたんでしょうかv-236

さっちさん
最近は、毎日私がウチにいるので、マリンたちには、毎日がお休みみたいな感じですねv-411

ご飯時のアピールは凄まじいですよねe-330
No title
昔はサザエさんや笑点の音楽を聞くと、日曜日が終わった~って感じました。
最近はお休みが違うので、見ることができなくなりました!!
マリンちゃんもきっと「楽しかったお休みが終わっちゃった」なのかな?

ごはんアピールは、うちでもいますよ~ww
いつもは逃げるのに、ごはんの時はすりすり~って。
かわいいですよね!!
No title
あはは^^
マリンちゃん、可愛いですね^^
私も学生の頃はサザエさんの音楽が鳴ると「はぁ~、休みも終わりか・・・。」と凹んでました^^;
マリンちゃんはちがうだろうけど。

うちの福がダーウィンが来た!(NHK)の音楽を聴くとダッシュでテレビ画面に走ってくるので、怖くて怖くて。
結構鳥特集があるんですよね~。
鳥特集の時はチャンネル変えるようにしてますが。。。
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
ホントに、大雨や、集中豪雨で地域ごとにに被害が出てますね(^_^;)
こちらも昨日の夕方から、雨降りで、ずっと雷が鳴って光ってました、これだけ、雷が続いたのは初めてだと思います(^_^;)
動画見ました、マリンちゃん、サザエさんのオープニングテーマに反応してますね、声じゃなくて、音ですね♪
マリンちゃん、家のタマと同じです、母が言うには、そのままあげないと、母の肩をトントンって叩いて、催促するそうです、私は見た事もされた事もないんですが(笑)
あなたはにゃん人目?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード